2012.06.01

Ellaのサイン入りポスター

先日、台湾からの国際郵便でポスターが届きました。

留守にしていて受け取れず、郵便局からの不在連絡票が入っていたのですが…

Ut2

差出人がPAR AVION様?????

「PAR AVION」は「航空便」ていう意味じゃないのか…???

それとも、そういう名前のお店があるのか?

いや、でも国際便で届くとしたら台湾以外にないし、そんな名前でもないし…

とりあえず再配達を依頼したら、やっぱり台湾からで、この左下に小さく差出人名が書かれていました。小さくて気付かなかったのかな…

Ut1_2

そしてデカデカとPAR AVIONのシール…

Ut3

郵便局員でPAR AVIONを知らない人がいるんだ…

( ̄ー ̄;

中身は直筆サイン入りのポスター。

Ut4

You Tubeでサイン会の動画を見たので、その中の1枚がコレかぁ…と思うと、かなり嬉しいです( ̄ー ̄;

相方が突然「台湾いいなぁ」と言い出したので、「1泊でもいいから家族旅行しようよー」とお願いしてみたのですが、「東京日帰り22万の家族で台湾1泊か?」と言われ…

無念ぢゃ(><)

6月 1, 2012 S.H.E、Ella関連 | | コメント (0) | トラックバック (0)

Ellaが表紙の雑誌など

ここ1~2ヶ月でEllaが表紙を飾った雑誌と結婚式の新聞記事を載せます。

愛女生Girl

Dscf1069_2

グラビア

Dscf1066

衣装も可愛くて、欲しいです( ̄▽ ̄;

Dscf1067

↓これ、携帯の待ち受けにしました♪

Dscf1068

音楽誌KKBOX

ラルクアンシエルも特集されてますよ。

Dscf1070

グラビア

Dscf1071

数年前のボーイッシュ&ぽっちゃり姿も。

Dscf1072

Style W

Dscf1073_2

グラビア

Dscf1074

HERE! PLUS

Dscf1075

グラビア

Dscf1076

台湾の美味しい食べ物がいっぱい載ってますよ。

ELLE girl

Dscf1077

グラビア

Dscf1078

Choc 恰女生

Dscf1079

グラビア

Dscf1080

Dscf1081

以下は結婚式の新聞記事から。
snowさん&snowさんの台湾のお友達の皆さん、沢山のEllaやS.H.Eの新聞記事をありがとうございました!!!Selinaが結婚した時の新聞記事まであってビックリ!あとはHebeですね!

謝謝!从心里感谢你。

Ellaは涙もろいので泣くだろうなとは思ったけど、youtube見たら、入場してすぐ泣いちゃってて…感動的。

Dscf1082

幻の夫、ジェリー・イェンも駆け付けた( ̄▽ ̄;

Dscf1083

台湾版「花より男子」で、つくし役だったバービー・スーと談笑する、道明寺役だったジェリー。

Dscf1084

バービーはヴィックと結婚すると思ったけど別の方としちゃいましたね。こっちの思うようにはいかないもんです( ̄ー ̄;

一時期の激痩せは少しマシかなと思うのですが…どうでしょう。

Dscf1085

S.H.E 3人揃って。

Dscf1086

Ellaが表紙を飾る雑誌が増えるのは嬉しいし誇らしいけど、その雑誌類を買うお金が凄まじいことになってます( ̄ー ̄;

財布の中に500円玉がやたらと多かったから500円玉貯金を始めたら、途端にお釣りで500円をもらう機会が減っちゃうし( ̄ー ̄;

コツコツとElla貯金しなければ♪

6月 1, 2012 S.H.E、Ella関連 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.24

Ella~♪

3月~4月に届いたElla関係の物です。

ガンガン買ってしまって出費が凄かった( ̄ー ̄;

宜蘭ウォーカー
Dscf0978

映画で共演したマイク・ハーとカジュアルな感じで。

時報周刊
Dscf0979

こちらもマイク・ハーと正装で決めてます。

Dscf0982

明周娯楽
Dscf0980

3~4号前には仔仔と表紙を飾ってましたが今回は1人で。

Dscf0981

ちなみにジェリーの映画記事も少し載ってますよ。

BAZAAR 4月号
Dscf0972

世界数カ国で発刊されている「Harper's BAZAAR」の台湾版。
日本版は現在休刊中ですね。

Dscf0973

Ami 5月号
Dscf0974

こちら2度目の表紙かな。今回も可愛いです♪

グラビアがメッチャ可愛い(>▽<)

