2016.05.09

いいなぁ・・・

長女が神戸大学に合格しまして・・・

高校で理系だったのに突然、「やりたいことがある」と言って担任の先生にも何回も相談に乗って頂き、文系学部を受験。

最初の頃は真剣に勉強しないし、受験前日は一切勉強しないで遊びまくってるし、大丈夫かなとヒヤヒヤしまくりでしたが合格してたので感激でしたhappy01

私と違って人見知りしないので既に友達も出来て凄く楽しそうで羨ましい・・・

●●ちゃん、××ちゃん、▲▲ちゃん、■■ちゃん・・・次々に名前が出てくるけど覚えられなくて、「●●ちゃんは藤ヶ谷んくんのファンだった?」「それは××ちゃん」、「××ちゃんは**高校の子?」「それは▲▲ちゃん」・・・みたいな会話が頻繁に・・・( ̄▽ ̄;

記憶力悪すぎcrying

私は勉強が嫌いだったから、もう勉強したくないと思って大学進学なんて考えなかったんですけど・・・

大学行ってたら何か変わってたかなぁ?

まぁ今の生活が楽しいので後悔とかしてませんけどねhappy01

大学生活を楽しみながら、夢に向かって突き進んでほしいな。

5月 9, 2016 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.15

近況など

4ヶ月ぶりヽ(^o^)丿

熊本の地震はビックリでしたね。速報で震度7って出た時は思わず「嘘やろ」と口にしたぐらい・・・

大きめの余震が続いてるみたいので気をつけてください。

LINEがおかしくなったままで、ツイッターは子供から「誰かが勝手につぶやいてるみたいやで」と言われて見たら宝石関係のツイートがあるし・・・。

すぐツイート削除してパスワード変更したら、そのパスワード忘れてアクセスできなくなるし( ̄ー ̄;

今日、お昼過ぎに思い出したscissorsnote

「世の中には、そんな人いるのか?とビックリするぐらい変わった人がいるけど、そのうちの1人がお前な」と言われました。

褒め言葉ありがとうhappy01

随分前にLINEがおかしくなってしまい、名前が消えちゃった友達も数人いるので、それ復活させたくて色々と問い合わせても欲しい回答じゃなくて再度問い合わせて・・・の連続。

1度、回答にあった方法をやってみたら消えてない友達のトークルームまでも消えてしまい、はあ???annoypunch です。

挙げ句、「今の仕様では難しいので1度アンインストールしてから再度インストールしてもらうしかない」と言い出す。

1からやり直すのは嫌なのでそのままです。仕様変更してほしいなぁ。

LINEで名前が消えた人の中には、ゲームのランキングにだけ名前が残ってる人もいるけど、大半がunknownになっちゃってて気持ち悪い。

携帯のデータも飛んだし、今年は通信関係が良くないな・・・

何か良い回答が届いたら続報として載せます。

・・・期待薄いけど( ̄ー ̄;

で、今年も総選挙の時期が近づいてきましたup

モバメを読んだ瞬間から、絶対に莉乃ちゃんを連覇させたいと思いました。

↑莉乃ちゃんはネットで自分のことを検索することがあり「指原」で検索したら悪口しか出てこないから「莉乃ちゃん」で検索すると言ってたので、「莉乃ちゃん」に統一することにしました( ̄▽ ̄;

どんどん可愛くなる莉乃ちゃん

Image

キスマイ二階堂くんの一言で美に燃え始めた莉乃ちゃんheart04 二階堂くんに感謝ですねwink

付き合っちゃえばいいのに(笑)お似合いだと思いますけどねnote

4月 15, 2016 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.18

ルミナリエ

もう終わっちゃいましたけど( ̄ー ̄;

家族全員と母、姉の子供たちも連れて行ってきました。

今年から全てLEDになったと言うのでガッカリ…

白熱灯のほうが綺麗なんですよ。温かみがあってホッコリします。

まぁ色々と仕方ないことですけど( ̄ー ̄;

ルミナリエなんてやめろって類の記事を読むと神戸市民もそう思ってる的なことが書かれてますが、総意みたいな感じで書かれたくないです。ここに賛成の市民もいますので…

それにイルミネーション綺麗だねー★で来てくれるのも悪いことじゃないですよね。

鎮魂の思いを持って来てる人だっていますし、それぞれの思いでいいんじゃないのかな。

来年あるならオススメしたいのは「和牛焼肉」です!(そっちかよ)

串に刺したお肉なんですけど、ばりウマ!!牛串自体は色々と屋台が出てますが、和牛焼肉って書いてる屋台は1つだけ。そこのがオススメです!

あと、大人になってからは食べてなかったリンゴ飴が美味しかった(笑)

デジカメに画像が残ってたので比較~

LEDでノーベル賞が話題だった去年のルミナリエは白熱灯(笑)

その前までは1部だけLEDとかだったのに、LEDが話題だった年に白熱灯だけに戻すという意味不明さが面白かった。

2014a

2014b

全体的に白く暖かい感じがいいんですよね、白熱灯は。

それが今年は全部LEDに。

2015a

2015b

全然雰囲気が違いました。綺麗は綺麗でしたし、とっても鮮やかでしたけど。

帰りに神戸市役所へ行ってみました。

全体が見えて綺麗でした♪

2015c

スマホでは光がボーッと写るので白っぽくなっちゃうんですが(単に写し方の問題かも?)

デジカメなら綺麗です。しかもこれ↑は相方がデジカメの手動設定でシャッタースピードを変えて撮った写真。周りが暗く写るからか、なかなか綺麗に撮れてました。

すんごいカメラ持って、それ見せびらかしたいだけじゃないの?な数人が窓に張り付いて連写していて離れませんが、イラッとせず、バカなの?ぐらいの気持ちでいればイライラしません…多分( ̄▽ ̄;

展望ロビーからは海洋博物館や観覧車のイルミネーションも綺麗に見えますよ~

無料ですし、警備員さんがテキパキと誘導してくれるのでエレベーターにもスムーズに乗れますし1度行ってみてもいいと思います♪

来年も開催されるといいなぁ…

12月 18, 2015 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

父が他界

10月下旬に父が他界しました。

ブログに書くことは考えてなかったんですが、同じような症状を検索してる人の目に止まって役に立てることがあるかもしれないので記しておきます。

父の様子がおかしいことを聞いてからネットで同じような症状を調べまくって、結局どれも違ってたんですよね( ̄ー ̄;

9月中旬頃、父が「足に力が入らない」と言うので整形外科へ。

レントゲンで異常がなく湿布をもらっただけ。

効き目がないので再診。

強めの湿布と、痛み止めの「リリカ」という薬をもらう。

この時、医師から「これで痛みが止まらなければ大きい病院の総合内科を受診してみて」と言われたそうです。

薬を飲み始めて5日目ぐらいに、父がトイレに行く際、母が買い物して袋に入れたままにしていた食材を手に取ったので母が「どうしたの?」と聞くと「これもらったから持って帰る」と、変なことを言ったそうです。

認知症か?でも突然症状が出るものなのか?と思い兄に相談。兄は「リリカ」という薬を調べ、稀に認知症のような症状が出ることを知る。

10月1日に総合内科受診。

認知症のような症状が出ているので脳に問題があるのではないかということ、リリカを服用していることなどを伝えると、医師は父に「朝は何を食べましたか」や「どうやってここまで来ましたか」などの質問をして、その後、手を前に出させて指を動かしたり、医師と同じ動作をさせてみたけど全て完璧にこなしたため「脳は元気ですよ、認知症ではなさそうです」と断定したとのこと。

母が「おかしな言動は何が原因でしょうか」と質問したら「薬の副作用の可能性が高いので飲まさないようにすれば元に戻ります」と言われたそうです。

10月9日に腰のMRIを撮ることになり予約して帰宅。

薬の服用をやめても言動は戻らず、排泄関係の粗相が増え、どう考えてもおかしい・・・と言うことで、9日に病院へ行って腰のMRIを撮ったあと、診察まで2時間近く待つ間に脳神経外科へ。

そこでCTを撮り、診察は午後からと言われていたのに、病院の食堂で何か食べようかなと思っていたら看護師さんが「すぐに診察室に来てください」と呼びに来たそうです。

そこで医師からは「多発性脳梗塞です」と言われ、即入院が決定しました。

頭部を写したCTを見た母と兄によると、黒い部分のほうが少なかったそうです。

入院着に着替えたあと、夕方には頭部のMRI検査。

父には「ちょっとおできがあって入院してもらいますね」と説明した医師ですが、父が看護師さんと病室に向かったあと母と兄に「腫瘍が無数にあって大変厳しい状態です」と告げたとのこと。

しかも、「よく倒れずに生活が出来てた。こんな酷いのは初めて見た」とビックリしてたそうです。

10日から12日まで連休だったので、その前に入院できたことは良かったと捉えていいと言われていたようですが、入院した翌日から日に日に症状が悪化。

点滴をしても自分で抜いてしまう、心電図の機械をつけても取ってしまう。何にも出来ないままだったので余計に症状の進行が早くなっていました。

連休明けの13日に全身のMRI検査。

15日に家族が呼ばれ、私も行ってきました。

退院したとしても介護が必要になるんじゃないか、介護認定を受けておこうよ…という会話をしながら待っていましたが、病状説明で医師がまず口にした病名は「肺癌」でした…

脳と思っていたので肺癌と言われてエッ?誰かと間違ってない?と思うぐらいビックリでしたが、更にビックリしたのは、肺癌は既に末期で、脳の腫瘍は肺癌が飛んだための「転移性脳腫瘍」とのこと。認知症のような症状は「高次脳機能障害」が起こっているからだそう。

宣告された余命は1ヶ月未満。

全身から血の気が引いた感じになり、横では母親が号泣していたけど私自身は多分無表情だったかと。

だから医師は私のほうを見て「このまま落ち着いて過ごせた場合でそれです」と言いました。「じゃあもし何かあれば…」と言いかけた私にかぶせるように「そうです、脳が腫れたり出血したり、何かあればそこで、です」と言い、母は更に号泣。

落ちつくまでシーンとしたロビーに座っていたら総合内科の医師が駆け寄ってきて母に「申し訳ありませんでした」と謝罪。

1週間早くわかったとしても末期は末期だったでしょうし…と答えていた母ですが、兄は「でも1週間前ならまだ点滴を自分で外すなんてことなかったんじゃないかな。少しは進行を遅らせることも出来たんじゃないかな」と不満げでした。

私も、「脳じゃないでしょうか」と受診してるのだから、質問だけで終わらずCTを撮るべきだったのではないかなと少し思ってるし、医師自身もそう思ったから謝罪しに来たのでしょうし、今後こういう患者さんが減りますように…。

その後、10月末頃には「緩和ケア病棟」へ移ってもらうことになるという話を聞いたんですが、移る前の10月26日に亡くなりました。

26日の朝、兄から「夜中に自力での呼吸が難しくなったので酸素マスクを装着したと連絡があった。今夜がヤマらしい」と電話。

夜7時すぎ、子供たちも連れて病院へ。

午後9時前、苦しそうでずっと目を瞑っていた父が突然パッと目を見開き、みんなビックリしていたら母が「お迎えに来たのかもしれんね」と言い、病院に集まっていた私や兄弟の子供たちが一斉に天井を見上げたのがチョット面白くてみんなフッと笑いました。

おそらく9時10分すぎに呼吸停止。

心電図の状態でわかったのか、隣のナースステーションから看護師さんが様子を見に来て、ウンウンという感じで頷いたあと「先生を呼んできますね。耳の機能が停止するのは1番最後と言われているので呼び掛けてあげて下さい。聞こえてますよ」と言って出て行きました。

ああ、ホントに亡くなったのか…と思いつつ、みんなで「ありがとう」とか「お疲れさま」と呼び掛け。

その後、医師により臨終確認。午後9時18分。ほぼ1日苦しんだけど、最期は穏やかでした。

すぐに「葬儀屋さんは決まってますか」という質問を受けるので、悲しみに浸ってる時間がない感じ。

ロビーまで降りて行って葬儀の手配やら親戚への連絡やら…大変。

子供たちは「迎えに来たの、どんな人か見えた?」とか「迎えに来てもらわないと行けないところなのか?」という話し合いをしてるし( ̄ー ̄;

四十九日も終わり、これで母も少しはホッと出来るのでは…。

しばらく淋しいでしょうけど、元気に前向きに生きて行かないといけませんね。

喪中ハガキって、亡くなったことを知らせるものではなく、新年のご挨拶が出来なくて申し訳ございませんというお詫びなので、亡くなったことを知ってる人に出しても問題ないんですよ~

なのに母は「知ってるんだからわざわざ出さなくてもいいのっ!」と兄嫁に激ギレしてたそうです…十分元気かも( ̄▽ ̄;

あ、母と兄嫁は仲悪くないですよ~、とても仲良しです( ̄▽ ̄;

12月 18, 2015 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.08

ドキドキ~

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 新学期が始まって「●●くん(●●ちゃん)と同じクラスになったー!」と喜ぶ子供たち。

そんな中、1人緊張しているのが明日から中学生となる長男です。

明日の入学式で新入生代表の挨拶をすることになりまして…

卒業する数日前に担任から呼ばれて「新入生代表の挨拶を」…と言われ、長男が「やります」と答えた時の驚きたるや(@@)

卒業の翌週に中学校の教頭先生から電話があり、長男と一緒に中学校へ出向いて、こういう感じのことを…という例文、過去3年分の挨拶が載った学校だよりをもらって帰ってきました。

ほとんど長男が書き上げましたが、それを読んでみて、文法的に何かおかしいところを別の言葉に置き換えたりしつつ、先週末に完成~

ただ、せっかく春らしい文面も盛り込んだと言うのに、昨日と今日の寒さ!

どうしませう…?( ̄▽ ̄;

明日は相方が仕事を休んでムービー係です。

前から撮らせてくれないかなぁ…後ろからだと…ねぇ…。

4月 8, 2015 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.30

ひこにゃんは、ゆるかった

22日、彦根に行ってきました。

まずは多賀大社へお参りに。

Image6

これ凄かったです。丸太と丸太の間、1歩で上るのが難しい…。

最初の1回だけ渡ったけど、帰りは側道を通りました。

Image7

皇太子のご成婚記念で植樹された松が、駐車場のほうに、ひっそりと。

Image9_8

御朱印も頂戴しました。

Image8

駐車場に戻った時間は11時40分。

午後1時半からの、ひこにゃん登場に間に合わせるため、昼食をとることに。

お目当てのお店は既に行列が出来ていたため、別のお店へ。行列は出来てなさそう…ということで入りました。中に人が見えた時はドキッとしましたが1組だけだったので一安心( ̄ー ̄;

名前を書いて待つ。その時点で12時5分です。

すぐに1組呼ばれて入っていきました。

その後、次々とお客さんが入ってきて名前を書いて待つ。人で溢れて外に出て待つ人も多かったです。

12時半になっても呼ばれない。まだ1組も出て行ってないので当然と言えば当然ですが、そんなに時間が掛かるものなのか?店員さんに聞いても「もう少しお待ち下さい」としか言わない。

その後、2組ほど出て行ったけど12時50分になっても呼ばれない。店員さんが通ったら聞いてみようと思っていたら、「●●さま~」と呼ばれる。

やっとか…と思っていたら店員さんから「人数的に座れるお席がご用意できませんので、先に後ろの方をお通ししてもよろしいでしょうか」

はああああああああああああ?????いつまで待たせる気や!!

怒りを抑えつつ、別々に座っても無理なのかを聞いたら「確認してまいります」と言って奥に行ってしまいました。

2~3分後に出てきて「テーブルをくっつけて何とかお座り頂けるかと思いますのでどうぞ」と言い、やっと席へ。

で、中に入ってビックリ。片付けてないだけで空いてる席が他にもあるし…。

とっくに決まってたメニューを注文すると長男が、「大至急で!ひこにゃんに間に合わないから」と言い、店員さんも慌てた様子で奥へ。

約2分後に最初の料理が運ばれてくる。…そんなに早くて大丈夫か?と思うほど。

次々に料理が運ばれてきて、入店から5分以内に全員が食べ始めてるという早い展開でした( ̄ー ̄;

これで不味かったら「お客様の声」というアンケート用紙にボロクソ書いたかもしれませんが、なかなか美味しかったので何も書かずに出てきました。

急いで彦根城へ。

周辺道路に到着したのが1時半ぐらい。

子供たちが「もう出てくるやーん!!」と大騒ぎし始めたので、先に降りて天守閣を目指しました。

入城チケットを買い、食べたばっかりで動きも鈍ってる中、歩きにくい石段を駆け上がる。

チケット売り場のオジサンが、「登り続けると上のほうに橋が見えます。橋をくぐった先です」と教えてくれたので、橋を目指しました。

子供たちの「橋あったー」の声に、やっと着いたかぁ…と思い、くぐって先を進むと、なんか違うっぽい。

「こっちじゃないかもよ?」 「橋くぐってって言うてたよ」 などと言い合っていたら、親切な方が「ひこにゃんなら上よ~」と教えて下さり、御礼を言って急いで戻りました。

オジサン、嘘教えやがったなーっ!!!!!

橋の上に着いたら、そこが城門。

着いたと思ってたのに、まだ城門だったという衝撃で立ち止まる。

え~、もう無理や~!と嘆く私の手を引っ張ったり後ろから押したり、子供たちに助けてもらって何とか天守前広場到着。

ひこにゃんが見えた瞬間、走ってました( ̄▽ ̄;

走れるやん!という誰かの声も無視して一目散( ̄▽ ̄;

いやぁ、可愛かった~♪

Image1

物が取れなくてお姉さんを手招きで呼び寄せる。

Image2_4

和傘を開いてポーズを決めるけど、ゆるい。とにかくゆるい動き。そこが可愛い♪

Image3

ひこにゃんを見れたのは10分ぐらいだったけど、癒されました。

写真を撮りまくっていたら携帯に着信。

相方からで「どこやねん?下のほうに降りてきたけど」と言い、場所がわからない様子。

説明すると「はあ?橋をくぐれって言うから、くぐってドンドン下ったのに…」と。

爆笑しました( ̄▽ ̄; あのオジサン、何か勘違いしてるなぁ…。

お城に来たのに、中に入らないで帰る一行( ̄ー ̄;

写真だけでも載せときます。かなり小さめな天守です。

この石垣の前に、ひこにゃんが登場します。

Image5

桜はチラホラでしたが、綺麗に咲いている木もありました。

Image4

来た道を戻り、途中、トイレ休憩してお土産などを買いました。

そこでキーホルダーなどを見ていた次男に「欲しいの?買おうか?」と声を掛けたところ、

「ん?いらん。ひこにゃん好きじゃないし」

まさかの告白に「えーっ!?」( ̄▽ ̄;

楽しくなかったんじゃ…と不安になって聞いてみたら「みんなと一緒やから楽しいよ。ひこにゃんも可愛かったし。特に好きじゃないだけやから」

…ま、いっか( ̄▽ ̄;

3月 30, 2015 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.02

間違ってる

小4の息子に「酉年って、なんでニワトリなん?他の鳥じゃアカンの?」と質問された。

難しいこと聞くなよ!と思いつつ「1番ポピュラーやからかな?」と答えたら

「それならインコとかスズメのほうがポピュラーやと思うけど…。インコの絵じゃアカンのかな…」とつぶやきながら去る。

年賀状の絵柄のことで迷ってるのか…

…え??来年は酉年じゃないぞ???