うさぎは指輪になってるんですよ~、欲しいなぁ。

Dscf0976

あとでもう1枚載せてますので…

ペラペラめくっていてHebe発見。広告でした。
Dscf0977

ソロデビューのCD
Dscf0983

予約受付が始まってすぐ予約。
その数日後に直筆サイン入りCDの予約受付が始まったのでそれも予約。
サインがあるかないかだけで中身は同じなんですよね( ̄ー ̄;

主演映画の小説&写真集。繁体字中国語です。直筆サイン入り。
Dscf0984

初回限定特典のジッパー付きケース。
Dscf0985

こちらは映画のチケットセット。直筆サイン入り。
Dscf0986

チケット引換券+フォトカード数枚のセットです。

5月に入ってから雑誌とポスターが届く予定なので…まだまだ増えますね。

結婚式関連の記事が載ってる物も手に入れられたらいいなぁと思ってます。旦那様になる方はイマイチな感じなんですが( ̄ー ̄;
Ellaが幸せそうなので、まぁいいか…。

そんなこと思うの失礼だなぁと反省してたけど、そう思ってる人は結構いるとわかったので、チョット嬉しかった( ̄▽ ̄;

だって、

600b514d

Jerry26ella2

Ella_chen_2

Vic8

こういうのを見てきたのでー、

これとか
F7acbbfad7

これとか
022200470027b1

想像しちゃいますよねー。

でも…ボーイッシュすぎたEllaが、どんどん綺麗になっていったので、やっぱり運命の人なんでしょうかねぇ。

ファンになるキッカケのドラマ。
Hanakimi_00335af7

台湾版「花ざかりの君たちへ」で男の子に扮する女の子を熱演。

Ella011

本当に男の子だと思いましたからね( ̄ー ̄;

Ella_chen200811290943562

S.H.Eの中では「中性的なお姉さん」

She1

常にショート。

E936f5e42f2090_full

0921db43d447c396ed158a3d32503789

ちょっとパーマをかけて女の子っぽい時も。

Normal_5e702e82fa8b0de59123d993

そこから髪が伸びて行って

ミニスカート&ハイヒールで雑誌に登場するように。

Dscf0623

で、さっき載せたAmi 5月号の中の1枚が可愛い♪
Dscf0975_2

ホントに綺麗になったなぁ…

とにもかくにも、おめでとー(T^T) ←なぜ泣く…

6854040fgw1ds0ecloh3lj

もうドラマでキスシーンをしないと言ってるみたいだけど、ちょっと見てみたい気もするし、恋愛ドラマや映画にもドンドン出てほしいかな。

あとは…やっぱり3人揃っての音楽活動ね。CD発売を楽しみに待ってます!

4月 24, 2012 S.H.E、Ella関連 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.03.26

壞女孩

大好きなEllaがソロデビュー。まもなくCDが発売されます。
そのうちの1曲、主演映画の主題歌でもある「壞女孩 Bad Girl」(漢字が化けてたらすみません)を早くも覚えました v( ̄▽ ̄)v

「S.H.Eの曲名+歌詞+読み方」などで検索してる方が結構いるので、フリガナをつけたものを載せておきます。

文字化けが心配だったので画像として作成しました。コピペは出来ません。よく似た文字と置き換えてる部分もありますし、自作した文字もあります。ご了承ください。

歌い方によっては、フリガナ通りに聞こえない箇所もあります。そこはEllaの声の聞こえるままにフリガナを振り直していいと思います。

youtubeの「HIM華研國際音樂」公式チャンネルにPVがありますよ。
サビが耳について離れない~♪
Ella

3月 26, 2012 S.H.E、Ella関連 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.10.12

台湾の女性誌

またまたまた台湾の雑誌を購入しました。

例によってEllaが表紙だからですけどね( ̄ー ̄;

「style W」9月号。ギリギリ買えました。

Dscf0626

宣伝動画(消えてたらゴメンね)
http://www.youtube.com/watch?v=2NiE_fIAYWc&feature=related

グラビアも数ページあります。

Dscf0628

Dscf0627

「Girl 愛女生」10月号。
雑誌の名前が人物で隠れてるって凄い( ̄ー ̄;

Dscf0622

宣伝動画(消えてたらゴメンね)
http://www.youtube.com/watch?v=a1h6odQ28Is&feature=related

こちらもグラビア数ページあり。

インタビューでは映画とテレビドラマについて語ってます。幾つかの映画撮影をしたみたいです…多分( ̄ー ̄;
中国語を完全に理解してるわけじゃないので…( ̄ー ̄;

日本でも見られるのかなぁ…、見たいなぁ…

Dscf0624

スタイルいいですよねぇ

Dscf0623

S.H.EのHebeが歌で活躍してますが、Ellaはモデル&女優のお仕事が多いですね。

Ellaには歌もやってほしいと願う今日この頃。

更なる活躍に期待してます★

10月 12, 2011 S.H.E、Ella関連 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.12

台湾の雑誌「女人我最大」

ジャンプがまだ届いてないので更新は明日以降です( ̄ー ̄;

またまたまた台湾の雑誌を取り寄せました。

はい、大好きなEllaが表紙だからです( ̄▽ ̄;

Hi380683

ちょっと分厚い雑誌で、毎月じゃなく季節ごとの発行みたいです。秋号…かな。

ファッションだけじゃなくメイクや洗髪などについても書かれてました。

理解度は8%ぐらいです( ̄ー ̄;
90%以上わからないのに取り寄せる私って…( ̄ー ̄;

Ellaのグラビアも数ページあります。

Hi380684

Hi380685

やっぱいいなぁ、Ellaは♪

また3人で活動出来るようになったらCDを出してほしいです。

もちろんソロでも大歓迎なんだけど( ̄ー ̄;

そしてまたドラマが見たいなぁ。

9月 12, 2011 S.H.E、Ella関連 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.30

「君には絶対恋してない」を見て…

台湾ドラマ「君には絶対恋してない」を見て思ったことなどを…

・ホイファンの吹き替えの声がイラッとする…
大陸の女優さんなので、言葉の言い回しが台湾の人には向いてないという判断なのか、吹き替えなんですね。ご本人の声は、もっと低音です。
でも香港くんは訛りがあるそのままですね。味があるからでしょうか( ̄ー ̄;
とにかくホイファンのところは早送りです。
ドラマでは綺麗に見えても、トーク番組で見た時にオバハンぽかった。

・グオを蛇で脅かそうとしたユーフェイ達だけど、怖くて触れないのに、どうやって出したのか…

・ユーフェイはグオを眠らせて1人でユーピンのベッドに運んだのか…
あそこは眠気が襲ってきたグオを部屋に連れて行くフリをしてユーピンのベッドへ誘導…でも良かったと思う( ̄ー ̄;

・子ども達が母親と帰るシーン…
はしょりすぎでは( ̄ー ̄;
場面変わったら空港の外で飛行機を見上げてるシーンだなんて…

・クージョンお好みのカフェが完成した時、グオが手にしたカフェと、クージョンの前に置かれたカフェでは量が若干違ってる。

・ユーピンが杭州へ行ったのはホイファンのためじゃなかったと知ったドオは、やたらと不思議がってるけど、ユーピン法律事務所には杭州支社があるじゃないの。そこに内密で行ったとは考えなかったのか。

・クージョンの見合い相手のスーさんが船で歌ってる時、なぜ音楽を変えたのか…
流れてる音楽と口元が全く違う。

・ドオが指に刺さったサボテンを抜くシーン…マジで刺さってない?

・ユーピンの部下のケルビンは妻とのファーストキス話をしていたのに、それは妻じゃなく実際には結婚寸前の恋人でした。。
グオも結婚してないのに「奥様」と呼ばれてたし…いいのかな、それで( ̄ー ̄;

・1番のツッコミどころは、あちらのドラマって映画同様、完成してから放送されるため、オープニング曲とエンディング曲の時の映像にネタバレ満載!
どこで出てくるのか待ちどおしいという点では良いとは思うけど…。
さらに撮影の順番もバラバラなので髪の毛の長さと雰囲気に若干の違いが…。そういう違和感て何とも思わないんですかねぇ、不思議。

色々とツッコミどころはあるけど、そこも含めて面白いドラマで…こんなにハマったドラマは他にない。
毎日1話から順に見て、最終話のあと特典映像を見て、また1話から…
まったく飽きないんです、これが( ̄▽ ̄;

韓国ドラマはあまり見ないけど、多分、台湾も韓国もドラマが日本人女性に人気なのは、俳優さんがカワイイからじゃないでしょうか。
母性本能をくすぐると言うか、キューンとさせられっぱなしです。そういうの、日本の俳優さんにはないですし。

空白の6年間を君恋2として放送してほしいです!
ジェリーは上海で新ドラマの撮影をしてるみたいですが、現場の雰囲気が悪いようで…
撮影疲れのせいか体重が7キロ減、情緒不安定、イライラ、ピリピリ…大変みたいです。
やっぱEllaは必要不可欠。