教えるべきか。

いや、自分で気付け。

年賀はがきが無駄になる前に教えたほうがいいのか。

いや、やっぱり自分で気付け。

でも間違えたほうがネタになって面白いかも( ̄▽ ̄;

いろんなことを思いつつ、もう少し様子を見ます。

…兄弟の誰かが気付くだろうという期待もあるし。

気付かなかったらどうしよう( ̄ー ̄;

…て言うか、年賀状と関係ない話だったりして( ̄ー ̄;

12月 2, 2014 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.29

ふざけすぎ

以前ほどではないけど、たまに届く迷惑メール。

昨日は三菱東京UFJ銀行から「メールアドレスの確認」というメールが届いた。

取引してない銀行なのですぐに迷惑メールだなとわかったけど、読んでビックリ。

最初の挨拶が「こんにちは!」

( ̄▽ ̄;

Image5

そんな書き出しのメール、銀行が送ってくるわけないだろ…

これに騙される奴がいるならチョット引くなぁ( ̄ー ̄;

10月 29, 2014 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

正直すぎる人( ̄▽ ̄;

新聞代の集金に来た年輩の女性から「まだ20代でしょ?」と言われまして…

一瞬エッ!?∑(=゚ω゚=;) とは思いましたが、「いやいやいや…」と、はぐらかしたところ、「私の娘は40近いけど結婚もせず、のんびりしてるよー。若いのにエライねぇ」と…

私も40近いんです。

なのに20代に見られた。

長男は「そのおばちゃんの娘が老けすぎてるだけと思う」と言ってたけど、いやいやいや…

私が若いんだよ! (*^ω^*)ノ彡

気分がいいので今夜は焼肉かな?( ̄▽ ̄;

10月 29, 2014 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.22

娘の羊毛フェルト作品

子供たちが通ってる学校では小学3年生からクラブ活動に参加できます。私が子供の頃は4年生からだった気がするけど…。

で、小学2年生の娘が来年からのクラブ活動で手芸クラブに入りたいと言っていて、今、色々と練習も兼ねてやってるんですが…

不器用です( ̄▽ ̄;

雑巾と巾着袋しか縫えない私に似たんでしょう( ̄▽ ̄;

100円ショップで見つけた羊毛フェルトをやってみたいと言うので買ってあげました。

オカメインコと、犬です。

Yf1

オカメインコの中身。

Yf2

羊毛フェルトを丸めたり折ったりして、ニードルという針でチクチク刺し固めてマスコットを作るというものです。

少しずつ何日かに分けて作り、完成したのが…

Yf3_3

仕上がり参考写真よりもインコっぽくていい!!( ̄▽ ̄;

参考写真はヒヨコっぽいもん!!!( ̄▽ ̄;

もう1つの犬と共に。

Yf4

うん、かわいい♪

男どもは爆笑してたけど( ̄▽ ̄; 私は感動でした!

飾っておくのかなと思ってたら「犬はお姉ちゃんにあげる」と言って渡していました。
「めっちゃカワイイやん」と言ってくれたのが嬉しかったようです(^O^)

インコはテレビの横に飾ることに。

手芸は将来役立ちそうなので頑張ってもらいたいとは思いますけど…。親がウルトラ不器用なので…その血を受け継いでたら…
( ̄ー ̄;

私が6~7年前に作った「のだめマングース」のマスコット写真が残ってたので載せときます…

↓この写真を参考に

Nodame

↓完成したのがこれ( ̄▽ ̄;

0222

いろんな人に大爆笑されたのを覚えてます…

こうならない為にも手芸クラブに入って頑張ってもらおう…

頑張れー (* ̄0 ̄)ノ

10月 22, 2014 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.18

楽天市場…不正ログイン

昨日、携帯に楽天市場から「パスワード初期化のご連絡」というメールが届きました。

不正ログインの可能性があるのでパスワードを初期化した、と。

今後も楽天市場を利用する場合はパスワードの再設定が必要など書いてあったんですが、クリックさせる詐欺と思ったので無視。

ところが今日、楽天市場でペット用品を買おうと思ってログインしたら「登録されてません」というエラー…

え???携帯に届いていたメールはマジだったのか…!?

ということでパスワード再設定…

ログイン履歴を見られるページがあるんですよ。

そこで確認したらログイン日時とIPアドレスが表示されていて、IPアドレスを1つ1つチェックしてみました。

携帯、家のパソコン、ipad、楽天kobo、実家のパソコン…などのIPアドレスだと判明していく中、10月6日のログインだけ数字が全然違うな…と思いつつ調べたら、なんと、埼玉からのアクセスでした(><)

↓楽天市場のログイン履歴

Image1

IPは出てないけど午前3時台のアクセスも怪しい…。寝てる時間だし…

↓IP検索結果

Image2_2

誰よっ?????

6日にログインされて昨日通知なのも遅すぎないか??

急いで閲覧履歴も購入履歴もチェック。

覚えがある物ばかりだったので、購入される被害は無かったようですが…

勝手にログインされたってことが気持ち悪いっ!!!

オフにしていたログインアラートもオンに設定し直しましたが、気持ち悪いので頻繁にパスワードを変更しようかと思ってます。

忘れないようにするのが大変だけど( ̄ー ̄;

パスワード変更、ログイン履歴チェック、ログインアラートをオンにする。皆さんもやっておくほうがいいですよ!!

10月 18, 2014 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

愉快犯?

地域の警察が実施している防犯ネットに登録していると、不審者情報や、ひったくりなどの事件情報などがメールで送られてくる。

神戸市長田区の小1殺害事件があってから、急に不審者情報が増えたように思うんだけど…

今まで「通報するほどでもない」と放置していたのを通報するようになったから?

それとも愉快犯的な輩が増えたのか…

↓これが最近届いた、子供が対象となった事案。

Image_2

1番下の「県警からのお願い」は、行方不明になった女児の情報を求めるメールなんだけど…

11日に行方不明になって、これ届いたのが19日…
遅くないですか…( ̄ー ̄;

うちの長男は1度、おっさんにつきまとわれたことがあって…1年か2年の時だったかな。

ついてくるおっさんが怖かったけど、家の場所がバレるのが嫌で友達と2人でウロウロ歩き回っていたら、町内をボランティアで掃除してる年輩の女性が長男に気付いて、声を掛けて一緒に交番に駆け込んでくれたらしく、おっさんは厳重注意されたようです。

女性は「いつも朝、おはようございますって元気に挨拶してくれる子が後ろを気にしながら歩いていたので声を掛けた」と言っていて、挨拶を徹底させて良かった…と思ったんですけどね。

ここ最近は、挨拶を交わしてても実は裏では…な人もいるみたいだから、ホントに恐ろしい。

そして、逆に、子供に声を掛けづらい感じにもなってきてますよね。

道を聞こうと思ってもね、子供がチョットでも恐怖を感じたら、それでもう不審者扱いですもん( ̄ー ̄;

だから子供が1人でいても声を掛けないって世の中になっちゃうのも困るし…

私たちが子供だった頃のような時代には戻らないのかなぁ…

安心して外で遊ばせられるようになってほしいですよね…

10月 18, 2014 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.16

月1カラオケ

月に1度はカラオケで熱唱してストレスを発散してますが

ONE PIECEの主題歌を選曲してアニメ映像だったりすると、歌ってる途中で泣いちゃいますよね、ええ・・・。当然ですよね、ええ・・・。

特に「One Day」は、もう・・・

Image

悲しすぎる・・・(ノд・。)

「じゃあ選曲するなよ」という相方に「あ゛ぁ?凸(`Д´メ)」と反論しつつ涙ながらに熱唱。

泣くのもストレス解消になるらしいし、いいじゃないか!!

3~4時間ほど歌って、飲んで、食べて、帰りにチョット買い物して、休憩で和スイーツを堪能する。これが定番です。

Image4

抹茶づくしが美味しいんです♪

ここんとこ洋よりも和のスイーツを欲していて・・・、年齢的なものなのか??

とにかく美味しそうな写真とかディスプレイを店先で見かけると衝動的に入ってしまうことがある・・・
( ̄▽ ̄;

馬だけでなく人も肥ゆる秋。気をつけなきゃいけないですね。

・・・

・・・

・・・

すでに2キロ増えてることは誰にも言ってないぜぇ~( ̄▽ ̄;

10月 16, 2014 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.11

遅ればせながら

月食の写真に挑戦したので載せます( ̄ー ̄;

富士通FinePix F300EXRで撮影

Image

どう調整しても赤い月が撮れず…

オリンパスSP-620UZで撮影

Image1

…微妙( ̄ー ̄;

終わる前に再度、富士通FinePix F300EXRで撮影

Image2

マニュアル撮影を使いこなせてないってのもあるかもしれないけど、富士通FinePix F300EXRでは、どう設定しても赤くは写らない…

ちなみに、どのサイトでも「シャッターを押す時にブレるので三脚は必須です」となってましたが、私は三脚は使ってません。

…と言うか三脚を持ってない( ̄▽ ̄;

シャッタースピードをあげてるのでブレる前に撮れるっしょ…という安易な考えです( ̄▽ ̄;

最近また家族で夜のウォーキングを再開させたので、カメラを持ち歩いて月を撮りまくってます…

月が綺麗に撮れるデジカメ、買ってくれないかなぁ…( ̄▽ ̄;

10月 11, 2014 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.24

母親として

行方不明になっていた神戸市長田区の小学1年生、生田美玲ちゃん。

殺されるという最悪の事態となってしまいました…

我が家にも同年代の子供がいるので胸が締め付けられる思いです。

47歳の男が逮捕されたようですが謎も多いので、しっかり調べてほしいところですね。

ポリ袋のあった辺りを捜してなかったというからビックリですが、兵庫県警は初動捜査ミスだったり、凶悪なのに未解決だったり…が多いように思うので気を引き締めて…。

そして…

美玲ちゃんは学校から祖母宅に「立ち寄った」のではなく、祖母宅に「帰った」んですよ。

最近の写真が1枚だけなんて変だなとは思ってました。

母親は美玲ちゃんが不明になった当初は「心配かけさせやがって」と怒り狂っていたみたいです。
(弟家族が事件現場の近くに住んでいるので、実際に美玲ちゃんを知ってるという人から聞いた話として教えてくれました)

今は後悔してるでしょうか。

殺した犯人が1番悪いのは事実ですが、母親が一緒に暮らしてもっと愛情をかけていたら…どうだったでしょう。何も変わらなかったかもしれないけど、現状とは違う今だったかもしれない…。

思いっきり後悔してほしい。

で、新しく生まれた命を美玲ちゃんの分まで大切にしてほしい。

各報道で使われた美玲ちゃんの写真は顔のアップですが、引きで見ると赤ちゃんを抱っこしてる写真です。

その写真、ずっとずっと大切に持っててほしい。

存在してなかったような扱いにはならないことを願ってます。心から。

9月 24, 2014 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.19

koboでツムツムは…

昨日書いたとおり、楽天koboでのLINE登録が完了しましたhappy01

Image3

koboでの画面撮影の仕方がわからなかったのでipad miniで撮影
(;´▽`A``

確かにFacebookアプリなら電話番号認証が不要で、パソコンのメールアドレス認証だけで登録できました。

その後、ツムツムもインストールして問題なく動作してます★

Image2

ただ、koboでのツムツムはオススメ出来ません…私はハート送信だけにしようと思ってます…

めちゃくちゃ遅いです。ツムの落ちて来る速度が全然違うのでイライラします
\(*`∧´)/

アイテムいくつか使っても30万ちょっとしかいかない…。ツムのレベルがあがっても100万もいかないと思います…酷いでしょ…

なので、ハート送信専用で十分♪

9月 19, 2014 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.17

頭内爆発音症候群

2ヶ月ほど前から、寝る時に頭の中でパーンとかドカーンなどの音がして、かなり明るい光が見えるのでビックリして飛び起きる…と言うことが週に何回かありました。

寝入りばなに足がビクンとなって目覚めたり、どこかから落ちる感覚でパッと目覚めたり…と同じような感じですが、頭の中で実際にパーンと音が聞こえます…。痛みは一切ないですが頭の中で音がすると、めちゃくちゃ怖いです。

内科で相談しても医師は「夢ちゃうの?」と笑う( ̄ー ̄;

でも本当に凄い音がして光も凄くて、目が覚めた瞬間から冷や汗をかくほどで、脳神経外科に行こうかと思っていたら先週金曜日に内科の看護師さんから電話。「先生からお話があるのでお時間作れませんか?」と。

で、昨日、内科に行ったら医師が「会合の時に、流れで睡眠障害の話になって…」と言い、私の症状が「頭内爆発音症候群」という睡眠障害の一種じゃないかと思って電話をくれたようでした。

帰ってから調べたら、まさに私と同じ症状がズラリ…。結構増えてきてるみたいです。

ストレスが溜まりに溜まってる…のかな。

とりあえず睡眠の導入をよくする薬ということでワイパックスを処方されました。うつ病にも使われる薬だそうです…

医師は「お守りのつもりで持ってるだけでもいいよ」と言っていたので、そうしようかなと思ってます…

こういう薬を飲み出したら終わりだと思ってたことがあるし、怖いですもん…

薬が怖いというストレスが増えちゃう( ̄ー ̄;

と言うことで、薬は持ってるだけで飲まないことにしました。

月に1~2度は末娘を親に預け、家族でカラオケに行って4~5時間、大声を張り上げて発散してるんだけどなぁ…足りないのかな?

 

 

9月 17, 2014 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.09

大雨…

台風11号が向かってきているので、大雨です。

風も凄いので傘をさしてもビチョビチョになるぐらいです。

子供たちの心配は

DASH島、大丈夫か!?

ということだけらしくて…( ̄▽ ̄;

Dash

直撃コースかと思ってたけど、ちょっとズレて来てるので直撃は免れそうですが…

風と雨は凄いでしょうから、やや心配は心配ですね…

全国のファンが心配してると思います。

無事でありますように…

8月9日午前11時現在の台風情報
 (矢印はDASH島の位置です)

Sinro
(左:気象庁  右:米軍)

うちも、物干し竿を下ろしたり、植木を室内に取り込んだりしなきゃ!

台風の進路にあたる地域で大きな被害が出ませんように。

8月 9, 2014 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.07

台風11号

先週の土曜日からずっと雨で、今やっと晴れ間が見えてきました。こんな夏休みあったかなぁ…。

洗濯物が乾かないので除湿機が大活躍中。あれ凄い水が溜まるんですけど、あの水、何かに利用できないのかな…雑菌だらけで無理?
( ̄▽ ̄;

今は晴れてきましたが台風11号は確実に向かってきてますよね。

当初の進路予想は

Image
(左:気象庁  右:米軍)

今朝の進路予想は

Image1
(左:気象庁  右:米軍)

…米軍の持つ情報のほうが精度が高いのか?と思ってしまいがちですが、そうでもないらしいです。確かに気象庁のほうが合ってる時もありますし。

でもやっぱ、米軍のほうが合ってることのほうが多い気がする
( ̄ー ̄;

もう少し下がってきたら、近畿直撃コースになるのかな…

今年の…何号だったか、台風の気配が消えたことあったな…

近畿圏は強風域に入ってて、台風は和歌山付近を通過してるはずの時間なのに全くの無風で快晴だったことが…( ̄ー ̄;

今回も、そういうだったらいいのにな…

8月 7, 2014 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.31

東日本調査業協会

携帯ではなくパソコンに届いた迷惑メール。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

タイトル: ~お客様への大切なお知らせ~

本文:

弊社は調査業務、情報管理及び和解手続き代行等を主とした調査機関でございます。

本日ご連絡致しましたのは、現在貴方がご契約されているインターネット総合コンテンツ提供サービス会社からの通告を放置し、利用料金を長期延滞している事に対し、起訴準備期間に入った事を報告致します。
 
本通知メール到着より、翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い

 ①ご名義人調査開始
 ②各信用情報機関に対して個人情報の登録
 ③法的書類を準備作成の上、法的手続きの開始

以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。

尚、法的手続きが開始されますと、管轄裁判所からの呼出状が発行され、執行官立ち会いのもと、給料、財産や不動産、有価証券等の差押さえを含めた強制執行となりますので、ご注意下さい。


最近、個人情報を悪用する業者の手口も見受けられますので、万が一身に覚えのない場合でも、早急にご連絡下さい。


 ※メールでの返答には対応しておりませんのでご了承下さい。


【お問い合わせ先】
東日本調査業協会
お客様センター 
 担当:篠崎・武田・石川
お問い合わせ番号:03-4589-1238
受付時間:10:00~18:00

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

てことで…和解手続き代行やってるなら法的手続きを進めず和解手続きに持っていけるようなことを書いてても良さそうですけどね
(*^m^)

この最後のお問い合わせ番号ってのも面白いと言うか、普通こう書いてたら宅配便の伝票の番号かと思っちゃいます。

これを受け取ってまず「は?」と思ったのは、送信元が私のメールアドレスだったこと。
なんで私のアドレスで私宛に届くのか。その時点で本物ではないとわかります。

ヘッダーを見ると、Return-Pathにアドレス(support@toiawase.asia) が書いてあったので、迷惑メールの設定でReturn-Pathを指定してから、相手のアドレスを入力しました。
これで同じアドレスからは届かないはずだけど…、多分いろいろとやってくるでしょうね。

もうちょっと突っ込みどころ満載の笑わせてくれる内容を希望します…
最近のは漢字や小難しい言葉を並べすぎる傾向にあって、何かつまんない
( ̄▽ ̄;

.

~追記~

Return-Pathを指定して受信拒否登録をしましたがー、数時間後に「[Norton AntiSpam]~お客様への大切なお知らせ~」で届いてました…Return-Pathのアドレスは拒否したはずのアドレスでしたし…
(T^T)

なので、自分で自分にメールを送ることがない方は自分のアドレスから届くメールを拒否したほうがいいと思います…多分
( ̄ー ̄;

7月 31, 2014 日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.07.25

誕生日

写真撮ったのに忘れてた( ̄▽ ̄;

誕生日は大きなケーキでお祝いしてもらえました♪

20140716

弟から成人して以降はプレゼントなんてもらったことなかったけど、「はい、誕生日プレゼント」と手渡されビックリ!

しかも、嫁に言われたわけじゃない…とか言うので更にビックリ。

結婚したらこんなに変わるものか…???