天才子役の小小杉(男の子)は、Ellaと映画で再共演してますが、2年で大きく成長して…ポチャポチャ( ̄ー ̄;
そのままブクブクいかないように気をつけないとね。
サモ・ハン・キンポーみたいになっちゃいますよ( ̄ー ̄;

Je3

お気に入り写真の1つ。
マイケルも写ってたけど切りました( ̄ー ̄;

Je1_2

ホントにお似合いだ。

Je2

youtubeで2人の動画を見たりするけど、ホントに仲良しで、いい雰囲気ですよねぇ。

自分にはEllaみたいな人が合ってると思うってジェリー本人も言ってたし、くっついちゃえばいいのになー( ̄▽ ̄;

ちなみにEllaは髪も伸びて雰囲気が変わりました。綺麗です♪
YoutubeにあったBenefitの宣伝映像。
http://www.youtube.com/watch?v=hWZwvsABvvo&feature=related

8月 30, 2011 S.H.E、Ella関連 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2011.08.08

台湾のファッション雑誌『Ami』

とっても暇なんですが…

まだジャンプが届いてないので更新できず…

またまた取り寄せた台湾のファッション雑誌の画像を( ̄ー ̄;

Ami 9月号
Dscf0553

創刊されて間もない雑誌みたいです。
例によって大好きなEllaが表紙♪

親切なショップで、「Ellaが表紙の雑誌が発売されますよ!」とメールをくれるので、買いそびれがなくて助かります。

Amiを買うついでに前に買ったEllaが表紙の美人誌をもう1冊買おうと思ったら早くも完売してて…残念でした( ̄ー ̄;
Ellaは日本でも人気だからねぇ。

Dscf0552

男の子なんじゃないかと思ってた時代もあるので( ̄ー ̄;
ホントに綺麗になりましたよ。

遅ればせながら…ですが、Ellaが載ってる雑誌を集めていけるのは嬉しいです。

これからも素敵なEllaをたくさん見られますように。

8月 8, 2011 S.H.E、Ella関連 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.08.06

ジェリー・イェン写真集

届きました~♪

台湾版なので中身は中国語ですけどね( ̄ー ̄;
いつか読めるようになるさー( ̄ー ̄;

てっきり台湾から届くのかと思ってたら、上海からの国際郵便で届いたのでビックリしました( ̄ー ̄;

DVD付きのほうのカバーがこちら。
鼻血噴きそうなぐらい男前っすねー(>▽<)

Dscf0547

CD付きのほうのカバーがこちら。
これは…もう…ひゃ~!ですな( ̄ー ̄;

Dscf0548

手前がCD。後ろがDVD。
CDのほうに台湾ドラマ「君には絶対恋してない」の主題歌が収録されてます。

Dscf0549

オマケなのか、すべてに付いてるのか不明ですが…ビニール袋に包まれて入っていたポスター。

Dscf0550

当然のように、お嬢が自分の物にしてました( ̄▽ ̄;

S.H.Eの「愛上你」は歌詞を見なくても歌えるようになったので、今度はジェリーが歌う主題歌を歌えるように頑張ります♪

でも…誰かルビ振ってくれないかなぁ…と期待してます( ̄ー ̄;
弟の知り合いに、S.H.Eが歌う曲の歌詞にルビを振り続けてくれた親切な方がいたんですが、他県に引っ越しちゃって…。

また弟に、誰かいないか探してもらおっかな( ̄ー ̄;

8月 6, 2011 S.H.E、Ella関連 | | コメント (11) | トラックバック (0)

2011.08.05

我が家は華流

台湾の雑誌「美人誌(BEAUTY)」を購入。

世間の韓流ブームには一切興味がなく、ひたすら華流(台湾)です!!

大好きなEllaが表紙♪
「美女系専属」と書いてあるので、日本だと買うのに勇気いるな( ̄ー ̄;

Dscf0535

台湾のおみやげでEllaが表紙の雑誌を頂戴してから、Ellaが載ってる雑誌が欲しいなぁと思うようになり、取り寄せ出来るところを探しました( ̄ー ̄;

中のグラビアもカワイイよ~

Dscf0539

中国語は文字を見て何となく意味を掴む程度しかわからず…

会話も完璧に聞き取れるレベルにまで至ってません…

グラビア見て「わ~、カワイイ~」と思うだけって淋しい( ̄ー ̄;

Ella愛用のコスメなども紹介されてました。
日焼けしても赤くならない、髪もパサつかない、羨ましいです…

Dscf0538

そんなわけで本屋で中国語のCD教材を買いましたが…
「そんな教材をBGMで流すよりドラマのDVDを流してるほうが実用的かもよ」と言われてしまい( ̄ー ̄;

はまっている台湾ドラマ「君には絶対恋してない」を1話から順に流すようにしてますが…やっぱ、どうしても見ちゃうよねぇ( ̄▽ ̄;

何回も見てるけど見ちゃうんですよ…

そして家事の手が止まり、夕方になって大慌て( ̄ー ̄;
ぐうたら主婦になっちゃいそうだ( ̄▽ ̄;

でも1つわかったのは、ドラマの中のセリフを言えるようになってたりするので、教材よりもドラマのDVDのほうが早く中国語を覚えるかもしれない…ってことです。

もうちょっと続けてみよう…

うちのお嬢もドラマに激ハマり中。
ジェリー・イェンが歌う主題歌が欲しいって言うんで、CDが売ってるのかなぁと調べたら、写真集に付いてるCDに収録されてることがわかり、写真集を取り寄せました( ̄ー ̄;
しかもDVD付きとCD付きの2種類あるって言うんで、どっちも( ̄ー ̄;
発送完了メールが来たので今日か明日にも届きます♪

S.H.Eが歌うエンディング曲は私がアルバム「SHERO」を持ってるので貸しました。
…取られないようにしなきゃ( ̄ー ̄;

ジェリーの写真集が届いたら、また更新しま~す♪

8月 5, 2011 S.H.E、Ella関連 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.14

台湾ドラマ「君には絶対恋してない」

snowさんから台湾のおみやげを頂戴しましたッ(>▽<)
ありがとうございますッ!!!
後ろのほうで紹介します!!

さて。
私は華流です。
特に台湾のS.H.Eという超人気ガールズユニットのElla(エラ・チェン)が大大大好きです!

ところが日本は最近、どこもかしこも韓流オシでウンザリ( ̄ー ̄;

「どっちもどっちだ」と思うかもしれないけど、韓流と華流は違うのだ!

イケメン韓流スターと言われる人達の大半は、どこをどう見てイケメンと言うのか…さっぱりわからん…謎です( ̄ー ̄;

最強のイケメン、台湾のジェリー・イェンが出演してるドラマ「君には絶対恋してない」に激ハマり中な私。
ま、その相手役がEllaだから見始めたんですけど( ̄ー ̄;

日本語字幕のDVDを買い、家事・育児の合い間をぬって、徹夜も含めて3日で全話見終えたウルトラアホです、ええ( ̄▽ ̄;

途中からジェリーの役が切なすぎて、ほぼずっと号泣。
徹夜して見て、泣きながらお嬢のお弁当を作ったりしてました( ̄ー ̄;

ちなみに今、この中2のお嬢もDVDを見てキュンキュン中( ̄ー ̄;
「ユーピン男前!!ヤバイ!!」とか大きな声で興奮してますよ~( ̄ー ̄;

つい先日、本屋で公式ガイドブックも買っちゃいました~。
前髪がカワイイことになってるジェリーも素敵ですね。
Ellaと再会してから最後まで、ずっと手を繋いでたという2人はホントに仲良し。

110701_16150001

私がEllaを大好きになったキッカケは台湾版「花ざかりの君たちへ」の「花様少年少女」を見たからで、その時は男の子かと思ったんですけどね( ̄ー ̄;
DVDやら写真集などを見てるうちに、なんてキュートなんだろうと大好きになり、そこから華流です。

表情豊かなEllaはホントに大好き。今回も「カワイイなぁ」と何回もつぶやきながら見てました( ̄ー ̄;

で~、

snowさんからのおみやげの中に、ドラマに関係するものがありました。

最初にユーピンがグオに「クライアントにもらった」と飴を渡すシーンに出てくる飴。

0714a

ドラマの中の飴は実在するお店で買ってるので、観光客などに大人気みたいですよ。
もったいなくて開けられないぐらいカワイイですが、子ども達が帰ってきたら一緒に、とりあえず1つだけ開封して食べますね!!

そしてドラマの写真集!!

0714b

これは、かなり嬉しかったです!!

写真集なので写真がいっぱい…当たり前ですね( ̄ー ̄;

Ella~、かわいい~
0714c

撮影の合い間にジャンケンしてるジェリーと子役。
0714d

楽しい写真満載です!