ふなっしーのタオルでした・・・

( ̄▽ ̄;

Imagef

ありがたく使わせてもらいます♪

7月 25, 2014 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

膝の痛みが消えた…

家族で夜に約30分のウォーキングをしてたんですが、私が膝を痛めてしまったのと、暑くなってきたこともあって涼しくなるまで中断しています。

で、膝の痛みが酷くなってきて、床につくのも痛い時があり、階段の上り下りも支障が出ていたので子どもを抱えてたら危ない、湿布だけじゃなく病院に行かなくては…と思っていました。

つい先日、母から「やきもち地蔵」に連れて行ってくれないかと電話があり、一緒に行きました。

Image5

御百度参りを始めた母を見ていると、30回ぐらいでバテバテな様子( ̄ー ̄;
日が射してきて暑いし、倒れられても困るので「代わろうか?」と声を掛けました。

御百度の途中で代わっていいのかどうかわかりませんでしたが( ̄ー ̄;
2人で「すみません、代わります」と手を合わせ、私が残り約70回をこなしました。

終わった直後は足全体が痛くて、明日は間違いなく筋肉痛だ…と覚悟していたんですが…

翌日から膝の痛みが消えまして( ̄ー ̄;

痛みが消えてから数日経過しています。階段も何の問題もなく上り下りできてますし…

母の願い事を念じていましたが、私の奥底にあった「膝が痛い、どうにかならないか」との思いが届いてしまったのでは
( ̄ー ̄;

一願成就で…、まぁ、これにも解釈は色々とあるんですが、やきもち地蔵では、1つの願い事をしたら、それが叶うまで別のお願いは出来ないということらしいです。

もし私の「膝が痛い、どうにかならないか」というお願いが叶えられたのだとしたら、母のお願いをもう1度しに行く必要があるわけで…

どうしませう???( ̄ー ̄;

母の願い事でもう1度、御百度参りをすべきか…

Image6

しかし、なぜ、あんなに酷かった膝の痛みが消えたのか…謎です。ホントに願いを叶えて頂いたんなら凄いことですが…

母の願いも真剣なものなので叶えて頂けると有難いかな…

7月 25, 2014 日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (0)

迷惑メール「(株)フォースシステム」

しばらく迷惑メール関係は届かなかったのに、久しぶりに携帯に届きました。

(株)フォースシステムというところから。

Image1

Image2

Image3

Image4

毎回思うけど、連絡して支払っちゃう人がいるんだろうねぇ、だからこういうのが無くならない。

どのサイトで、金額が幾らか、情報が一切なし。

これまでに催促されたこともなく、いきなり最終通告…

で、発信者端末電子名義認証???

なんか難しい言葉を並べてりゃ、引っ掛かると思ってるんでしょう…

私的には最後の「定休日・(日)」もツボですけど( ̄▽ ̄;

こーゆーのは無視です、無視。

そしてブログやらSNSやら何か発信できるものを持ってるなら、載せて周囲に「詐欺ですよ」と知らせたほうがいいですね。

あんなにニュースで取り上げられてたLINE詐欺を知らなかった弟にも教えとかなきゃ
( ̄▽ ̄;

7月 25, 2014 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.16

淋しいなー

誕生日を迎え、また1つ大人になりました♪

朝から届くメールは誕生日のクーポンとかの案内ばっかり。

子どもらも何も言わずに出て行きまして…ちょっと淋しい…

誕生日ってことはわかってるはずなので、お祝いは夕方以降に盛大に…と信じます。

( ̄▽ ̄;

ほぼアクセスしてない通販サイトからもメールが届いていたんですが

Image

「PORTGAS.D.ACE」というニックネームで登録していたことを思い出させてくれて、かなり恥ずかしかったです…いい大人が…
( ̄▽ ̄;

しかし誕生日に、クーポンのためにお金使うってどうなんだろ…

なんか納得できん…

7月 16, 2014 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.15

ここにいた…

今、LINE乗っ取りが横行してるみたいですよね。

ウェブマネーを買ってほしいというメッセージが届くそうで…。

他人行儀だし、こんなのに騙される奴がいるなんて信じられないなぁ、私の周りでは騙される奴なんていないよなぁ…と思いつつ

弟にメッセージ。

Image


※ちなみにこれは、パソコン版LINEにログインした時の画面です。

しばらくして弟から「メールで送ってくれ」というメッセージ。

Image1

まさかの展開に慌てる私( ̄▽ ̄;

弟は、すぐには買いに行けないのでLINEだと忘れてしまうから、メールに送っておいてくれという意味だったようです…。

Image2

いやぁ、ビックリ。

近くにいました、騙される可能性のある阿呆が…( ̄▽ ̄;

送っておいて良かったです。これで騙されることもないだろ…

新婚ボケかもしれないけどニュースだけは見よう、マジで。

皆さんもご注意を。

7月 15, 2014 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.14

つながり

先日、母方の伯父が亡くなりました。

お通夜には行けなかったのですが葬儀には参列しまして、いとこらとも顔を合わせましたが、勢ぞろいするのは祖父の葬儀以来で実に15年ぶりぐらい。

みんなオッサン、オバハンになったなぁという感じ( ̄ー ̄;

「アコは変わらんなぁ、若々しいわ」と言ってもらい、いやいやいや…と否定しつつ、心の中ではガッツポーズ( ̄ー ̄;

あとでお嬢に「プラセンタパックとかプラセンタ化粧水とかお金かけてるもんなぁ」と言われましたが( ̄ー ̄;
安売りの時に買うので、そんなに高いものでないんですけどねー( ̄▽ ̄;

式は、ご近所さんも大勢駆け付けて下さり、涙を流しながらのお別れを見ていると、なかなか会う機会がなかった伯父ですが、その人柄がよくわかりました。

その後、斎場へ。

2時間ほど待機している間、AKBの話で盛り上がる盛り上がる( ̄ー ̄;

1人がファンクラブに入ってるという話をしたのをキッカケに、どのメンバーが好きかとか、総選挙の話とか、不謹慎と思うかもしれませんが、1番話に乗っていたのが亡くなった伯父の長男と長女なので大丈夫です( ̄▽ ̄;

15年前は、みんなどこか澄ましてたと言いますか、他愛のない会話さえなかったかな…。必要なことだけ喋るという感じだったように記憶してますが、15年も会ってなかったとは思えないぐらいの、いつも仲良く盛り上がってますよ的な感じになれたのは凄く良かったです。

みんなそれぞれ、年齢が上の子だけ連れて来ていて、うちもお嬢だけ連れて行きました。
いとこの子供たちなので…はとこ同士ですね。

ほぼ初対面なのに、さっそくメアドや番号を交換したり、LINEで登録し合ったり、凄いです。時代が違うんだなぁ…

すると伯父の長男が突然、「いとこ会みたいなの作って、年に数回でも顔を合わせようや」と言い出し、みんなも即座に賛成してメアド交換。

こちらはLINEやってるのが3人だけだったので( ̄ー ̄;
いつか全員LINEで繋がれたらいいねとも話しました。

お葬式という悲しい場所ではありましたが、つながりを持てたことに感謝です。

伯父さん、ありがとう。そしてお疲れさまでした(晩年は病気と闘い続けていたので…)

7月 14, 2014 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.03

また来年!

駐車場の奥で子育てをしていたツバメ。

ヒナが巣立って数日後、電線で集う姿を発見しました。

Image1

5羽しか写ってませんが全部で7羽いました。

この翌日から姿を見なくなったので旅立ったのでしょうね。

また来年だねーと子どもたちとも話をしました。

が、実は。

新たなツバメが駐車場に出入りしているんですよね。

まだ様子見のようですが、どうでしょうか。

空いてる巣は3つ。

どれでも好きなのを使ってくれていいんだけどなー

…私が作った巣じゃないけど( ̄▽ ̄;

7月 3, 2014 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.19

週刊少年ジャンプあるある

週刊少年ジャンプを読んでいると「●●の情報は▲▲▲ページへ!」とか「▲▲▲ページへ急げ!」って感じの文字をよく見ますが

ページ表記がないっ!!

これも、「484ページへ!!」と書いてあるのに

Image1

484ページの表記がないんですよ…。

1番近いページは476ページ。

Image2

そこから1ページずつ数えて辿り着いた484ページ…

Image3

ページ表記があるのと無いのと、どういう基準なんでしょうね。

定期購読なのでONE PIECEが載ってなくても届くという虚しい2週間でしたが、やっと連載復活。

待ち遠しいです!!

6月 19, 2014 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.06

久々に海!

「薔薇色のブー子」の上映がハーバーランドの映画館だったため、見終わってから海方面に出てみました。

004

↑この景色、テレビでは何度か見てるけど、実際に見たのは何年ぶりだろう…。

ずっと見てたかったんですが子供たちはジャンプショップに行きたがったので10分ほどで退散…

遊覧船やレストランシップも、このハーバーランドから出てるんですよね。

レストランシップだと費用も掛かるので( ̄ー ̄; 遊覧船に乗ってみたいと思いました。

ちなみにジャンプショップは8月末までの期間限定らしいです。

チョッパーのクッキーは分厚くて美味しいサクラ味。

Op1_3

アミウダケスープが売ってた!!まだ飲んでませんが、ドキドキしながら飲みますcoldsweats01

Op2

また行きたいです、ハーバーランド。

6月 6, 2014 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.30

あれから20年

F1ドライバーのアイルトン・セナとローランド・ラッツェンバーガーが亡くなってからもう20年。

ラッツェンバーガーが亡くなったのも衝撃的だったけど、翌日のセナの時は更に衝撃でした。

レース中で放送もされていて、生中継で死亡が伝えられ、そのまま眠ることも出来ず、数日はフワフワした感じで過ごしました。

その年は岡山でのパシフィックGPと鈴鹿での日本グランプリの2開催があったんですが、中島悟さんが現役だった頃からF1を見ていた私としては、やっぱり最初に行くのは鈴鹿でしょ!と、岡山には行かなかったため、セナの走りを生で見ることは出来ませんでした…

鈴鹿でセナの追悼セレモニーに参加できたことは良かったと思ってます。

でも、実は私が1番好きなドライバーは、ゲルハルト・ベルガーでして( ̄ー ̄;

もちろんセナも好きです( ̄ー ̄;

ベルガーがモナコGPで、チェッカー直後にマシンを止めた時が1番泣きました。つらかっただろうな…と、しばらく涙が止まらなかったです。

あの当時、買い漁ったセナ追悼関連の本やグッズ。実家に置いたままだな…捨てられてないだろうな…

今度見に行ってみようかな。で、それらを子供たちに見せたい。

実は子供1人だけ、セナにちなんだ名前を付けています。…まんま「せな」と読む名前ではありません( ̄▽ ̄;
子供たちにセナの名前を出しても「は?」なので、凄い人がいた…ということは知ってもらえたら嬉しいんですけどね。

4月 30, 2014 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.28

今更ですが…

実は最近LINEを始めまして…( ̄ー ̄;

携帯はガラケーのままですが、楽天kobo arc 7HDがAndroidなので、アプリをダウンロードしてみたら簡単に登録できました。

Wi-Fi環境がないと繋がらないですけどね…

3人しか登録してないので、ヤリトリもそんなに頻繁ではないですけどね…

昨日は競馬の話題で盛り上がりました。

落馬した後藤騎手、大丈夫でしょうか…。また頸椎骨折のようですが。

そして岩田は何回やったら学習するのか…。

パトロールビデオを見ましたが、ちょっと酷い。

好き嫌いあるでしょうけど、私は岩田の追い方は汚いと思うし嫌いです。
地方には自分のお尻で馬の背中を叩くように乗るジョッキーがチラホラいるみたいですが…

武豊騎手とか、過去だと田原成貴さんが綺麗ですよね。そういうのが好きです。

あれだけ事故に絡んでるんだから、もうちょっと重い制裁でもいいのでは…。

いつか人を殺しちゃいますよ、ほんと。

4月 28, 2014 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.06

出前館

ネットで宅配ピザやお寿司などが注文できる出前館。

たまーに利用するんですが、ここから届くメルマガの中に

「あと1時間でランチタイムですねっ!出前にしませんか?」

って感じのものがあるんです。

それ、毎回ランチタイム後に届くんですけどね( ̄ー ̄;

で、なんと今日は初めてランチタイム前に届いたので記事にしてみました( ̄▽ ̄;

…注文しませんけどね( ̄ー ̄;

今日のお昼は昨夜のカレーの残りに、うどんを入れただけのカレーうどんをすすることになってますんで…

でもいつか1人の時に、お寿司とか出前してもらって至福のひとときを味わいたいなと思ってまして…

数日中に実行してやるっ(▼ー▼メ

..

3月 6, 2014 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.19

楽天市場にありがちなこと

あくまでも個人による意見です。

・クレジットカードOKの店舗なのにVISAデビットは利用不可。

 → 即時引き落としのほうが通常のクレジットカードより安全やろ!

・荷物追跡のURLが佐川急便のサイトなのに問い合わせ番号はヤマト運輸。

 → たまに日本郵便の時も…。配送会社を間違えてるのは結構ありますよね。

・「あと●個です」と書いてあるから在庫があると思って注文したら、ショップからのメールに「この商品はお取り寄せに7~10日要します」と書かれてある。

 → 悪質。ちゃんと「お取り寄せ」って明記してるショップもあるのに。

・「安~い!」と思って「買い物カゴに入れる」をクリックしたら発売前商品で注文不可だった。

 → まぁ販売期間を見てなかったこっちも悪いんだけどさー

・「安~い!」と思って「買い物カゴに入れる」をクリックしたら既に販売期間が終了していた。

 → ページごと消しとけよヽ( )`ε´( )ノ

・「ONE PIECE」で商品検索をすると服のワンピースがズラリ。

 → 確かに「ひとつなぎ」だけど( ̄ー ̄;

・サプリメントを探していて「お!これいいかも!?」とクリックして商品詳細を見たら、ペット用だった。

 → orz

・「本日発送しました」のメールで配送会社が佐川急便の場合、99%翌日には届かない。

 → ヤマト運輸と日本郵便は99%翌日に届くのに。

・商品が届いてないのに「レビューにご協力ください」のメールが届く。

 → システム上、仕方ないのかもしれないけど…。とりあえずメールに向かって「届いてへんわっ」と言いますね( ̄ー ̄;

オマケで佐川あるある。

・99%指定時間に持って来ない。

 → お昼頃の指定なのに夕方に持って来て「すみません、遅れがありまして」…って毎回やんっ!!!!!

・佐川男子

 → (゚Д゚)ハァ?

   無愛想なオッサンばっかりやん!!

まだあるけど、今日のところは以上です( ̄▽ ̄;

2月 19, 2014 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.15

いまどきその前髪っすか

髪を切りに行った時のこと。

いつもの美容師さんが風邪で休みだったため、別の美容師さんにお願いしました。

前から働いているのは知ってたけど初めてだったので緊張気味でいたところへ来たその美容師さんは「どうも●●です。よろしくお願いしますね」と挨拶したあと、いきなり「いまどきその前髪っすか」と言い放ちました( ̄ー ̄;

エッ!?

絶句する私に「今みんな前髪って重めに多めに作るのが主流ですからねー、昔は少ない前髪が流行りでしたけど」と、何の悪気もなさそうな笑顔。

↓ 一昔前の前髪

Face1_2

美容師さんの言うがまま、前髪を重めに多めにしてもらって帰ったら、子どもらに大爆笑されたんですけどね…

幼くなって変!と笑われたんですが…、良いことじゃないかっ!!!若返ったってことでしょ?( ̄▽ ̄;

↓ いまどきの前髪

Face2

言われるまで気付かなかったけど、帰りに、すれ違う女性の前髪をチェックしてみたら、確かにみんな上のほうから前髪になってますよね。

Face3

※ 幽霊ではありません

ヘアスタイルもだけど、オシャレにも無頓着すぎるところがあるので、もうちょっと周りを見ていかなきゃないけませんね…。

2月 15, 2014 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.27

久々っ

ブログを書くと言いつつ、またしても放置( ̄ー ̄;

昨日と今日、メールが届きまして、「ONE PIECEの記事が読めないです」という内容だったのですが…

はい、すみません。記事は非公開設定にしております。

年明けに設定したのに月末になってメールが数通届くって面白い( ̄▽ ̄;

と言うわけで、読めなくてすみませんデス。

気まぐれにやってますんで、そのうちまた公開してるかもしれません。

1月 27, 2014 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.02

めざせ幽霊!

美白パック

美白ローション

美白サプリ

買い物をしていたら小1の三男に

「なんで白にこだわるん?幽霊にでもなりたいん?」

と言われる( ̄ー ̄;

幽霊めざして頑張るでっbleah

.

.

.

9月 2, 2013 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.10

どうでもいいこと

近年、どうでもいいことだけど何か気になるので正したい…と思うことが多々ありまして。

…年齢的なもの???coldsweats01

「そうだ、京都に行こう。」とか「そうだ、京都へ行こう。」だと思ってる人が結構いるみたいなんですよね。

でも正しくは 「そうだ 京都、行こう。」 です。

はい、どーでもいいですよっnote

でも正しく使ってほしいので…よろしく wink

…私は京都府民でも何でもないんですけどね。

なんせ気になるので( ̄ー ̄;

7月 10, 2013 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.27

もうすぐ誕生日

7月中旬に、また1つ大人への階段をあがる私ですがっ(>▽<)

何が悲しいって、6月末頃から「お誕生日おめでとうございます」というショップメールが届き始めること。

早すぎっsign03

今日、その第1号が届いたんですよ…

パソコンを買った時に登録した富士通から「お誕生月のあなたに壁紙プレゼント」だそうで…

ぶっちゃけ、いらないよねぇ( ̄▽ ̄;

今日は、子ども達が帰ってきたら一緒にペットショップへ。

先日誕生日を迎えた次男が、どうしても小鳥が飼いたいと言い、セキセイインコのヒナを2羽、迎えることにしました。

もうどのヒナにするのか決めてお金も払ってあるので、ホントに引き取りに行くだけですが、みんなで行こうってことになりまして( ̄ー ̄;

楽しみだけどヒナなので不安もあり…

今年もツバメが来てくれてセッセと子育て中なので、負けないようヒナを立派な成鳥にしてあげたいと思いますsign01

6月 27, 2013 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.25

熱中症…

22日、熱中症になりました(><)

歩いてコンビニに行き、帰ってきたら頭が痛くなってきたので頭痛薬を飲もうと立ち上がったら、足が痛くてフラつく。

両足、特に腿の後ろ側が筋肉痛になったみたいな感じ。

筋肉痛になるような運動なんてしてないし、おかしいなと思っていたら両腕も同じように筋肉痛のように痛み出し、これは変だぞ…と総合病院の救急外来に電話。

状態を説明したら「熱中症かもしれないですね。すぐ来れますか?」と言われ、すぐ行くことに。

でも痛みが酷くて歩くのも大変だったから運転は無理だな…と、タクシーを呼びました。

診察の結果、やっぱり熱中症。

点滴してもらったらマシになったけど、筋肉痛は続き、今もチョット痛いです…

筋肉の熱痙攣で、こういう事態になるようです。こんなに酷い筋肉痛は生まれて初めてというぐらい凄かった…

これで軽度だと言うから中度以上だったら…と考えると恐ろしいですね(><)

気を付けてるつもりだったけど、充分すぎるぐらいに気をつけたほうがいいです。

子どもらにも凄い言われて反省中( ̄ー ̄;

6月 25, 2013 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.21

屏東産アップルマンゴー

台湾のアップルマンゴーが届きました♪

Dscf1709

屏東(ピンドン)産です!

屏東と言えば…Ellaの出身地!!

それだけで嬉しくなるhappy02

まだ少し固いのもあるので、あと数日で食べ頃かな。楽しみです♪

Dscf1711

…写真ボケボケですね( ̄ー ̄;

7月には台南産のアップルマンゴーが届きます!去年ブログで紹介したかな。

めっちゃ美味しいんですよー!

屏東産は初めてだけど、美味しいに違いない!

台湾のマンゴー、機会があったら食べてみて下さいね~★

6月 21, 2013 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.10

台風3号の進路…

台風が発生すると、気象庁の台風情報だけでなく、アメリカ海軍の台風情報もチェックすることがあるのですが、今回両方をチェックしたところ…

気象庁の進路予想…近畿地方に上陸?

Kij

アメリカ海軍の進路予想…日本列島まで来ない?