そして台湾の雑誌。
Ellaが表紙で、お友達の家にあったのを譲り受けたそうで…
先月か先々月発売で、もう売ってないから…とのこと。
すみません、わざわざ( ̄ー ̄;
0714e

髪を伸ばすと雰囲気が変わりますね。
ボーイッシュもいいけど、このEllaも最高だ~♪

0714f

この他、お菓子や小物などもありがとうございました!!!
更にハマりそうです!( ̄▽ ̄;

そんなわけで、また今日は寝る前に1話から見ていくかも( ̄ー ̄;
そして再び徹夜して…悪循環ですな( ̄ー ̄; やめておこう。

1度は行ってみたいですねぇ、台湾。
子どもに手が掛からなくならないと難しいけど( ̄ー ̄;

7月 14, 2011 S.H.E、Ella関連 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.14

S.H.EのNEWアルバム

台湾のスーパーアイドル「S.H.E」のアルバムが3月26日に発売!
10日から予約が始まったらしくて、私は昨日、予約しました!
もちろん今回も直筆サイン入り2種類♪

ドラゴンCDさんで購入可能です。
http://www.dragoncd.jp/

前は楽天市場に出店されてて、2月に閉店しちゃいました。
閉店のお知らせが届いた時は一瞬、えっ!?と驚いたんですが、自社サイトにて引き続き購入出来るってことだったので良かった…

中国語が理解出来たら、他にも購入可能なサイトがあるんですが、勉強不足で…
一応、中国語を学べるCD付きの本を持ってて、時々は聞いてるんですけどね。DSにも中国語の学習ソフトが入ってますし。

でも多分、中途半端で終わるんだろーな…( ̄ー ̄;

Ellaちゃんのドラマ、早く日本でも見たい~
Jerryと、なかなかお似合いだなと思うんですよね。
↓写真満載です。
http://ent.msn.com.tw/gallery/watch.aspx?sn=1003100001

ラブラブな感じがいいです…Jerryファンの方はお気に召さないかもしれませんが…( ̄ー ̄;

CDが届くのは4月になると思うけど、ホントに楽しみ~♪

3月 14, 2010 S.H.E、Ella関連 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.30

届きました~

S.H.Eのモバイルサイトで長期会員限定のサイン入り写真プレゼントがあり、それに当選しました。
で、昨日、写真が届きました!当選通知から2日目。素早い対応ですね~★ありがとうございました。
100129_19450001

写真はL判よりも少し大きめでした。
100129_19470001

これからも応援してま~す!

1月 30, 2010 S.H.E、Ella関連 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.27

S.H.Eのモバイルサイト

台湾の№1女性ユニット「S.H.E」のモバイルサイトに登録してます。
Ellaちゃんが大好きです。めっちゃキュート★

で、そのモバイルサイトでサイン入り生写真のプレゼントがありました。ちょっと前に応募した分と、つい最近応募した長期会員限定の分。

今日、当選メールが2通届いて、なんと、応募した両方に当選しちゃいました( ̄▽ ̄;

掲示板とか見ると、複数の方で盛り上がってるみたいなんですけど…参加したことないので実は良く知りませんが( ̄ー ̄;
どれぐらいの会員さんがいらっしゃるのかな~?

あんまり応募してなかったのか、私が今年の運を使い果たしたのか。どっちでしょうね( ̄ー ̄;

届くのが楽しみですが…良かったのかな。2つも当選て。

27日追記っす。

2つの当選通知に返答したところ、スタッフの方から連絡を頂き、1通目の内容に誤りがあったので訂正の意味で2通目を送ったとのこと…

○|_| ̄ =3 ズコー

それなら訂正とか再送とか書いててほしかった(><)

1回目のプレゼントは確か去年じゃなかったかなぁ…、なのに、ついこの前応募したばかりの分と一緒に当選通知が来るとは…って不思議に思ってたんだけど、ミスだったとは…

(;´д`)トホホ…

でもま、1つの当選はホントだったんで、それだけでも良しとしよう♪

ねっ!?

1月 27, 2010 S.H.E、Ella関連 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.30

エラーじゃないですよ。。。

S.H.Eのエラ・チェンの名前で検索してる方が多いようなのですが、その中に「エラー・チェン」で検索してる方がチラホラ…( ̄ー ̄;

エラーて…( ̄ー ̄;

けど、エラー・チェンで検索に引っ掛かるこのブログもどうなんだ?と自分でも検索してみたら何ページ目かにありました( ̄ー ̄;

このブログだけじゃなく他にも結構たくさん。

ちなみにヤフーでエラー・チェンを検索したら、なぜかジョセフ・チェンの名前が多い…。

なんでもありなんだ( ̄▽ ̄;

1月 30, 2009 S.H.E、Ella関連 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.15

酸甜が着うたに~♪

S.H.Eと飛輪海が歌う「酸甜」が着うたになってますね~
しばらくチェックしてなかったので知らなかったですが、昨日S.H.Eの着うたをチェックしたら酸甜を発見してオォッ!と声をあげてしまいました( ̄ー ̄;

さっそくダウンロード。
Ver1とVer2があり、まずVer1をダウンロード。終わってすぐ再生させたらサビ部分でした。
いい感じ~♪

続いてVer2ダウンロード。またサビってことはないだろうし、ラララ~のとこでもないだろうし、歌い出しのとこだろうなぁと予想。
この着うたはS.H.Eのカテゴリーで発見したので、ひょっとしたらエラちゃんのソロのとこかも…と思いながらダウンロードして再生。

おっ、歌い出しだ♪ …って、これ2番じゃね? 普通は1番を使うもんじゃないの!?
呉尊ですか、やっぱ呉尊だからですか。呉尊が人気だからですか…

ん~、呉尊も嫌いじゃないんだけど、私はジローのほうが好きなんで、ちょっとガッカリでしたね( ̄ー ̄;
でもエラちゃんのソロのとこも入ってたのでOK。

とりあえず今回はサビのほうのVer1だけを着うたに設定しました。
…電話の場合は出ないで聞き入ってしまう可能性大です( ̄▽ ̄;

1月 15, 2009 S.H.E、Ella関連 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.08

S.H.Eファンと出会いました

携帯の着うたを台湾のスーパーアイドル「S.H.E」の「怎麼辧」にしました。

子供たちと喫茶店で休憩してる時に電話が掛かってきて怎麼辧が流れ、通話が終わってすぐ隣のテーブルの女性に「S.H.Eお好きなんですか?」と声を掛けられたんです。

ちょっとビックリしたけど「はい」と答え、「誰のファンですか?」と聞かれたので「エラです」と答えたら、「私もエラ大好きなんです!周りに誰もいなくて淋しく思ってたので、凄く嬉しいです!」と興奮気味( ̄ー ̄;

人見知りをする私は、ちょっと引き気味でしたが、そんなのには全く気付いてない様子で「アルバム買いましたか!?」と話を続け、一言二言しか返さない私に構うことなくガンガン話しかけてくる( ̄ー ̄;

子供に「おかーさん、バスの時間大丈夫?」と言われて時計を見たら、まだ10分ぐらいあったんだけど「あ、そろそろ行こうか」と言い、その女性に「すみません、行かないといけなくて…」と告げると、カバンをゴソゴソして「これアドレスなのでメールください!お願いします!」と名刺風の紙を手渡されました。

いつも買い物するスーパーの裏手にある喫茶店だから今後も利用することは間違いないし、そこでバッタリ顔を合わせることもあるだろうし、とりあえずメールは送っておこう…と、「先ほどは失礼しました」程度の挨拶メールを送信。
「早っ!長っ!」なメールの返信を頂戴しました。1分経ってないのに、なんでそんなに長文なの?って感じでした。

最初は戸惑いもあったし、どうしようかなぁと思ったりもしましたが、これがなかなか楽しい( ̄▽ ̄;
私も周りにエラの話をする人がいない。飛輪海のウー・ズンが好きってママ友は2人いるんですけどね。今こっちでウー・ズンのドラマが放送されてますから。でもエラのことは知らないんですよねぇ…、2人とも。

S.H.Eも飛輪海も、サイン入りのアルバムやグッズは即完売になっちゃうんで人気あるんでしょうけどねぇ。ファンには出会いませんね。貴重な出会いは大切にしたいと思います。…ただし、よく知らないうちは、あまり深入りしない程度にねぇ( ̄ー ̄;

1月 8, 2009 S.H.E、Ella関連 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.19

酸甜を正しく歌いたい

台湾のスーパーアイドル「S.H.E」と「飛輪海」が歌う「酸甜」。
S.H.Eのアルバムに収録されていて私の1番のお気に入りなんですが、聞こえるままに歌っていて、ふと、「正しく歌いたいよな…」と思うようになり、歌詞を打ってプリントアウトしたものに書き込んでみました…が、聞こえるままにしか書けないのと、何回も聞き直すのとでイラッとして…。
あきらめます、いつもなら。
でもどうしても歌詞にフリガナをふって正しく歌いたくて仕方がない状態になったため、自分でネットで検索。
例えば「愛」はピンインで調べると「ai4」です。日本語と同じく「あい」って読むことはわかったけど、この数字の4は何なの?ってとこから始めなきゃならなくて…。
それでも今回は、あきらめないっ。周りに中国語のわかる人が誰もいなかったので、ちょっとずつ調べていこうと決意したのでした。