Wp

全然違うんですけどーっ

海軍のほうは、いつも台風の目の画像も載ったりして、より正確なのかなって思っちゃいますが…

どうなのでしょう( ̄ー ̄;

6月 10, 2013 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.08

ディズニーみやげ

兄家族がディズニーシー&ランドに行ってまして…

メールで 「みやげ、これでいい?」 って…

2013060710540000

…えっ?

これメッチャ高いんじゃ…

そう思って「これ買って大丈夫?」と返信しようとしたら、その前にメールが届き

「間違えたーsweat01 こっちだった」と。

2013060714050001_3

どんな間違い方よsign02

わざと…かsign02

私も含めた女3人にはシェリーメイで、男の子たちにはお菓子を買ってきてくれると言うので楽しみにしてまーすhappy02

6月 8, 2013 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

女の腐ったような奴…

たまに男性に対して「女の腐ったような奴」って言い方をする人を見るんですが…

それって失礼だよな、女性に対して…と思うんです。

いっそ「腐った男」でいいと思いません?( ^ω^ )

6月 8, 2013 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.05

半年ぶり

半年放置したかー( ̄ー ̄;

下書きのまま保存してある記事が8件もあるのですが

もう今さら公開してもな…という記事ばかりなので…

消すか( ̄ー ̄;

とりあえずサッカー日本代表、W杯出場決定おめでとうsign03

やっぱ本田だなぁ、…目を見るたびお気の毒になりますが( ̄ー ̄;

.

.

6月 5, 2013 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.27

先日(と言っても10日ぐらい前)、買い物から帰ってくる途中、次男が「かき混ぜたみたいな空」と言うので見上げると、確かに、かき混ぜたみたいだったので写真を撮りました。

Dscf1357

夕方5時前後の空です。無風でした。

その2日後ぐらい。火事でも起こってるのかと思うぐらいオレンジな夕焼け空。

Dscf1376

家の中にいて、あれ?火事じゃないの?と外を見る人は多かったようで、みんな「不気味だったねー」と話題でした。

日が暮れていきオレンジが消えかかっていく中で、大きな虹を発見!

雨は降ってなかったように思いますが…虹が出現した方角の地域では降ってたのかもしれませんね。

Dscf1379

空って面白い。

デジカメは常に持ち歩いて、いろんな空を撮ってみたいです★

10月 27, 2012 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

続・ピクシーシュリンプ

エサやりの必要がないと言うピクシーシュリンプですが、ネットで色々と調べたら、「ヤツらもお腹を空かせている」との情報を発見。

長~いスポイトを買って、残ったエサを取り除けるようにしてからパンくずを2つ入れてみたところ、2~3分後には抱えて泳いでました( ̄ー ̄;

そして取り除く必要もありませんでした。完食したみたい。

逆さに止まってるほうはパンくずを抱えてます。そしてもう1匹は相変わらず色が透明に近いけど元気です。

Dscf1386

専用エサがあることは知ってるんですが、なかなか注文には至ってないので、そろそろ注文してみよっかな。

汽水も買ってあるし、容器を安定感のある物に変えたいなぁと思ってるんですが…環境が変わって死んじゃったら可哀想なので勇気がない( ̄ー ̄;

10月 27, 2012 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃー

近所で人気の仲良し野良猫「ちゃぶ」と「グレ」です。

Dscf1367

確実に私を見て「撮ってんじゃねーよ」とでも言いたげなのが「グレ」。前にいるのが「ちゃぶ」。

ちくわとホタテを1週間に2~3回は食べている贅沢な野良です。

近所の数人で飼ってると言っていいぐらい、みんなエサをあげてます。

猫つながりで書きますが…

我が家では、お嬢が小学校の低学年ぐらいの時に「溜め息1回で幸せが1つ逃げる」と、突然大人びたことを言い出して以来、溜め息をつきたくなったら「にゃー」と言います( ̄ー ̄;

ハァ…とかフゥ…は禁止。

帰ってきて「疲れたぁ」の「ハーッ」も「にゃー」です( ̄ー ̄;

にゃーにゃーにゃーと連続の日もあるけど、溜め息っぽくないので気持ちもあまり沈まない…ような気がする( ̄ー ̄;

お試しあれ( ̄▽ ̄;

野良話に戻って( ̄ー ̄;

ちゃぶは1匹だけだとグレの場所を拝借…

Dscf1374

でも、グレの気配を感じるとサッと移動してゴロンと横になり、手招きでもするかのように前足を動かしながら「にゃー」と鳴いて迎える。喜びの表現なんでしょうか…?

Dscf1383

グレが定位置に落ち着くと近くに座るちゃぶ。

Dscf1369

ホントに仲がいい。

ほほえましいです♪

10月 27, 2012 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.01

ピクシーシュリンプ

ロフトで買い物をしていたら子ども達がピクシーシュリンプという小さいエビが売られてるのを見つけ、欲しい欲しいと言うので「ちゃんと世話してよ!」と約束させて買いました。

が、世話の必要がほとんどないようです( ̄ー ̄;

Dscf1341

2匹入ってますが、1匹だけ色が薄いんです。ストレスを感じると色が抜けるみたいなんですけど…もう3日ほど瓶を触らず置きっぱなしにしてるのに、まだ薄いまま…大丈夫かな。

子ども達によると、喧嘩してるみたい…との事。正面からぶつかり合う感じで突進して寸前でパッと離れる…と。もうちょっと様子を見てから色々と考えたいと思います。

Dscf1340

エサは基本的にあげなくてもいいらしいですが、専用エサがあるようなので、それを買ってみようかと思ってます!

10月 1, 2012 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.19

ジェムケリーを撃退

今頃ジェムケリーに業務停止命令…。

私がもう少し若い頃から無料プレゼントをエサに高額契約させることをやってたのに、なんで今頃なのか。

「着払いで送って」と言っても「取りに来るのが条件です」だなんて怪しさ満点。
軟禁状態で何か買わされるのは目に見えているのに、ほいほい取りに行く人がいるんだねー。驚きました。

私の場合、電話が掛かってくるたびに「藤原紀香さんも愛用してますよ!」とか、やたらと藤原紀香の名前を出して勧めてきたので、藤原紀香が好きじゃない私としてはウザいとしか思えず。

「藤原紀香さんみたいに美しさに磨きが掛かります」と言われたので一言、高らかに宣言したら、それ以降、電話は掛かって来なくなりました。

「私、藤原紀香には余裕で勝ってますから!」

向こうは「わっかりましたー」と呆れ気味に電話を切り、その後一切、掛かってきません。

もうジェムケリーは電話勧誘から撤退するみたいですけどね。

もし何か似たような商法で電話が掛かってきたら「私って宝石がかすむほど美しすぎるんですよねー」とか言ってみたりして、相手に「コイツ、痛いな…」と思わせるのがいいかもしれませんよ( ̄▽ ̄;

9月 19, 2012 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.02

土用丑

もうとっくに過ぎましたけど( ̄ー ̄;

デジカメで写真を撮ってあるので載せておきます。

しかし高いですねぇ…

うちは子どもも鰻が大好きなので、上鰻丼を全員分、お持ち帰りで注文したら2万近く掛かりました…( ̄ー ̄;

ミント神戸の地下にある丸高さんの鰻は美味しいですよ!

Dscf1303

お持ち帰りの人が多くて、だいぶ待ちました。

いつもなら中で席に座らせてくれて、お茶を出してくれて…なのですが、中も満席だったので外で待ちました。

小さめの鰻。ごはんの量も減ってました。値段を抑えるためには仕方ないのでしょうけど。

Dscf1304

減ってるとは言え幼稚園組は少し残してしまう量で、「待ってました!」とばかりに残り物を貰い受けるお嬢、長男、相方( ̄ー ̄;

廃業する老舗も多いようですが、ぜひとも踏ん張って頂きたいと思います!

8月 2, 2012 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

一平ちゃん

今、明星一平ちゃんでワンピースキャンペーンをやってますね。

シーフード味のラーメン。
Dscf1244

唐揚げしょうゆ味のヌードル。
Dscf1259

チーズカレー味の焼きそば。
Dscf1245

このチーズカレー味はアッサリしてます。

当たりが出ましたー!!

Dscf1246

さっそく送りました。
賞品は名シーンハンドタオル4枚セットだそうです。

我が家で当たりが出た1週間ぐらい前に長男の友達が当たって、昨日賞品が届いたらしいので、うちも来週には届くかなぁと思ってます♪

しかしこれ以降、まったく当たりが出ません( ̄ー ̄;

もう1組ぐらい欲しいのになぁ…

8月 2, 2012 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島に行ってたのに?

弟が友達ら数人とで鹿児島へ旅行。

そのおみやげを沢山持って来てくれました。

私の分は小さな紙袋に入ってあったので早速開けてみたところ…

Dscf1250

くまモーン!!!

え?

鹿児島のおみやげでしょ???

どーゆーことだ?

弟に電話して確認。

「車で行ったんで熊本を通ったから…」

ほー…

そーでっかー…

みんな鹿児島のおみやげなのに私だけ熊本のおみやげをもらって…

特別と思っていいのかな?( ̄ー ̄;

8月 2, 2012 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.14

スズメ

のほほーんとしていたら、突然、バサバサバサ…という音がして、音のするほうを見たら、スズメと思われる小鳥が網戸に突っ込んで、もがいてた。

Su1_2

上下に分かれた窓で、上側の窓の網戸なんですが、実は相当ボロボロで隙間が無数にあり…網戸の意味がない状態( ̄ー ̄;
手が届かないから開けることもなく、大掃除の時に脚立を出してきて開けるって感じなので、網戸がボロボロでも放置してたんですよね( ̄ー ̄;

スズメは、もがきまくって網戸の内側にポトッと落ちて…。

うわー、網戸をずらしてあげないと出られないじゃないかぁー、相方が帰ってくるのは夜だし、それまで待たせるわけに行かないしなー、でも脚立は駐車場の後ろ側にあるから取りに行くの面倒だなー…

そう思ってたら、大きいスズメが近くの電線に止まってビービー鳴き始めた。
すると網戸に突っ込んだほうも激しく鳴き出す。

網戸に突っ込んだのはお子さんで、目の前のが親御さんか…
すぐ助けてあげなきゃなー

玄関から傘を持って来て、お子さんが突っ込んだ隣の窓の上側を開ける。
…脚立を取りに行くのは面倒だったため( ̄ー ̄;

鍵も傘で開けたんですが、なかなか動かず大変でした…

傘で隣の網戸を押せば、ずれて隙間が出来るので出られるだろうと思ってたんですが、これがうまくいかない…

Su2_3

私が傘をお子さんのいるほうに出してるもんだから、親御さんが威嚇と言うか、窓の近くまで来てホバリング。

「おぉ、スズメってホバリング出来るんだ!初めて見た!」と、救出を忘れ、しばし感心してしまった( ̄ー ̄;

窓を大きく開けると親御さんが入ってきそうな勢いだったため、ちょっとだけ開けて傘で網戸を押し続けたけど、ずれないんですなぁ、これが。
暑いしイラッとしてきたので思いっきり力を入れて「うぉりゃーっっっっっっっっ!!」と押したら隙間が出来た瞬間にお子さんが外へ。

「お、出たー」と思ったのと同時に「ああああああーっ」

勢いを付けすぎたため傘を放してしまい、落下~(><)

人が歩く場所じゃない方向の窓なので良かったけど、それ拾いに行くのに駐車場の横を通るので…

最初から脚立を取りに行けば良かった~(><)

傘の先がチョット歪んでたし~(><)

そんなわけで本日、網戸の付け替えをお願いしました。
スズメちゃん、ごめんねぇ、怖い思いさせちゃったねぇ…

今後はボロボロを放置しないようにします。。。

で、この話を聞いた下の娘はスズメが恩返しに来るかもしれないと思って楽しみにしてるようです( ̄ー ̄;

Su3

でもね…

あちらは助けてもらったなんて思ってないから( ̄ー ̄;

はよ忘れろ。

6月 14, 2012 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.01

そしてお知らせ

プレゼント応募ありがとうございました~♪

14賞品の応募に31名、83通でした!
1人複数応募可能にしていたのですが皆さん1~2通の応募で、謙虚だなぁ…と思っていたところ、全く応募のない賞品があったので、そのことをブログに書いたら、少しだけ複数応募が増えました( ̄▽ ̄;

明日中にメールでお知らせしますね。
携帯から応募した方はパソコンからのメールを受信拒否しちゃわないように気を付けて下さいませ。

5月 1, 2012 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.25

プレゼント

盆暮れさんから次々に届いて未開封のまま積み上がってるエースとシャンクスのフィギュアをプレゼントします。(盆暮れさん了承済み)

★応募条件★ 

1、平成24年1月1日~4月24日の間にメールを下さった方、またはブログにコメントして下さった方。

※コメントが消された方は対象外です。
※送信したお名前、投稿したお名前で応募して下さい。
※更新の催促メールの方は不可です。
※メールが届いてない方は不可です。「確かに送った…」と言う方でも、こちらでメールが確認出来なければ対象外です。
※私からの返信がない方も応募可能です。時間がなくて返信出来てないことのほうが多いため。

なお、携帯電話からのメールは迷惑メール設定により届かない状態になっていた時期があります。その間に送って下さっていても届いていませんのでご了承ください。

2、発送まで気長に待てる方

※時間のある時に梱包して発送しますので、当選から10日前後待ってもらうことになる方がいるかもしれません。

3、転売、オークション出品しない方

※確認できませんけど…。

★賞品★

・P.O.P SE エース …3人
Dscf0898

・P.O.P SE シャンクス …2人
Dscf0900

・P.O.P エース Ver.1.5 別注 …2人
Dscf0897

・P.O.P エース ドーム限定Ver. …1人
Dscf0894

・フィギュアーツ STRONG WORLD エース …2人
Dscf0903

・超ワンピース スタイリングEX …1人
Dscf0901

・フィギュアーツZERO エース …2人
Dscf0895

・H.A.T.ドリンクキャップ エース伝説(1BOX) …1人
Dscf0892

※全て未開封ですが、部屋の隅にポンポンと積み上げていましたので箱には少なからず傷や潰れなどがあるかと思います。細かい点を気にする方は応募しないで下さい。

※未開封品ですので、開封してわかった不具合等はメーカーに直接お問い合わせくださいね。

※ドリンクキャップは1BOXで全てが揃うとは限りませんのでご了承下さい。

★応募方法★

・メールアドレスは op-asl@freedom.nifty.jp です。全角文字にしていますので半角で打ち替えて下さい。携帯からの応募もOKです。

・件名(タイトル)に「プレゼント応募」と明記して下さい。件名空欄は着信拒否にしていますのでご注意ください。

・希望の賞品を1つだけ明記して下さい。複数に応募したい時は希望賞品分のメールを送って下さい。ただし当選は1人1賞品とします。どれか1つに当選した場合、他の賞品で当選することはありません。

・当選した方にだけ住所、お名前、電話番号をお聞きします。応募メールには記載しないで下さい。

・当選した方にだけ当選メールを送ります。携帯で応募される方はパソコンからのメールが届くようにしておいて下さい。拒否等で私からのメールが届かない場合は当選無効とします。

・迷惑メールの設定を強めにしています。応募メールを送ってもエラーで返ってきてしまう…と言う方はNGワードなどで引っ掛かった可能性があるため、1度コメント欄からご連絡下さい。

★スケジュール(あくまでも予定)★

・〆切 4月30日23時59分頃

・抽選 5月1日中

・発表 5月2日中

・発送 5月5日頃~順次

特定の賞品に集中しない限り当選確率は高いと思います( ̄▽ ̄;

4月 25, 2012 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.23

いよいよ受験生

お嬢が中3になりました。いよいよ受験生です。

そして4月が誕生日なので、つい先日15歳になりました。

Dscf0968

エースが死んで泣きわめいたのが小学校を卒業する直前でしたからね。
それがもう中学3年生。早いなぁ。

お嬢は未だにエースに固執しています( ̄ー ̄;

Dscf0969

エースには固執してるのに高校に興味なし…
志望校を決める気配がないんですねぇ、これが( ̄ー ̄;
聞いても「ん?入れる高校」としか答えません( ̄ー ̄;

塾の講師からは中2の時に志望校について聞かれたようです。
志望校によって塾のクラス分けも決まるようなことを言われたらしく、「特にないので1番のんびりコースに入れといて下さい」と答えたと…そんなコースあるかーっ!!

結果、同じような成績の子が集まってるクラスのようですけども。

私は中学2年生の時にプログラマーという職業に憧れを抱くようになり、中3になってすぐの三者面談で商業高校か商業科のある高校に行きたいと告げて資料をもらってましたし、学校見学会にも積極的に参加しました。
高校では情報処理を猛烈に勉強して校内で私1人だけ情報処理検定1級に合格し、自作プログラムで簡単なゲームも作れるほどに。

そこが私のピークでしたよ、ええ( ̄ー ̄;

憧れは憧れのまま。
卒業以降、まともに作ったのはエクセルでの自作プログラムによる家計簿ぐらい。
でもそれは今、大いに役立ってますけどね( ̄ー ̄;

先週、家庭訪問があったんですが、担任の先生も「第一志望校=受験校という子は学年全体で6割に満たないぐらい」と言ってました。半数の子は変えてるんだから、そこだと決めても絶対ということはないんですもん。

まだ口出しせずにいようとは思ってますが…どこまで我慢できるか( ̄ー ̄;
受験生も大変だけど、家族も大変ですよねぇ。
ヤキモキした年になりそうです…。

4月 23, 2012 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.15

近況…

17日頃に退院かな…と言われていた末っ子ですが、無理そうです(T^T)
回診で「もうちょっとやね」と言われ、退院の話は出ませんでした…

携帯は修理で治りましたのでメールOKです。
7月で使えなくなるため機種変更を勧められましたが、今のところ持ちたいと思う携帯がないのでギリギリまで待つと主張しました( ̄▽ ̄;

そしてパソコンアドレスへのメールですが、実は昨年11月頃にドコモやソフトバンクのアドレスから発信される迷惑メールが異常に増え、1つ1つ拒否するのが疲れるぐらいの量になったため、年末、ドコモとソフトバンクのメールアドレスから届くメールを全て拒否するよう設定しました。今まで送れていたのに変だなと思った方がいらっしゃるかと思いますが、個別に拒否していたわけではありませんのでご理解のほど。。。

先週解除しましたので届くようになってるはずです。すみませんでした。

ここ2週間、家のことに時間を費やしてやってきて、ようやく落ち着く頃…と思いきや、来週から子ども達は春休みで…またドタバタ。

しかしホントにワンピース更新どうしよう…悩むところです( ̄ー ̄;

3月 15, 2012 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.02

もうしばらく放置します

めっちゃ久しぶりの更新ですみません。

末っ子と共に事故に巻き込まれまして1ヶ月半ほど入院しておりました。

1台の車のせいで10人ぐらいが巻き込まれて、私と末っ子は運良く、近くの方にすぐに助け出されたので軽傷でしたが、重傷の方もいたようです。

私は一昨日退院したんですが、末っ子の退院は2週間後ぐらいなので、もうしばらく放置させてもらいます( ̄ー ̄;

メール送って下さった皆さん、ご心配お掛けしてすみませんでした。
携帯も事故の影響からか不調のままで、携帯からの投稿も出来ず( ̄ー ̄;

周波数が変わるとかで7月に使えなくなるらしいので機種変更も兼ねてショップに行きたいんですけどね。もう少し先になるかもです( ̄ー ̄;

とりあえず近況報告でした。

ワンピースの更新が溜まってますが…それは今後考えますね。
近況は、朝や夜などに、ちょこちょこ更新出来ると思います。

ではでは。また!

3月 2, 2012 日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.01.11

アオサギ発見

買い物から帰る途中、子どもが突然「お母さん、鶴っ!!!」と言うので、エッ?と思って指さすほうを見たら、この辺では見たことない大きい鳥が屋根の上に。

「鶴じゃないなぁー、何かなぁ…」と言いながらデジカメを出して撮りました。

子どもの図鑑に似たような鳥が載ってないかどうか調べたら、どうもアオサギのようです。

その後、ネットでアオサギの写真を検索して確信しました。

アオサギは留鳥もいるらしいですが、見たのは初めてだし、住宅街だし…
南へ渡る途中だったのかな。

Aosagi1

広い敷地のお宅だったので庭に池でもあったのかもしれません。そこの鯉か他の魚かを狙ってるっぽい…?

Aosagi2

飛んでるところも見てみたくて、しばらく観察してましたが、ずっと屋根の上をウロウロしてるだけだったので断念して帰りました。

その家のほうへ行きたがる子ども達。さすがにもういないと言い聞かせても「一応見てみよう」とか言うのでチョット困ってます( ̄ー ̄;

1月 11, 2012 日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.11.26

京都・太秦映画村

秋の日帰り家族旅行は毎年奈良に行ってましたが、寺社巡りが子ども達に不評で今年は京都へ行くことに…

子ども達が決めた結果が太秦映画村って…渋い( ̄ー ̄;

入ってすぐ水戸黄門コーナーがあって、おみやげ屋さんもあるんですが、ルフィ、ゾロ、チョッパーが黄門様一行になってました( ̄ー ̄;

Dscf0645

新撰組屯所。この「誠」の旗は手に取っていいので、これ持って記念撮影してる人が多かったです。うちの相方も満面の笑みでした( ̄ー ̄;

Dscf0660

池があって柳の木があって…よく見る光景ですね。

Dscf0661

黄門4つおさえ…って?撮影があるの?とワクワク。

Dscf0664

シューッと物凄い音がしてビックリしてたら、池から恐竜が出てきて2度ビックリ!末っ子は半泣きでした( ̄ー ̄;

Dscf0667

正面から。

Dscf0669

人だかりに近づいてみたら、水戸黄門の撮影でした。

あおい輝彦が談笑中。
ゲスト豪華だなぁと話してたらスタッフらしき人が「最終回だからね~、見てね~」と。

Dscf0687

丹古母鬼馬二。有名な悪役さんですね。いい笑顔でした。

Dscf0697

東幹久。助さん役って知ってました?

Dscf0699

私は東幹久と的場浩司が出てるのは知ってたけど、どっちが助さんで、どっちが格さんかなんて知らなかったです。
うちの長男と同じぐらいの子どもが「助さんやっ!!」と大声を出したのでそっちを見たら東幹久でした。
凄い小学生だ( ̄▽ ̄;

撮影中は通行できない場所が多かったので、通れる場所から先に見てまわりました。

スタンプラリーをやったんですが、そのゴールになってる新撰組のおみやげ屋さんにも限定ワンピースグッズがズラリ。

ルフィとチョッパーの目がキラキラしてる絵がありますが、うちのお嬢と長男と末っ子の目もキラキラでした( ̄▽ ̄;

Dscf0702

ちなみに、こちらがスタンプ帳。普通の紙に押してる人もいたけど、スタンプラリーは、このスタンプ帳だけが有効です。

Dscf0810

ちょっとした広場みたいなところに人が集まっていたので行ってみると、里見浩太朗の新曲発表会。
前の方には年配の女性が沢山。皆さんブルーシートで場所取りしてたらしいです。

Dscf0719

凄い人気でした。写真をストラップにしてる人もいたほどです。

Dscf0720

昼食後、銭形平次の家へ。

Dscf0725

あがってみたら座布団ボロボロ( ̄ー ̄;

Dscf0728

「邪魔するでぇ」「邪魔するんやったら帰ってぇ」と1人吉本新喜劇をしながらあがる長男。

Dscf0732

見知らぬオバちゃんが「明日、この家で神田正輝が撮影やで」と教えてくれ、「何の撮影ですか?」と聞いたら「水戸黄門やんか」と。

最終回は相当豪華な顔ぶれが見られそうですよ…私は見るかどうかわからないですけど( ̄ー ̄;

スタンプを押すため歩いてたら、現代アートな広場に出た。

Dscf0737_2

そして絶対に渡りたかった日本橋。撮影が休憩中だったから渡れました。
他の方々の顔は塗りつぶしてます( ̄ー ̄;

Dscf0740

橋の上から。

Dscf0745

歩いてたら普通に、あおい輝彦と東幹久とすれ違いました。まだ水戸黄門の撮影があるんだ…と、撮影場所へ。

顔を塗りつぶしてない方はスタッフです。

Dscf0752

午前中にもいた方々。見られ慣れてるんでしょうね。こちらを気にすることなく普通に談笑中。

Dscf0767

差し入れを「あ、美味しい♪」と食べてた方。

Dscf0777

里見チェア発見。黄門様もここにいるんだなぁ…とワクワク。

Dscf0766

飛び猿の人…野村将希だっけ?この人も今は出てないようなので最終回ゲストでしょう。

Dscf0779

雛形あきこ。楓役ですね。めっちゃ綺麗でした。白くて細い。みんな「ほっそーい」とビックリしてましたよ。

Dscf0780

林家三平。うっかり八兵衛らしい写真が撮れて満足( ̄▽ ̄;

Dscf0776

黄門様登場~!やっぱ1番歓声があがってました。

Dscf0771

私もテンションアップ!

ファンの「終わりですか~?」に「写真撮影があって移動するの」と答えてました。気さくな感じが良かったです。

まだ誰か出てくるだろうと待ち構えていて、ふと足元を見たら…

Dscf0770

末っ子が退屈そうでした( ̄ー ̄;
みんな相方と一緒に他のところを見に行ってて、末っ子だけ私と残ったので可哀想なことに…ごめんよ。

末っ子は最近チョッパーとブルックにハマってて、服もワンピースの絵柄を好んで着るようになりました。

撮影現場を離れ、みんなと合流する場所へ向かってたら花魁道中と遭遇。

Dscf0762_2

この先の吉原通りに向かう花魁。

Dscf0765

なかなか合流場所に来ないので相方に電話したら、池のとこで水戸黄門の撮影をやってるから見てる…と。

そう言えば池の近くの建物に「黄門4つおさえ」って貼ってたな…
色々と場所を変えて撮影するんですね。大変だ。

近くまで行って人だかりの外から見てたら、雛形あきこが屋根に。

Dscf0791

ズームしてみました。

Dscf0793

やっぱ色白で綺麗だ。

このあと、おみやげを買って帰りました。

ワンピースの色々なキャラが武将に。一味だけじゃなくホントに色々なキャラがいましたよん。

Dscf0806

エースは…前田慶二だったかな。

Dscf0807

黄門様一行。

Dscf0808

相方が新撰組好きとは知らなかった( ̄ー ̄;
刀ストラップと誠うちわ。

Dscf0809

長男が欲しがった、映画村とも京都とも関係ないお菓子( ̄ー ̄;

Dscf0813

かなり楽しかったのですが、やっぱ芸能人を見たいので( ̄ー ̄;
必殺仕事人の撮影をしてる時にでも行ってみたいな。

11月 26, 2011 日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.11.02

治ってからが怖い手足口病

長らく放置、すみません。

1番下の息子が水疱瘡に感染したので、実家に連れて帰って過ごしてました。

肩の辺りが痛いと言うので見るとポツッと発疹。
手足口病がうつったのかと思いましたが、水疱瘡でした。

ちょっと高熱が続いて苦しそうでしたが、何とか元気になりました。

さて。

私の手足口病ですが、痛みは消えたし普通に生活していける…かと思いきや、皮膚がポロポロ剥がれ落ちるので、そこから子どもに感染したら大変てことで、コロコロやらモップなどで掃除しまくる日々でした。

料理中に剥がれたら大変なので料理も母やら相方やら弟やら、いろんな人に助けてもらいましたし。

で、下の子が水疱瘡に掛かってしまったので、隔離のため連れて帰った実家ではバイ菌扱いです( ̄ー ̄;

食事も部屋に運ばれてきて、お風呂とトイレ以外は部屋から出られず、お風呂も1番最後に入らなきゃいけない( ̄ー ̄;

そして、4日ほど前、足の爪が剥がれました( ̄ー ̄;
「なんじゃこれ?」と拾い上げると、どう見ても足の爪。

え!?と足の指を確認したら、中指の爪が…。
まったく痛みはありません。

そして一昨日は小指の爪が剥がれ落ちました( ̄ー ̄;

全部剥がれたらどうしよう…

先生に聞いたところ、痛みなどの症状が納まって2~6週間で皮膚が剥がれてくることもあるそうな。

爪も皮膚だった…と改めて思い知りました。
足だからまだいいけど、手の爪が剥がれたら…精神的に無理だ…

でも、どうも気になる左手の人差し指…。
なんか”浮いてる感”が凄い。ポロッと剥がれ落ちるんじゃなかろうか。

お嬢には「手の爪が剥がれたらバンドエイドで隠してくれないと無理」と言われてるんですけどね。

身に直接バンドエイドって…怖いな( ̄ー ̄;

ドタバタしすぎて疲れましたが、ONE PIECEの更新も進めて行かなきゃ、溜まると大変!

もうしばらくお待ちをm(_ _)m

11月 2, 2011 日記・コラム・つぶやき | | コメント (3) | トラックバック (0)

2011.10.21

手足口病

放置してすみません。

手足口病に掛かってしまい実家にいました。

子どもも誰も感染してないのにナゼ私だけが…。
買い物先などで菌をもらってきたんでしょうか。

13日の朝に突然39度の熱を出しました。
私は休診日に調子が悪くなることが多くて今回もそうです。

親に来てもらって風邪薬を飲んで寝てたんですが熱は下がらず。
つらかったので夕方にロキソニンを2錠飲んでから寝たら、次に起きた時にスーッと体が軽く、熱も37度5分まで下がってました。

14日に診察してもらい、インフルエンザの検査もしてもらいましたがインフルではなく、口を開けた時に先生が「あれ…」と言うので怖くなり、何だろうと思ってたら今度は手を見せろって言うんで見せ、足も見せ、「手足口病かも…」と。

口の中にポツポツが幾つかあり、手と足にはありませんでした。

ポツポツが出たらまた来て…と言われて帰ったら、その日の夜にポツポツと発疹が出てきたんです。

手足口病で確定。

子ども達に感染したら大変と言うことで1週間、実家に隔離( ̄ー ̄;

今日お昼前に帰ってきましたが、まだポツポツがあるので家事一切を親と相方に頼んで、私は隠居のような生活を送ることになります( ̄ー ̄;
パソコンのキーボードも直接触らないほうがいいかと思い、ビニール手袋をして打っています( ̄ー ̄;

ポツポツは手の指と、足首から下、特に足の裏は酷くて痛いですが、口の中は大したことがないので食事は美味しかった( ̄▽ ̄;
何も食べられないぐらい酷くなる人もいるみたいですよ…

しばらくは子ども達に感染しないよう細心の注意をはらって暮らしていくことになりますが、家事に復帰した時が1番怖い。

楽させてもらった分、「家事なんてやりたくない病」を発症する可能性大!

そんなわけでONE PIECE更新は、もう少し先になりますm(_ _)m

10月 21, 2011 日記・コラム・つぶやき | | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.10.12

まだまだあるよ

前にも1度、ワンピースがパッケージになってる商品が多いと書きましたが、まだまだあるので…

日曜は、いつもより少し遠いスーパーへ行き、そこでもワンピースのパッケージ商品を見つけ次第、カゴへ投入していく長男( ̄ー ̄;

↓カゴに投入された商品たち。

Dscf0613

ウェファーチョコ。
いつも行くスーパーには置いてない商品です。

Dscf0614

カードガム。
1つ60円。100円ショップだと2つで100円なのに( ̄ー ̄;

Dscf0615

悪魔の実のグミ。
チョッパーのパッケージは売り切れてることが多いです。

Dscf0616

かまぼこ!!
またも長男が発見。ホントによく見つける奴…

Dscf0617

人形焼き。
スーパーのお菓子売り場で普通に売ってるとは…

Dscf0618

中は一味の顔ですよ。

Dscf0619

シールが1枚付いてます。

で、こんなところにもルフィ。

Dscf0621

長男は日用品売り場ではパンツとか、くつ下の新しい絵柄は探してるけど、他は真剣に見てないようで、トイレットペーパーは、まだ発見されてません( ̄ー ̄;

昨日のスーパーでも気付かなかったし、レジ近くに「プリポカ」という、ワンピースの絵柄が入ったカイロが売られてたけど、それも気付いてませんでした。

ま、このプリポカはパッケージの外から絵柄が透けて見えていて、エースらしき絵が見えたので、もう少し寒くなってきたら子ども達が気付かなくても買ってみようと思ってます( ̄▽ ̄;

もうこれ以上は増えないでほしいですが…増えるんでしょうね( ̄ー ̄;

10月 12, 2011 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.05

美男ですね スターネックレス

届きました、スターネックレス。

韓国版のヘアピンと同じケースでした。
同じブランドなんですね。

111004_20090001

絡みやすそうなので取扱注意です。
子どもに触らせたらダメでしょうね( ̄ー ̄;

111004_20250001

相方は2つ欲しそうだったけど8000円もするので1つで充分。

まずは韓国版ぶたうさぎに。

111004_20340001

取り外してから日本版ぶたうさぎにも。

111004_20360001

日本版ぶたうさぎはTBS通販で買いましたが、顔の形がおかしいので子ども達に「おにぎりちゃん」と呼ばれてます( ̄ー ̄;

おにぎりちゃんは首もシッカリしてなくて怖い…( ̄ー ̄;
交換してもらえるなら交換したいけど、子ども達は気に入ってるからなぁ…

冬のボーナスが出る頃にまだネックレスが売ってたら、おにぎりちゃん用にも買うみたいですが果たして…( ̄▽ ̄;

10月 5, 2011 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.03

チョッパー ハロウィーンのお菓子

セブンイレブンネットで買いました。(インターネットで注文して、お近くのセブンイレブンで受け取るやつです)

チョッパーのラムネ。
容器は貯金箱になるみたいです。
マントにホロホロゴーストが。
Dscf0593

そしてナップサックに入ったお菓子詰め合わせ。
Dscf0594

中は何種類かのお菓子で、ワンピースのお菓子も入ってます。
Dscf0595

どちらも2個セットですよ。

昨日受け取りに行ったら、店員さん3人が入れ替わり立ち替わり奥へ探しに行って、「ないなぁ…今日ですよねぇ…」と不思議がっていたけど、私はレジカウンターの後ろの棚にダンボールが1つと袋1つがあったのを見て「あれじゃないのかなぁ」と、ずっと思ってました。

そしたらホントにそれでした( ̄ー ̄;

しっかりしてくれ、店員さん。

子ども達と分けて食べま~す。

10月 3, 2011 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

あれもこれも…

今週のONE PIECEは休載ですよ!

と書いても「まだですか?」とメール送ってくる人がいるんですけどね…

Zo1

さて。

スーパーに買い物に行くと、ONE PIECE商品が目に付きますねぇ…

長男が「あっ!」と行うたびに「またかよ…」とビクビクします( ̄ー ̄;

新しいのを、めざとく見つけるんだなぁ、これが。何なんでしょ…。

体内にレーダーでも付いてるのか( ̄ー ̄;

4本入りソーセージ。
Dscf0596

かるじゃが。ちなみに他の味のパッケージは普通でした。
「ルフィが大好きなローストチキン味」だから一味がパッケージになってるようです。
Dscf0597

小さくて丸いガムが5つとポスター1枚入り。
1109251

ワンピーススナック。
カード1枚入りの黒い袋が付いてます。パッケージに強力に接着されてます。
Dscf0592

黒い袋は、そのままハサミで封を切ってカードを取り出したほうがいいです。
いつも長男が自分で開けてるけど、1枚ぐらいいいかなと思ってパッケージから黒い袋を引き剥がそうとして取れなかったので、思いっきり力を入れたら中のカードが曲がってしまいました( ̄ー ̄;

カードは「スモーカー」で、だぶり3枚目だったので怒られなかったけど、これが初出のカードなら長男に激怒されるとこでした( ̄ー ̄;

トイレットペーパーにもなってるけど、これは買ってません。
なぜなら、子どもは知らないから( ̄ー ̄;

チョット高いのでね…
子どもが発見しちゃった時に買おうと思ってます。

誰もいない時にサッと撮影しました( ̄ー ̄;
1109252

この他、レトルトカレーも2種類出てて、これは中辛なので、買っても子どもは食べないんですよねぇ…でも買わされて、ウンザリしながら私とお嬢が食べます( ̄ー ̄;

あと、ちょいがけカレーというのも出てます。ごはんやパンに、そのままサッと乗せて食べられるカレーです。これも中辛です。
お嬢がお弁当なので持たせたら、お昼休みは教室内がカレー臭で大変だったと笑っておりました( ̄▽ ̄;

まだまだ色々と出てくるんでしょうねぇ…大変だ、コリャ。

10月 3, 2011 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.28

ぶたうさぎ 日本版

TBS通販で注文した「ぶたうさぎ」が届きました~

結論から言うと、韓国版も日本版も同じ物でした( ̄ー ̄;
韓国語のタグが付いた中国製ぬいぐるみ。

Dscf0591

TBS通販で購入したぶたうさぎは残念なことに顔が歪んでました…
おでこの当りが凹んでるのと、左目もおかしい。蝶ネクタイも真っすぐにならず、裏側が出てきてしまう…縫製の問題でしょうか。

Dscf0586

韓国ショップで取り寄せたほうは顔が丸くてカワイイのに。
当り外れがあるみたいです。
TBS通販のほうが高かったのに…

Dscf0587

日本版のほうにはTBS通販で一緒に購入した王冠ピンを付けました。
こっちのほうが安いのに韓国版のピンよりもキラキラです★

Dscf0588

顔が…おにぎりみたい( ̄ー ̄;

Dscf0590

韓国版のピンは約5000円、日本版は約2000円。

Dscf0589

うちの相方は先日の日本版「美男ですね」最終回を見て、ぶたうさぎに星のネックレスを付けたいと言い出し、ネットでチェックしたらお値段8000円!!高っ!!

2つ欲しそうだったけど、それは絶対にダメだと猛反対して、1つだけ注文。

このネックレスは、よく似た安物も売られてるみたいですが、星型が潰れた粗悪品が多いとのこと。
気を付けて下さいね。

9月 28, 2011 日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.09.24

P.O.P エース ドームツアー限定Ver.