そんな決意をした日の夜、弟と電話で喋っている時にBGM的に酸甜を流していたら、「何の歌?」って聞かれ、説明。中国語の勉強しようと思ってるのだよ~なんてことも告げたところ、「中国語ペラペラの子が同じ部署でアルバイトしてるから頼んであげようか?」って!!! 数時間前の決意は、どこへやら。即答でお願いすることにしたのでした┐(´-`)┌

歌詞を渡して待つこと2日。
なんと、渡した歌詞とは別に手書きで歌詞を書き出してくれて、そこにフリガナをふってくれると言う親切さ。本当に感謝ですっ★

さっそく歌ってみましたが難しい(ρ_;)
でもこれで正しく歌えるので、完璧に歌えるように頑張りま~す!
ま、歌えたところで誰に聞かせるわけでもなく、ただの自己満足ですがっ(≧∇≦)

渡した歌詞にも書き込んでくれました。
Hi380095

わざわざ手書きで書き出してフリガナを…。感謝です。謝謝。
Hi380096

10月 19, 2008 S.H.E、Ella関連 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.10.06

酸甜

S.H.Eのアルバム、聴きました&DVD見ました。
飛輪海とコラボした「酸甜」、初めて聴いたのですが、めっちゃカワイイ曲で楽しかったし、覚えやすいです。
もちろん言葉は全然わからないので聴こえるままに発音して歌ってるだけですが、ほぼ歌えるようになりました。
5歳の長男に「お母さん、いい加減にして」と言われても「酸甜」を繰り返し流していたら「しつこい人っ」と言われてしまいました…でも、めげないっ
(ノ_-。)

DVDにはミュージックビデオとメイキングも入ってましたが、牛さんの気ぐるみが超カワイイですよ~。
飛輪海では実はジローが1番好きな私ですが、やっぱ2組が揃うと、どうしてもエラちゃんとウーズン見ちゃいますけども…
(^-^;

前後で2ショットになるとドキドキしたり…
(*^.^*)

アホですね…。

この曲は台湾のファンからはクレームが結構あったらしいですが、私的には可愛らしくて好きですけどね~
(o^-^o)

明日からは子供が幼稚園に行ってる間に聞きまくりたいと思いまっす★

10月 6, 2008 S.H.E、Ella関連 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.04

S.H.E

台湾のスーパーアイドル「S.H.E」のニューアルバムが届きました~
o(*^▽^*)o

台湾版「花ざかりの君たちへ」のサウンドトラックは買ったことありますが、S.H.E単独のCD購入は初です。
届いてビックリw(゚o゚)w 台湾のアルバムってデカイんですね…知らなかったっす。
日本だとCDが重なって収納されるようになってますが、横並びとは…。本棚に立てるしかないかなぁ…
(^-^;
081004b

3人の直筆サイン入りです。台風でサイン会が中止になったりして、サイン入りが入手出来るかどうか不安でしたが無事入手出来て良かったです。
081004a

子供たちも寝たし、片付けも済んだし、今からゆっくり聞きたいと思います
(*゚▽゚)ノ

で、やっぱエラちゃん、かわゆいっす~
(≧∇≦)
081004c

10月 4, 2008 S.H.E、Ella関連 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.12

エラ・チェン

今、めっちゃハマってるアイドルが、台湾のスーパーアイドル「S.H.E」のエラ・チェンです。
台湾版「花ざかりの君たちへ」で芦屋瑞稀役だった女の子。
最初は、男の子がやってんの?と思ったぐらい女の子に見えなかったんですが( ̄ー ̄;

ドラマにハマり、CD+DVDまで買ってしまい、そしたらそのDVDの中のエラちゃんが超カワイイんですよ~♪
080811_20510001

ほぼ毎日、エラちゃんやS.H.Eのファンサイトを拝見して情報を得ております。拝見するだけでコメントとかは残してませんが( ̄▽ ̄;
中国語の勉強しときゃ良かったよ~って思ってますが韓国語も中途半端で終わってるので、どうだったか…
意味はわからないけどS.H.Eの曲を流してチョコチョコっと歌ってみたり…聞こえるままに歌ってるので本当の歌詞とは随分違うようにも思いますが。

ボーイッシュでキュートなエラちゃん。当分覚めそうにないです、エラちゃん熱。
Ella2

8月 12, 2008 S.H.E、Ella関連 | | コメント (1) | トラックバック (0)