届いたけど、まだ未開封のエース。

箱が青くて綺麗でした。

Hi380692

Hi380693

全体的にオレンジが強い感じです。

なぜまだ開封しないのかと言うと…

我が家ではフィギュア類は、お嬢と長男が自由に飾ってるため、この2人がいない時に下の子たちが100円ショップにあるようなウルトラマンや海獣の人形と同じように、戦わせたりして遊んじゃいます( ̄ー ̄;

高いP.O.Pが宙を飛んだりもします( ̄ー ̄;

傷だらけです(T▽T)

それで「●●のパーツがない」だとか騒ぎ出すので、フィギュア用の棚を買いました。
最初は棚に並べるのを拒否してたけど、そこに綺麗に並べるまでは新しいフィギュアが届いても絶対に開けないと宣言したので渋々並べ始めました。

今、半分ぐらいまで並べてます。
この連休と、次の土日ぐらいで完了するかなと思うので、それまでは開けたくてウズウズしても我慢なのだ( ̄▽ ̄;

他にも開封してないフィギュアがいくつかあるので、完了したら、まとめて開ける予定です!

9月 24, 2011 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.20

警報発令中

ワンピースの更新を!!
って感じのメールが、いつもより多めに届いてますが…

もうちょっと待って下さいませm(_ _)m

こちら現在、大雨洪水警報発令中で学校、幼稚園が休みになりました。

そんなわけで自由時間が取りにくいです( ̄ー ̄;

そして台風の進路ですが…気象庁のホームページを見ると、どうも和歌山方面へ向いてるような…
昨日見た進路では関東方面をかすめる感じでしたもんね。
少しズレてるので、数時間後には関西直撃ルートになってるかもしれませんし、とにかく注意が必要です。

大きな被害が出ませんように…

9月 20, 2011 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.01

JASRAC利用報告

日本音楽著作権協会に許諾を申請した人は、利用した曲の報告をしなければならないんですが、ヒューヒュー脳なので理解するまでに苦労しました( ̄ー ̄;

そこで、次回以降の自分の報告の為にもブログに記録しておきます。
次の報告が、私の場合は1年後。100%忘れてますもん( ̄▽ ̄;

同じような人がいたら役立つかもしれないですし…

エクセルを開き、項目を打ち込む。JASRACからエクセルファイルのダウンロードが出来るので、それを使ってもいい。

打ち込む項目は向かって左から

「インターフェイスキーコード」…任意の英数字「A0001」、「A0002」などを記入。

「コンテンツ区分」…動画等、1コンテンツに複数楽曲が含まれない場合はブランク(空白)。

「コンテンツ枝番」…コンテンツ区分がブランクなら「000」記入。

「メドレー区分」…メドレー楽曲でない場合はブランク(空白)。

「メドレー枝番」…メドレー区分がブランクなら「000」記入。

「コレクトコード」…ブランク(空白)。

「JASRAC作品コード」…JASRACのJ-WIDなどで検索。ハイフンなしで記入。

「原題名」…J-WIDの検索結果通りに記入。

「副題・邦題」…ない場合はブランク(空白)。

「作詞者名」…J-WIDの検索結果通りに記入。

「補作詞・訳詞者名」…ない場合はブランク(空白)。

「作曲者名」…J-WIDの検索結果通りに記入。

「編曲者名」…ない場合はブランク(空白)。

「アーティスト名」…J-WIDの検索結果通りに記入。

「情報料(税抜)」…情報料を得てない場合はブランク(空白)。

「IVT区分」…歌詞掲載のみの利用はアルファベットの「T」を記入。

「原詞訳詞区分」…原詞利用の場合は数字の「1」を記入。

「IL区分」…歌詞掲載だけの場合はブランク(空白)。

「リクエスト回数」…歌詞掲載だけなら数字の「0」を記入。

具体例:

安室奈美恵の「Fight Together」を利用報告する場合、左から

A0001、ブランク、000、ブランク、000、ブランク、70246629、FIGHT TOGETHER、NAO'YMT、ブランク、NAO'YMT、ブランク、安室奈美恵、0、T、1、ブランク、0

となる。

注意点は、まずタイトル。

JASRACで登録されているのは全て大文字。ここはJ-WIDで検索した通りに記入すればOK。

次に注意するのは0(ゼロ)から始まる数字。エクセルでは「000」と打ち込んでも「0」と表示されてしまうので、「000」と表示されるようにセルの設定が必要。

出来あがったものを保存。

Jasrac1

報告ファイルに1行目の項目は不要なので削除する。

Jasrac2

この状態にしたら、名前をつけて保存 →  ファイルの種類「テキスト(タブ区切り)」 → 保存。

保存したテキストファイルの名前を規定通りに変更する。
ファイル名「JASRAC許諾番号+報告年月日(西暦)」

テキストファイルを開くと、こうなる↓

Jasrac3

このファイルが報告書となる。
JASRACにログイン後、指定ページから送信。

報告期限日の翌日に受理されたかどうかのメールが届く。
私の場合、8月4日に送信したけど、報告期限日が8月31日なので、受理されたかどうかのメールは9月1日に届く。

そんなわけで本日、受理したとのメールが届きました★

新しい許諾番号になってからまだ歌詞を載せてないので…近いうちに何か載せたいと思います♪

9月 1, 2011 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.31

台風12号が確実に向かってきてますね( ̄ー ̄;
関東のほうに行くなぁと思ってたら、今朝になって和歌山方面に向いてたのでビックリ。
兵庫、大阪の辺りを通過しそうですし…直撃ですな( ̄ー ̄;

土曜日までの買い物を済ませておかないと!

その影響が出始めてるのか、朝から風がピューピュー。

急に薄暗くなり、外を見たら雨がパラパラと降ってきてたので、洗濯物を取り込もうと急いで出たら虹発見。

Hi380681

上に薄いのも見えてますが…副虹と言って、色が反対に出るものらしいです。

「虹~!!」と子ども達を呼び、デジカメと携帯とで撮ってたら長男に「洗濯物は?」と聞かれて思い出しました( ̄ー ̄;

取り込み終わった頃にザーッと降ってきたのでセーフ。

虹が出たらワクワクしちゃって、やるべきことを忘れてしまう( ̄ー ̄;

長男と次男の夏休みの宿題の1つ、絵日記の最後のページは、2人とも虹にするようです♪

これで夏休みの宿題は全て完了。
宿題をまともに提出したことがない私の子どもとは思えないぐらい優秀だ( ̄▽ ̄;

8月 31, 2011 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.19

BIG 1000 当選♪

久しぶりにtotoが当たりました。

BIG 1000の3等です♪

去年はmini BIGという大きいんだか小さいんだか…なやつで3等が2回当たり、どっちも4千円ちょっとでしたが、今回は初のBIG 1000当選で1万円超え!!

いつもBIG、BIG 1000、mini BIGを5口ずつ買って3500円なので、だいぶ儲けました。

ま、トータルでは大赤字ですけども( ̄ー ̄;

ジャパンネットバンクから「結果確定のお知らせ」メールが届いても確認しない私は、「当せんのお知らせ」が届いてからドキドキ…

Toto1

過去2回が4千円ほどだったので「また4千円ですか…」とつぶやきつつログイン。

うおーっ!でした( ̄ー ̄;

Toto2

1等当たれ!なんて欲は言わないので、もう1ケタ多い額でお願いします★

8月 19, 2011 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.19

ルフィのケーキ

誕生日に家族がフルーツたっぷりケーキでお祝いしてくれました

Bc1

いつも名前のところは「お母さん」て書いてるのに、笑わせようと思ったのか、今年は●●ちゃんと書いてあって…

相方いわく「お名前は?」と聞かれたので答えただけで、向こうが勝手に「●●ちゃん」と書いてたそうです…

その翌日に届いたケーキ。

あけてビックリ! ルフィだ!!

Bc2

子ども達と一緒に大声で「おおおおおおおっ!!!」です( ̄ー ̄;

わざわざ予約注文してくれた友達に感謝!!!

横にくっついてたお菓子も美味しかった♪

Bc5

もったいなくて切れないーっ!!と騒いでたら相方がサッサと切ってしまいました…

「ギャー!」

「やめてー!!」

「船長っ!!!」

私も一緒になって大騒ぎ( ̄▽ ̄;

お皿に乗せたら次男が「写真撮るでしょ」とチョコプレートを置いてくれました。

その後、このチョコプレートは次男が食べましたけど( ̄▽ ̄;

Bc4

誕生日だから…と少し大きめに切ってくれたので、お腹いっぱい( ̄ー ̄;

でも甘すぎず、とても美味しくて大満足でした♪

こんなケーキ、楽しいですよねぇ。

誕生日のことは色々と書きたいこともあるけど、ちょっと時間がない( ̄▽ ̄;
そのうちに…と思ってます。

ONE PIECE 632話は衝撃的な内容でした…早めに更新するよう頑張ります★

7月 19, 2011 日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.05.13

麦わらのピンズセット(額装付)

昨年末に予約していた「麦わらのピンズセット(額装付)」が昨日届きました~!!

Dscf0383

お値段18,000円(送料込18,840円)也。

買っておいて言うのも何だけど…高いなぁ( ̄ー ̄;

額装付の購入特典は真ん中のエースのピンバッジですが…
これって額装なしの販売もあるんでしょうか?
mekkeでは額装付の予約しか受け付けしてませんでしたけどね。

Dscf0385

テレビの後ろ側の壁に掛けて飾ったので相方にもバレバレ( ̄ー ̄;

子ども達が寝たあとで「いくらした?」と値段を聞かれ、「えっとォ…いくらだったかなァ…予約したの年末ぐらいだから忘れたなァ…」などと、ごまかしてたら「代引きやろー、●●(次男)が財布から1万円札2枚出したの見たって言ってたぞ」と。

ぐはー( ̄□ ̄;

仕方ないので、「はああああああ?8800円ですけどおおおおお??2枚は見間違いでしょー!!!」と言ってみたら、「こんなんが8800円?高いなぁ、まったく価値がわからん」と、ぶりぶり言いながらも、8800円を信じたのでラッキー( ̄▽ ̄;

これでまた、エースの時計を買ってくれとは言えなくなり…

同じところから名探偵コナンの15周年記念公式ウォッチも発売されてて、それも欲しいけど絶対に言えない状況で…(T-T)

こうなったら戦うか…

火拳!( `◇´)>炎炎炎炎炎炎ヽ(゚Д~ )ノギャァァ!!

で、「わかった!買うから!!」…なんて、ありえんわな( ̄ー ̄;

何か考えるので完売しませんように…

5月 13, 2011 日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.05.10

爪がもげた!

放置してすみません( ̄ー ̄;

ゴールデンウイーク中に爪がもげまして…。
下の子達と公園で遊んでる時に、ブランコに指が当たって痛みが走ったんです。

ずーっとジンジンしてて、痛いなぁと思って指を見たら…

Tsume

ギャーっ(><)

爪は元々かなり軟弱なので、端っこが欠けることは頻繁にあるけど、こんな破損の仕方は初めてで…

血がポタポタと落ちてて、爪に紫色の線が入ってるし(内出血?)、どうしようと思ってたら猛ダッシュで消えた次男。

「待ってよ~、どこ行くのよ~」と半べそで指の根元を抑えつつ、下の子達に「怪我したから帰るよ~」と行ったのに「えーっ」と大反対され…

「お願いだから帰ろう」と説得してたら次男がお嬢を連れて戻ってきてくれました。

でもお嬢は私の指を見て「えぇぇぇぇぇ…無理ぃぃぃぃぃ…」と。

仕方なく、お嬢に下の子達を見ててもらって家まで小走りで帰り、負傷したところに水を流し続けながら、どーしよっかなぁ…と悩む。

なぜか私は病院が休みの時にばっかり怪我するんだから…。

次男が新型インフルエンザにかかった時に耳鼻科の先生にお世話になって、携帯の番号も教えてもらってたので、とりあえず電話してみよっかなぁ…と( ̄ー ̄;

「せんせ~、爪がもげた~!」と言うと「知らんがな」って…そりゃそうだ( ̄ー ̄;

「どこに行けばいい~?」と聞くと「整形外科でも皮膚科でも見てくれる」と言われたけど、どこも休みですから。
「どこか開いてるとこ知りませんか?大きい病院じゃないと無理?」などと質問しまくってたら、「も~!とりあえず診るから病院のほうに来て。こっちもすぐ向かうから」と言ってくれまして( ̄ー ̄;

病院に行くと外で先生が待ってくれていて、「知り合いの整形外科の先生に連絡取れたから行こうか」と言って連れて行って下さいました。
その整形外科の先生は病院の裏手が自宅で、休日にわざわざ開けて下さって…感謝感謝です。

相方には「お前、この辺の医者に1番迷惑掛けてるなぁ」と呆れられ…。確かにそうかもしれない( ̄▽ ̄;

毎日消毒に行って鈍い痛みに泣きそうでしたが、昨日の夜あたりから痛みが減ってきたので、明日にも更新します。

治ったら、この軟らかすぎる爪を何とか強化していかないと…

5月 10, 2011 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.24

ダッフィーを洗う

ダッフィーのストラップ用コスチュームを作って頂くことになりました。

出来あがるのは2ヶ月近く先ですが、汚れがあるのでコスチュームに見合うよう洗ってみるか…と言うことに。

↓こちらがコスチュームを作ってもらうことになったダッフィーストラップ。
中2になったお嬢の物で、向かって右サイドの写真(エース風の帽子をかぶってる)と同じストラップです。

Image1

艶がなく顔の毛がペッタンコになってるダッフィーさん。
コスチュームを作ってもらう方からの言葉にショック!

入浴前に記念撮影。
ホームクリーニング「エマール」で洗います。
後ろのレノアは使いません。

Image2

お湯にエマールを適量入れてダッフィーさん投入。

Image3

泡立てて、ダッフィーさんを包み洗い。

Image4

手で優しく…が普通かもしれませんが、それじゃ無理だろってぐらい顔が汚れてたので、ちょっと荒々しく。全然大丈夫でしたよ。

かゆいところは、ございませんか?

Image5

洗い終わりました

Image6

エマールだけでも充分かなと思ったんですが、ふわふわに仕上げたかったのでハミングフレア風呂に入って頂きました。

Image7

もうちょっと我慢して下さい

Image8

その後、軽く水を切ってタオルでくるんで保護したら、洗濯機という絶叫系アトラクションを楽しんで頂きました。

Image9

1分間、我慢してね…

Image10

お疲れ様でした~

Image11

あとは部屋に戻ってドライヤーです

Image12

新型ストラップと並べてみたけど洗う前と大差なしか…

Image13

ドライヤーで乾かしながらブラッシング。
くしでもいいし、小さめのブラシでもいいし。

驚くほど綺麗になりました~

Image14

ちょっとアップ

Image15

匂いも素敵です♪

劇的な変わりようにビックリ。
ペッタンコだった顔の毛も立ちました。

Image16

艶は新型以上です!

Image17

洗い終わってから気付いたんですが…

コスチュームが出来あがるまでの約2ヶ月で、また汚れるのでは?

てことで、お嬢には、コスチュームが出来あがるまで新ダッフィーくんを持ち歩くほうがいいかもよ?と提案しました( ̄ー ̄;

43センチのダッフィーを洗う勇気はないので、それはクリーニング屋さんか、おもちゃ病院のエステコースなどを利用したいかな( ̄ー ̄;

4月 24, 2011 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.14

王子動物園へ

日曜日、お花見も兼ねて王子動物園に行ってきました。

凄い人でしたよ。天気も良かったですからね。

パンダのタンタン。
コウコウは昨年死んでしまったので…淋しいな。

Dscf0194

モコモコで柔らかそうに見えますが剛毛らしいです。

Dscf0196

凄い食欲でした。

Dscf0201

帰りに覗いたら、タンタンの姿がなかったので中に入ってしまったようでした。室内運動場にいれば見ることが出来るけど、寝室だと姿が見えないので…
凄い人だったけど後回しにせず並んで良かったです。

一応お花見も兼ねてたので1枚ぐらい載せときます( ̄ー ̄;
枝垂れ桜にしては色が濃いように思うので紅枝垂れなのかな。

Dscf0152

午前中は扉の前にいて、お客さんにお尻を向けてることが多いゾウですが、3時頃だったからか、中に入りたそうにしつつも歩き回っててラッキーでした。

Dscf0217

「おかーさーん、ヤックルがいるー!」と大騒ぎした子どもたち。

Dscf0163_2

ヤックルじゃねーよ!シタツンガだよ!

でも確かに、ヤックルっぽい( ̄ー ̄;
ヤックルは「もののけ姫」に出てくるアシタカが乗ってる動物です。
シタツンガ…去年いたかな?記憶にない( ̄ー ̄;

そして摩訶不思議だったのが…

Dscf0229

ガチョウ、アヒル、カモ、サギなどがいる水辺なんですが…

王子動物園のサイトを見ると、この写真の鳥はゴイサギという鳥のようですが、どう見ても金網の外の柵に止まってるんですけどね( ̄ー ̄;

この柵は、私達が立ってるところにある柵とつながってるので外なんですよ…

ってことで、スズメやハトと同じようにエサのおこぼれをもらいに来た野鳥??
それとも、見えない網が張ってあって園の外には出られないようになってる??

次に行く時はゴイサギに注目です!( ̄▽ ̄;

4月 14, 2011 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.09

卒園に向けて…

更新すると言いながら全然出来なくてすみません( ̄ー ̄;

もうすぐ次男の卒園式があって、それに向けての準備で幼稚園に集まるため、かなり忙しくなっちゃいました。

長男の卒園前は下の子に手が掛かっていた為、私は不参加で他のお母さん達が頑張ってくれましたが、今回は出来るだけ参加しようと思って張り切ってたら、いつの間にか中心人物の1人にされちゃってるし( ̄ー ̄;

Sotuen

こんなイラストを使って冊子を作ったり、折り紙でメダルのような物を作ったり、教室の飾りを作ったり、色々やってますが、もう涙が止まらずに毎回ポロポロ泣きながらです( ̄ー ̄;

自分の子どもは皆、同じぐらいカワイイですが、次男は特に色々あったので…

低体重で生まれ、すぐ大きな病院に移されたため、出産後8日間会えず。

このままでは1年も生きないと宣告される。

手術するしかないが手術中に命を落とす可能性も高いとの説明を受け、何もしないまま1年で死なせてしまうより、何かしてあげてダメだったほうが親としていいと手術を決意。

大きな手術に耐え、生後10ヶ月で退院したものの、泡を吹いて痙攣すること数度、乳幼児専用の蘇生器を家に常備して、入退院を繰り返しながらの生活。

長男の影響もあってか自分から「幼稚園に行きたい」と言い、3歳で入園。幼稚園にも蘇生器を置いて頂き、使用法の講習を全先生が受けて下さいました。ホントに感謝!!

入園してから劇的に変わり、真っ白な肌だったのに血色が良くなってくる、ひょろひょろだったのがシッカリしてくる、激しい人見知りがなくなる、1番チビだったのに年中さんに上がる頃は真ん中より後ろで…。

あと、大爆笑した忘れられない言葉が、3歳の時、年末の大掃除を手伝ってくれていたのに雑巾を放置したままテレビを見ていたので「こら~、どこの子ですか~、さぼってるのは~」と怒ると、「あなたの子どもですよ~、お忘れですか~?」と言い放ったこと。どこでそんな言葉を覚えるのか…不思議だったけど面白かった( ̄ー ̄;

何度目かもわからないほどの検査のあと、「もう大丈夫でしょう」の言葉をもらったのが4歳の時です。

その後も年に2回検査を受けていますが、異常なし。

そんなことが次々と思い出されて、どうしようもなく涙がこぼれてしまい、他のお母さん達も巻き込んで、みんなでポロポロ…異様な雰囲気です( ̄ー ̄;

実際の卒園式で声をあげて泣かないよう、頑張らないと( ̄ー ̄;

ワンピースは、どんどん溜まっていくと更新が大変なので、超簡易版で更新していくつもりです。
ちなみに今週は突然の休載でしたが、ジャンプ巻末の1番下に小さい字で「作者取材のため」って書いてました。

前号の予告ページにワンピースがなかったので、休載は決まってたと思われるし、単に「次号は休載です」ってのを載せ忘れたのでは( ̄ー ̄;

3月 9, 2011 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.12

瞬間プレゼントクイズ(終了&正解発表)

※終了しました。

応募者が2名いたことに驚きました(@@)
正直、ゼロじゃないかなと思ってたので…

正解者は1名だったので抽選なしでプレゼントします!
メール送ってますので住所等、返信お願いしますね!

正解は、「尾田っち」でした!

外れた方の答え「旦那さん」て…
そんな問題は出さないですよ( ̄ー ̄;

また瞬間でやるかもしれませんので★

以下、今回の瞬間プレゼントクイズについてです。
残しておきますね。

プレゼントクイズです!
すぐ(記事アップから30分以内に)終了させます。応募は誰でもOKです。
はたして今、何分経過しているのかは私にしかわからないという、ちょっと意地の悪いことになってますので、これ読んでる間に終わってたらごめんね( ̄ー ̄;

正解した方の中から1名に、ヒメキチさん&盆暮れさん提供の「スーパーDX THE PORTGAS・D・ACE(通称デカエース)1体&ジャンプフェスタで配られてたエースのカード3枚」を差し上げます!
応募者は少ないと思うのでチャンス大です。…応募者ゼロの可能性も大かな( ̄ー ̄;

問題:これは誰でしょう?…わかるかな?

注:クイズが終了したので画像は削除しました。

クイズの答えとハンドルネームを明記の上、メール下さい。
住所などは当選した方だけにお聞きしますので書かないで下さいね。

正解者が複数の場合は抽選ソフトによる抽選とします。
応募者ゼロまたは正解者ゼロだった時は…またの機会にプレゼントしよっかなと思います。

2月 12, 2011 日記・コラム・つぶやき | | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.02.04

1300円

昨日はMRI検査があり、帰るのが少し遅くなってしまいました。

お嬢から「いわしとお味噌汁は用意しとく」とメールが入ってたので、巻きずしだけ買って帰宅。

いわしのお皿が洋風だったのとレモンが輪切りだったので笑いそうでしたが、すねて何もしなくなったら困るので我慢我慢( ̄ー ̄;

Hi380584001

綺麗に焼いていたし、お味噌汁は、なめこを使っていて絶妙でした。もうすぐ中2だし、もっと料理できていいと思うから、どんどん手伝ってほしいな。

南南東を向いて無言で食べた巻きずし。

我が家では普通の巻きずし(かんぴょうが入ってるやつ)は食べないので、たまご巻き、サラダ巻き、納豆巻き、海鮮巻き、鉄火巻き、ねぎとろ巻きなど色々。

そんな中、私が食べたのは子どもたちには「ねぎとろ巻き」ってことにしましたが、実は中トロ巻きでした( ̄▽ ̄;

どうしても食べたかったんですよ~。普通の巻きずしと入ってるパックが同じだし見た目にはわからないなと思って買いました。誰にもバレなかった!

そのお値段1本1300円也!高っ!

相方と子どもたちは安いやつ、私だけ高級品( ̄▽ ̄;

めっちゃ美味しかった~(>▽<)

これぐらいの幸せは許されるでしょ~!?

2月 4, 2011 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.31

誠意

昨日帰ってきましたが、あまり食べてないので、なんかフワフワした感じが抜けてません…

A型が治って、すぐ新型に感染する可能性ってあるんでしょうかね…。

隔離されてる間に届いた郵便物の中に、ある通販サイトからの封書があって、なんだろう?と開けてみると、この前予約したシャンクスのフィギュアが1つしか発送出来ないというお詫びでした。

110131

1人2つまでOKだったので2つ注文したんですけどね。
減数の可能性があるって書いてたし、減らされるんだろうなとは思ってたので腹も立たないですが。

ま、シャンクスは他でも1個予約済みだし( ̄▽ ̄;

ネット通販の会社でキャンセルの場合、ほぼメールで知らせてくる中、ちゃんと文書で…というところに誠意を感じました。

さて。

盆暮れさんにP.O.Pエース1つを注文したのに連絡が取れないままになってる方がいまして、ここでも呼び掛けましたが、結局連絡が取れずじまいの為、そのP.O.Pエース1つを送料分だけで譲ることにしたそうです。

欲しいと思った方は、以下をよく読んで私宛にメールください。届いたメールを盆暮れさんに転送します。

!注意!
当初は格安料金で売るという内容でしたが、盆暮れさんより、送料分だけでいいとの連絡をもらったので変更しました。締切も変更してます。ご注意ください。

※商品は平成22年12月発売の「P.O.P NEO-DX ポートガス・D・エース」1つです。
※希望者多数の場合は抽選ソフトにより抽選し、1名決定します。
※送料着払いでの発送とします。運送会社は希望があればお聞きしますが、対応できない場合もあります。
※転売禁止ですよ。
※抽選となった場合、当選の方のみ盆暮れさんから直接連絡があります。外れた方には何の通知も届きませんのでご了承ください。
※応募メールには住所等の個人情報は明記しないで下さい!住所等は当選者のみにお聞きします!!
※届いたメールは、そのまま盆暮れさんに転送します。私宛にメッセージを書いて頂いても気付かない可能性がある為、ご注意ください。
※2月1日の午後9時すぎには送信を完了させて下さい。私から盆暮れさんへの転送は1日午後9時半頃を最終とする予定です。それまでに届けばOKとします。抽選は2月2日です。

★メール送信時の注意

・件名空欄の場合は受信拒否する設定になっています。件名(メールタイトル)欄には「P.O.Pエース希望」など、何か必ず書いて下さい。
・NGワードの設定をしている為、メールを送っても返ってくる方は文面を変えて再送してみて下さい。

メールアドレスは op-asl@freedom.nifty.jp です。

お手数ですが手動入力でお願いします。

1月 31, 2011 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.19

メールのお返事

ジャンプが届かないんですよ( ̄ー ̄;

問い合わせたら、「15日に発送してるので本日到着のはずです…」って、届くのに4日も掛かるんだ?

夕方なのに届いてないので…夜なのかな?

99%遅れないって聞いたし、ほぼ月曜日に届き、たまに土曜日や日曜日の早いうちに届いたりするとも聞いてたのに、いきなり初回から遅れが発生してる私って運がなさすぎだろ( ̄ー ̄;

今年もダメかも( ̄ー ̄;

せっかくパソコンの前にいられる時間なのにONE PIECEの更新が出来ないので、いろいろと頂戴したメールにお答えします。

質問一行だけのメール、挨拶もない、名前(ハンドルネーム)も書いてない人にはお返事は一切してません。
が、何回も送って来る人がいるので、ここでまとめてお答え( ̄ー ̄;

全部本当に届いたメールですので( ̄ー ̄;

「0巻は何種類ですか?」

5種類です。このブログには「4種類」と書いた記事もありますが、その後、ゾロの服が違うバージョンを頂戴して5種類あると発覚したので、5種類ですよ~という記事も書きました。

「680話の記事がないのですが…」
「680話は書かないのでしょうか?」

原作がまだそこまで進んでないんですよね…

「ナミの一番エロい話は何話ですか」

知らんがな。

「サボの件て結局何だったのか」

コミックス読み直してね。

「P.O.Pをネットで予約するコツって何でしょう?」

ん~、粘り?しつこさ?ヒマ人?( ̄ー ̄;
ショップのメルマガとか読んでますかね?届いた時には既に完売してるショップもあるので、お気に入り登録したショップを片っ端から何度もアクセスして…ということもしたほうがいいですが、ショップによっては●日の●時頃から予約開始ですよ~と教えてくれてることがあります。
マルコの時は「夕方から予約開始です」のお知らせメールが届いて、私は夕方4時頃から2~3分おきぐらいにリロード(ページ更新)して、5時すぎからは頻繁に、1分間隔ぐらいでリロードしてました。
で、5時44分のリロードでは変化なしだったのが、5時45分にリロードしたら予約開始になっていたのでササッと買い物かごに入れて購入完了。
トップページに戻ってから商品ページにアクセスした時にはマルコは完売していたので、おそらく私と同じような人が何人もいたんだと思いますよ~。
ショップによっては、何もしないと数分でタイムアウトになってたりするんで、購入しようとして再度ログイン画面になっちゃいますから、それでもうアウトです。買えません。1秒を争う闘いになってますから、リロードは頻繁にしましょうね。
あと、「P.O.P 予約開始」とかで検索したら情報が見つかることもあるので、そういうのもチェックしてね。

「ドフロミンゴにモリヤを殺すように命令したのは誰でしたか?」

まだ出てきてません…。そして名前を間違えてます。
ドフミンゴですよ…。モリですよ…。

「ジャンプショップでグッズの代行購入希望です!支払いは分割になるかもしれないですけど、ちゃんと払います!」

無理ですねぇ( ̄ー ̄;

「ジャンプショップの通販サイトを知ってたら教えて」

ジャンプショップに通販はありません。ショップに行ってね。
集英社の漫画のグッズはmekke!という通販サイトがありますけど、ジャンプショップでしか手に入らない物も多いので、やっぱ直接ショップへ行きましょう。
梅田店の場合、午前中にショップに電話して欲しい商品の在庫確認をして、在庫があれば取り置きもお願い出来ますよ。ただし、電話したその日のうちに買いに行くことが条件ですけど。他の店舗は問い合わせてみて下さい。

「フィギュアの予約情報をメールで送ってほしい」

自力で検索して下さいね…

以上。
まだあるんですが、とりあえずこれだけお答えしておきます。
あとは次の機会にまたお答えしますね~

1月 19, 2011 日記・コラム・つぶやき | | コメント (4) | トラックバック (0)

P.O.Pエースを注文したYTさんへ

盆暮れさんへ直接「どうしてもエースのP.O.Pが欲しい」とお願いメールを送ったYTさん。(Yが苗字でTが名前)

12日に代金引換で発送したところ、13日に宅配業者から「住所を確認してほしい」と電話があったそうです。

YTさんあてに盆暮れさんからメールを3度送ったようですが、まだ返事がないと言うことですので、これを見たら大至急、盆暮れさんに連絡して下さい。

宅配業者は1週間しか預かってくれませんので、20日までに連絡がない場合は送り返されます。

盆暮れさんは再発送には応じないとのことですので、せっかくご厚意で手配して下さったP.O.Pエースが他の方に渡ってしまうことになっちゃいますよ!!

1月6日に発送時期のヤリトリをしたそうですし、お聞きしてた携帯の番号へ電話を掛けたら呼び出し音は鳴ってると言うことなので、何かあったのかもしれないですが…
とにかく連絡お願いしますね!!!

欲しい方は沢山いると思うので、ホント、もったいないです!!

1月 19, 2011 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.09

せっかくなので…

ブログに載せようと思って12月末頃から撮ってた写真。

体調を崩したりして記事を書く機会がなかったので、とりあえず写真だけ載せときます( ̄ー ̄;

クリスマスパーティー用に買ったシャンメリー。

Hi380555

私が子どもの頃からシャンメリーってあったけど、今はパッケージの種類も多いですよね。

ワンピースのシャンメリーは炭酸入りのリンゴジュース。

エースのボディバッグ。

Hi380567

ボタンはエースの帽子の飾りと同じになってます。

そのボタンを外して開けるとカッコイイロゴ。

Hi380569

ビブルカード付きです。

Hi380570

芳香剤ですけどね( ̄ー ̄;

くまさん。
家族で応援してるヴィッセル神戸のユニフォームを着てます。(遅ればせながらJ1残留おめでとう!)

Hi380560

背中に名前を入れてもらいました…「ACE」と。

Hi380561

ウイングさんから送料だけで譲って頂いたチョッパーのぬいぐるみ。
一番くじのA賞のやつです。

Hi380541

届いてビックリ、めちゃBIG!!

500のペットボトルと比較。
頭のてっぺんから足先まで、ペットボトルの倍あります。

Hi380542

帽子コレクションをBOXで。

1BOXで全種類揃うとは限らない…ってことでしたが、揃いましたよん( ̄▽ ̄;

シークレットVer.になってたバギーの帽子も入ってました。

Hi380562

ペットボトルのキャップにもなります。

Hi380563

チョッパーのぬいぐるみ。メガハウス版。

Hi380578

自立させるのは苦労しますが、一応自立します。

いろんなポーズが出来てカワイイ~

Hi380580

ちょっと色が暗めです。予約する時に見た商品写真とパッケージの写真は、もっと明るい色ですけど…

P.O.Pエースとルフィ。

Hi380577

どう並べようか迷いますが、とりあえずこれで↓

Hi380576

Hi380574

Hi380575

Hi380571

Hi380572

2つ買ったので並べてみました。

Hi380573

腕の付け替え部分に色が付いてるのって嫌ですよね…

P.O.Pで子ども時代のエースとルフィのフィギュアが発売されますが、今年中ぐらいにDXフィギュアでも子ども時代のものが発売され、サボが含まれていると聞きました。楽しみです♪

1月 9, 2011 日記・コラム・つぶやき | | コメント (7) | トラックバック (0)

2010.12.29

鼻血ブー

更新すると言いながら出来ずに申し訳ないです。

最後の最後まで体調がおかしい1年で、イヤになります…

タイトル通り、鼻血ブーでした。

左の鼻の穴からスーっと流れ落ちた血。
のぼせたのかな…と思ってたんですが、顔を上に向けてないのに喉のほうにまで血が流れてる感じで、凄い量なんじゃない??と不安に。

20分ぐらいで止まってホッと一安心。

ところが翌朝、起きてすぐにまた鼻血。

うわー、まただ!とティッシュで押さえたら、今度は右の穴にもスーっと流れてくる感覚があり、慌ててティッシュで押さえたら、やっぱり血。

両方から出るなんて変だと思い、すぐに病院に連れて行ってもらうことにしたんですが、土曜日で休診!!

めまいなどの時にお世話になってる脳神経科が土曜日の午前なら診察してるので、そこに連れて行ってもらいました。

出掛ける支度をしている途中に目がかすんできて、おかしいなぁと思ってたら次男が「おかーさん、目から血が出てる!!!」と言い、一同パニック。

真剣に、マジで、もう死ぬのかな…と思いましたよ、ホント。
あとでお嬢に聞いたら、泣きながら着替えて、「もう帰ってこれないかもしれないーっ」と言いながら出掛けたそうです( ̄ー ̄;
まったく覚えてない( ̄ー ̄;

母親と弟に電話して、子どもたちだけで留守番させることになるのですぐに来てほしいと頼み、相方と病院へ。

受付の人は「んーー、鼻血は…」と困惑してたけど、奥から先生が「どうした?」と言いながら出てきたので、「先生しか救ってもらう人がいない!!!」と訴え、とりあえず止血してもらえることに。

通常、鼻血は鼻の穴の入口のほうで出血するらしいですが、私の場合は付け根のほうで出血したので、もう一方の穴と目からも出てきたのかなってことでした。
一応、専門の先生に診察してもらったほうがいいってことで、その先生が開業前に勤務していた総合病院に問い合わせてくれ、午前中なら耳鼻科の診察OKと言うことで紹介状を書いてもらって総合病院へ。

この総合病院は、先月に私が入院したところです…

1時間半ほど待たされ、ようやく診察室に呼ばれました。

鼻に詰めた物を取り出しながら「たくさん詰まってるねー、誰が止血したの?」と先生。

「○○脳神経科の○○先生が…」と言うと「はいはい、○○先生ね。脳神経科の先生なのに何でもするなぁ」と笑い出し、看護師さんもフフフと笑ってる。

鼻の中にカメラを突っ込んで出血元を特定することになったんですが、完全に止まっていて、跡形もない。

もうちょっと奥に入れますよ…と言い、そんなに突っ込んだら血が噴き出すんじゃないかと言うぐらいグリグリとカメラを回され、痛いのなんの…涙がポロポロこぼれました( ̄ー ̄;

結局、特定できず…

「今、カメラでグリグリやっても出て来ないから完全に止まってるねー、はっきり言って何もわかんない」と笑う先生。

血圧が少し高くて、異常というほどではないけど念のため点滴で降圧しましょう…ってことに。

つい先月まで入院していたのと同じ病棟に部屋が用意されて、相方が入院手続きの紙をもらって来て…

点滴で帰れるんじゃないの?入院なの??と聞いたら、「明日の朝に血液検査をしますから一晩だけ休んで下さい」と言われる…

「長男が誕生日なので帰りたいんですけど~」という訴えはアッサリ却下され…

相方には「悲しくて寝られないと思う」と訴えたけど、相方が帰ったあと1人で考えてるうちに寝てた( ̄▽ ̄;

うちの相方は料理人なので、そりゃプロが作る料理のほうが美味しいに決まってるしな~、そっちのほうが豪勢だろうしな~、くよくよしても始まらないしな~、いいや~!な感じになって、寝ちゃったみたいです…

ハッ!?と目が覚めると真っ暗。
一瞬どこにいるかわからなかったけど、病院だったと気付き、ベッドの横の棚に置いた携帯を手さぐりで探して時計を見たら子どもたちも寝てるであろう時間で、病院も消灯後…。寝すぎなぐらい寝てました( ̄ー ̄;

プレゼントを持ってピースする長男の写メが届いてて、せつな~くなったけど、済んだことは仕方ない!と気持ちを切り替えて、再び爆睡( ̄ー ̄;

で、翌日の血液検査の結果、特に問題なし( ̄ー ̄;

先生は、「あくまでも可能性の1つなので確定ではないです」と前置きした上で、「極度の疲れやストレスで血圧が上昇して、弱ってた鼻の血管が切れたか、少し破れて出血。止まったけど、ちゃんとした止血じゃないので朝また血圧が上がって同じところが切れたか破れたかで出血。止血剤を使っての医師による止血後は完全に止まったと思われます」と説明。

もし、これが鼻じゃなく脳だったら…という可能性まで教えてくれて、怖かった…
鼻で良かったです。

普段は血圧も正常なんですけどねぇ。先月入院した時に毎日計ったけど、いつも正常でしたし…
疲れやストレスが要因になってるみたいですが、自分でストレスが溜まってるとは全く思わないので困った( ̄ー ̄;

もう何もありませんように…。

怪我も病気もない新年が迎えられるといいんですけどねぇ。

お嬢に「お父さんが入院しても支障ないだろうけど、お母さんが入院したら家の全てが止まって大変なんだからねっ!!」とキレられ( ̄ー ̄;

ありがたみがわかってくれたかな…と思うけど、どうでしょう。

あと、お父さんが入院しても支障あるぞ…収入が( ̄ー ̄;

とにかく、健康に気をつけてガンバロウ。

ONE PIECEの更新は必ずしますので、もうちょっと待って下さいね。

12月 29, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.12.10

ジャンプ懸賞 当選7回目

またもジャンプの懸賞に当たりました。

下半期だけで7回目です。

以前の当選記事に7回目と書きましたが、6回目の間違いでした…記事訂正しなきゃと思って忘れてたので、もうそのままにしときます( ̄ー ̄;

ワンピース休載期間中のコースターが3週分、ジャンプキャラの定規、ナルトの森、ナルトの時計。

ナルトの森は懸賞と言っていいのかどうかですけど、まぁ一応抽選でしたから…

で、今日届いたのがワクワクサマースクラッチハガキ2010の賞品。

ワクワクサマーって、先週のことさえ忘れてるのに4ヶ月も前のことなんて、もっと忘れてるからね( ̄ー ̄;

いつもメール便だったけど今回は宅急便だったので、どんな賞品に応募したんだっけな…と思ったら、3点も。

1、銀魂 かぶせてエリザベス!マグカップ&ハンドタオルセット

マグカップ
Hi380525

ハンドタオル
Hi380524

このハンドタオルを折ってエリザベスを作る…
Hi380528

ハンドタオルを丸めてマグカップと合体
Hi380529

だそうです。取扱説明書に書いてました。

2、ナルト チャクラ開放!螺旋丸ポーチ

手触りが良くてカワイイです♪
Hi380526

3、ワンピース 晴天強化!てるてるチョッパー

こちらも手触りが良くてカワイイ♪
Hi380527

以上、3点です。

コースじゃなく、欲しい賞品を3つ選んだんだっけな…もう忘れてます( ̄ー ̄;
今度から応募したらメモしとこうかな。

ワンピースのアクリルボードはハズレたっぽいです。
お嬢が2日前ぐらいに「友達が当たったみたい」と言ってたけど、うちには届いてないですからね…残念。

それでも長男は3点セットに大喜び。
本当に嬉しそうな顔で賞品を手にしてるから、欲しい賞品がハズレても、まぁいいか~と思えるんですよね。

ポーチとハンドタオルは、お嬢にあげてました。

雑誌や新聞に載ってる懸賞に何度か応募したことがありますが、当たったことがないので、今度は長男の名前で応募してみようかなぁと思ってます( ̄ー ̄;

12月 10, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.12.04

タイで何が…

見たことないドメインの方の訪問が急増していたため、訪問者を国別表示してくれるブログパーツを貼り付けてみました。

…タイで何があったんでしょう?( ̄ー ̄;

COLOR WALK 5で検索してるみたいなんですが、それにしてもタイだけ急増ってのが…

タイで発売されるのかな?

ONE PIECEって世界的な人気があるなぁ…と、改めて思いました★

12月 4, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.12.02

NHK…

昨日から、「NHK」「未契約」で検索してくる人があまりに多いので、何かあったのかと思ったら、未契約世帯に民事訴訟を予告したようで…

去年も記事で書きましたが、私の実家は30年ぐらい払ってませんでした。
父親がトラブルに巻き込まれて怪我をした時の相手方にNHKの職員がいて、めちゃめちゃ態度が悪くて、どっかの組関係の人じゃないかと思ったほどだったそうな。

で、集金に来ても払うなと言われ、そこから一切払わなかったようです。

私は記憶にないんですが、あまりにしつこかった時に母がキレて、部屋からテレビを持って玄関の外に出て、集金員の目の前でテレビを地面に叩きつけて壊し、表札のところに貼っていたNHKのシールを剥がして捨て、「2度と来るなっ!!」と追い返した…と、祖母から聞きました。

でも、よくよく聞いてみると、そのテレビは実は粗大ゴミ置場から壊す前提で拾って来たテレビだったと言う…極悪だ~( ̄ー ̄;

今はテレビを勝手には捨てられない時代なので、古いのを1台保管しておくか、知り合いやご近所さんなど、誰かから譲り受けて備えるかですね( ̄▽ ̄;

NHKが来なくなってから引っ越しを何回かしたけど、1度も来なかったんですよね。
なのに突然、2年前だったかな、しつこく「受信料を払って」と来て困ってる…と母から電話が。

今は自動引き落としがあるので父には内緒で払ってますが、それもね…。
口座振替を申し込んだのに全く引き落とされないので問い合わせたら、「未契約ですので先に契約して下さい」って…

未契約世帯に集金に来てたなんて、考えられん。

NHKとは契約していたのに、テレビ壊してシール剥がして追い返したら、勝手に契約を解除したのも凄い。
テレビが壊れたから契約の必要ないな…って本気で思ったんでしょーか。

口座振替の申込書を受け取っておきながら問い合わせるまで放置しやがって、契約書を送った時に、もう1回書かされたんだから。

んで、受信料は最初に口座振替の申込書を送った月にまで遡って引き落としてましたからね。凄いわ。

ま、ずーっと払ってなくて何百万と請求されるよりは、数千円で済んで良かったかなと思うようにしないと。

ただ、やっぱ、民放に比べて見ないからね。
普段は「おかあさんといっしょ」、「いないいないばあ」…ぐらいか?
あとは年末の紅白。それでも演歌とか興味ない歌手の時はダウンタウンの番組に変えるし。
この前、ジャンプ編集部に乗り込むという番組で尾田っちの担当さんが出てきて、ネームとか生原稿を大盤振る舞いで見せてたけど、たまたまザッピング中に拝めたというだけだし…

それであの受信料は高いよな…
見なきゃ損だなと思うけど見る気が起こらない( ̄ー ̄;

実家では、今も夜や休日にチャイムが鳴ると、父が「NHKかもしれないから出るな」と言うらしく、みんな必死で笑いをこらえてるそうな( ̄▽ ̄;

バレたら知らんぞ~

12月 2, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.24

凄い偶然

退院しました~(^o^)v

昨日、先生が病室に来て「今週中の、いつでも退院していいよ~」と言って下さったので「明日にします!」と即答。先生は笑ってました。

今朝、お金だけ持って来てくれた相方。入院費用は10万弱で済みました。

朝とお昼の食事をグレードアップ食にしましたよん♪( ̄▽ ̄;

相方がどうしても休めないって言うんで弟に車で迎えに来てもらいました。

弟が来るまでの間、自分で退院手続き( ̄ー ̄;

入退院手続きのカウンター前にいたら、どっかで見たことのある人が近付いてくる…

あらっ!!とビックリ。

なんと盆暮れさん!!

事情を聞くと、盆暮れさんの娘さんが明後日に鼻の手術をするそうで、入院手続きに来たとのこと。
住んでるところは少し離れてるのに、こんなところで会うとは…。

しかも私は6階に入院してましたが、盆暮れさんの娘さんは今日から6階で入院。
盆暮れさんがいたら楽しかっただろうなぁ…惜しいなぁ…と思っちゃいました( ̄ー ̄;

603話と604話、2話分の更新をきっちりやるのは大変なので、大幅にカットして更新しようかなと思ってま~す( ̄▽ ̄;

今週中ぐらいには…

コメントありがとうございます。
お返事も今週中ぐらいにさせて頂きますね★

11月 24, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (5) | トラックバック (0)

2010.10.21

マリア・デュヴァルからの手紙~

あのマリア・デュヴァルからエアメールが届いた。

エアメールが届いた時点で、「も、もしや…」とドキドキしながら開封。

やっぱりだーっ!!とテンションアップ( ̄ー ̄;

まだやってんのか~、こいつ。

5年か6年前に届いてから今回で3回目ぐらいかな?
以前は7千円とか書いてたけど、今回は、やたら無料無料無料って書いてます。
んなわけないだろーが。

この写真も相変わらず…何年前の写真だ。
Hi380475

新聞、雑誌、テレビ出演などの回数が書かれてますが…
Hi380470

この数字は5年前から全く変わってないんですよねー

いろんな著名人、政治家、億万長者がアドバイスに訪れて、その度に喜んで8万円を払って行くらしいです。

Hi380472

億万長者が8万円…少なくない?

専属の霊能力者にしてくれ…とか、私の霊能力と透視能力をあなたの為に使いますって書いてるんですよ。
行方不明者などもテレパシーを使って発見。失敗したことがないらしい。

Hi380473

なのに質問に答えて送り返せって…

Hi380471

霊能力や透視能力を使えばいいじゃんねー

こんなのに騙される人、いるのかな?
…ま、いるから続けられるのかもしれないですけど。

無料であることをしつこいぐらいに書いてますけど、信じたらダメですよん。

次は何年後に来るかな~?

10月 21, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.19

キーホルダー当選者

抽選結果を掲載します。

メールだけでヤリトリをしてる方もいらっしゃるので載せないつもりでしたが、ハンドルネームなので載せても問題ないですと言って頂きまして…。

抽選は全速うさぎさんのフリーソフト「抽選野郎」内の「あなたです」を使用しました。
その結果です。

前にも書きましたが、当選者は当初の4名から5名に変更しました。

当選した皆さんにはブログでのお名前発表の了承を頂いてます。

Tosen

おめでとうございます♪
ハズレた方はゴメンナサイ。

18日の午後1時までに住所等のお返事を頂いた3名への発送は完了しています。
普通郵便ですので2~3日ほどお待ち下さい。
2名の方へは19日の午前中に発送させて頂きますね。

キーホルダーが届いたら必ずご連絡下さいませ。コメント欄でもメールでも構いません。
メールで送って頂いた住所、お名前はキーホルダーが届いたと言う連絡を下さった方から削除していきますね。

あと、今日は、お嬢が休みだったので手伝わせたのですが、プチプチ包装を、しつこいぐらいにセロテープで止めてあるものは、お嬢の仕業です( ̄ー ̄;
「厳重にしたほうがいいと思って…」と言う事なので、それが届いた方、すみません。許してやって下さい( ̄ー ̄;

またこんな機会がもてるようにしますので、今後ともよろしくお願い致します♪

10月 19, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.10.17

キーホルダープレゼントについて

予想以上の応募数でした。ありがとうございました♪

メール送信後の応募が増えたため、最終的に38名の方が有効となりました。

次にこういう機会がある場合は条件などを考え直しますね…

当初、10人ちょっとぐらいかなと思ってましたので( ̄ー ̄;

で、今日は朝から急用で出掛けていて帰ってくるのが午後11時すぎになってしまったため、当選のメールは明日、18日に送らせてもらいますm(_ _)m
抽選は終わりましたが、携帯からの応募の方がいますので、寝てたら申し訳ないですし…

ちなみに抽選には、全速うさぎさんの「抽選野郎」というソフト内の「あなたです」を使わせて頂きました。

そして、当選人数は4名としてましたが、1個追加して5名にしています。
当選者名を携帯で撮影しましたので、明日、掲載したいと思います。

送信が完了したらブログでお知らせしますね。
メールが届かなかった方はハズレです…ごめんなさい。

10月 17, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.15

キーホルダー応募の方々へ…

締め切りまで24時間というところで、エースのキーホルダーに予想以上の応募を頂戴してます。

20人もいかないと思ってましたが突破しました( ̄ー ̄;

初めましての方も多くて…
迷ったのですが、コメント後の応募、メール後の応募はOKとしました。

で…
せっかく送って頂いたのに本当に申し訳ないのですが、いきなりの応募メールなど、条件に当てはまらない方は無効とさせて頂きますねm(_ _)m
送ったもん勝ちになっちゃいますし( ̄ー ̄;

ご容赦下さい。

お返事は順番にしていますので、今しばらくお待ち下さいませ。

10月 15, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.10.07

大阪松竹座へ

大阪松竹座で公演中の「清&直美」に行ってきました!

1年ぶりの松竹座です。子どもたちを見ててくれた相方と弟に感謝!!

Sc1

道頓堀の橋を渡ったところにあるマクドナルドがリニューアルしたみたいで綺麗になってました。そのせいか朝から席が埋まっていた為、向い側にある洋食屋さんへ。

全メニューが出来るってことだったけど、そんなには食べられないと思い、モーニングを注文。

友達2人がモーニングC、私がB。
出てきてビックリでした。値段の割に量が淋しい…特にBは少なすぎる。

あまりの少なさに驚いて写真撮るのも忘れてしまったので絵で( ̄ー ̄;

Bセット 480円
 薄くて冷たくて小さめのサンドイッチ、サラダ、ブルーベリーソースが掛かったヨーグルト少々。
B

Cセット 580円
 トースト(バターは自分で塗ります)、サラダ、ベーコンエッグ(目玉2個)
C

ドリンクは3人ともオレンジジュースにしました。これはお店で絞ってるのかなと思います。後味が、やや果物のオレンジの味でした。

次からここに入る場合は、モーニング以外の物を食べるほうがいいかも。

そして今回、幕間のお弁当は「たちばな」の鳥重にしました。去年はなかったと思います。

1つ1000円でしたが、これが美味しい!!!
松花堂弁当を2000円とか出して買ってた時期があるけど、そんなの目じゃないです。断然、この鳥重が美味しい。
休憩の時に下まで引き取りに行かなくてもいいように、その場で手渡してもらえます。

お芝居は藤山直美が「通天閣のマリー」、「椿リン子」の二役で、リン子のほうがメインなんですけど、マリーからリン子への早替えもあって凄かったです。

ただ、マリーの存在性って何だったのか…という疑問も多少あり( ̄ー ̄;

前川清とのコンビは2回目だと思いますが、全国を縦断して来ての凱旋公演なので、息もピッタリ。名コンビだと思いました。

今回も心の底から楽しませもらって、手をバンバン叩いて爆笑出来たのでスッキリ。
また見に行きたいけど、なかなかいいお値段なので( ̄ー ̄;

去年、松竹新喜劇の60周年で松竹座に舞台を見に行った時には山村紅葉さんがいらしてましたが、今回は有名人は見ませんでした。
ちなみに山村紅葉さん。テレビではポッチャリして見えますが、細くてお綺麗です。
テレビって、ちょっと太って見えると言うのはホントなんだなぁと思いましたもん( ̄ー ̄;

さて。
第2部は歌謡ショー。
デュエット曲で始まって、少しトークがあり、そのあとはお二人でグループサウンズなどのメドレーを。
私たちはノリノリで聞けたけど、お年を召した方はミラーボールなどを使ったド派手な照明にビックリしてたそうで、舞台のお二人からは「目を真ん丸くしてビックリした顔」の人が、いっぱい見えると言ってました。

藤山直美が裏へ入ってしまったあとは前川清の歌。
そのあと、自分のグッズ紹介で大爆笑を取っていました。2年前の直美まつりの時もグッズ紹介で爆笑を取ってたなぁ…
とにかくトークが面白いのです、この方。なかなかの毒舌だけど、お国訛りが抜けきってないので、ほわんとした雰囲気だから嫌味じゃない。
握手して頂いたことがあるんですが、背が高くてカッコイイ方です。

一旦、幕が下りたけどお客さんの拍手が鳴りやまず…と言うか、アンコールがあることはわかってるので手拍子してる感じ。

そして幕が開き、アンコールにまつわるトークで大爆笑を取って、藤山直美とのデュエット曲で終了しました。

ホントに面白かったです。
このコンビでまたお芝居やってほしいな★

色々なグッズがありましたが、飴を買いました。

「長崎は今日も飴だった」
Sc2

ご自身のヒット曲をもじった飴の詰め合わせです。

中身は数種類の飴。
Sc3

巾着は使えるでしょ。素材がビニールなので濡れてもいいですし♪

CDは売り上げ20枚が目標と言ってましたが…売れたかな?
前日は17枚売れたと言ってました( ̄ー ̄;
結構買ってる人がいたので売れてるといいですね。

ちなみに飴は飛ぶように売れてましたよん。1つ500円也。

ホントに、もう1度行きたいです。
競馬か宝くじか…当たらないよねぇ( ̄ー ̄;

10月 7, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.16

メールアドレス変更

私宛にメールを送って下さる方が増えていますので、普段使っているメールアドレスと分けることにしました。

新しいアドレスは↓

     Maillogo2

op=ワンピース、a=エース、s=サボ、l=ルフィ、freedom=自由

です( ̄▽ ̄;

ホントは他のアドレスにしようと思ってましたが、freedomが使えると知った瞬間、あの3人を思いつきまして…

今まで通りのアドレスに送って頂いても届きますが、なるべく新しいほうに送って頂けると助かります。

お返事は出来る限りしてますが、訳のわからないもの、ちょっと失礼だなと思うもの(挨拶なし、名前なし他)など、個人的判断でお返事しない場合もあります。ご了承下さい。

余談ですがP.O.Pのガープ。
昨日の午後11時30分から24個の予約を開始するショップが楽天にあり、11時28分まで覚えていたのに、ちょっと油断してしまい気付いたら31分。
1分だからまだ大丈夫かも…とショップにアクセスしたら「完売しました」って…
(><)

まだ予約を開始してないショップもあるので待ちますけどね。

買うのやめようかと思って予約しなかったんですが、子ども時代のエースとルフィのP.O.Pが発売されるならガープと並べたいですもん( ̄ー ̄;
こんなことなら迷わず予約するべきでした…。

予約出来なければ毎度申し訳ないですがアノ方に( ̄▽ ̄;

9月 16, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.17

頭の神経痛…

1週間ほど前から、いつもとは違う頭痛に悩まされていました。
じっとしてると何ともないのに、手で触ったり、振動があると痛む…。

先週、脳神経外科に行ったら、入口に「お盆休み」の張り紙…( ̄ー ̄;

体に異変はなく、吐き気がするとかもなかったので、緊急性はないかな…という自己判断で休み明けまで待ち、今日受診しました。

尿検査、血圧測定、握力測定をしたあと頭部のCT撮影。

10分ほど待って診察室に呼ばれたけど、先生は「ん~~~」と言ったあと黙ったままCTで撮ったものを見ていたので、どこか悪いのかとドキドキでしたが、「脳は問題ないね、綺麗です」と言われてホッ。

結果、「神経痛やね」と…( ̄ー ̄;

頭の神経痛って初耳だったけど、そこの病院でも、たま~にいるらしいです。

ストレスやら眼精疲労やら、原因は人によって違うし、色々あるみたいですが、私の場合、右側の首の骨が左に比べて薄くなっていて、骨粗鬆症気味だそうで…

治療するほどの酷さではないらしいので、しっかり食事で補って行くよう言われました。

何ともなくて良かった~と安心していたのに、先生が「ただねぇ…」と言い、ドキッ。

「右利きでしょ?」と言ったまま無言。ドキドキ。

「握力がね…。平均よりは上なんだけどね…」で、また黙る。なんやねんっ!!

「左右同じでね…。なんでかな…。ま、そんな大きな問題ではないけどね…。ちょっと気になったんでね」…って、それだけっ!?

ちょっと拍子抜けでしたが( ̄ー ̄;
神経痛に絡んで何か問題があって右手の握力に影響が出てるのかなぁ…ってことを思ってたようです。
ちょっとずつ区切って言わないで、一気に説明してくれりゃいいのに。

とれあえず薬を5日分もらって帰りました。
痛みは2~3日でひくはずだけど、一応5日分すべて飲むようにと言うことと、痛かったら、すぐまた来るようにと言うこと、それと握力…。物をつかんでも落とすとか、力が入りにくいなど、ちょっとでも変だなと思ったら、躊躇したり様子を見たりせず、すぐ来てと言われました。

あんまり握力握力って言うもんで、ちょっと心配ですが、とりあえず脳に異常なしってことだけでも大きな安心です。
髪の毛を洗う時にも痛いので、早く痛みが取れて普通に洗えますように…

8月 17, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.28

夏休みの自由研究

小2の長男はサウザンドサニー号のペーパークラフト+置く台の工作をしていますが、中1のお嬢が何も決めてないと言うので、どうするんだろうなぁ…と思ってました。

今日、買い物の帰りにコンクリートの壁の段差があるところでセミの抜け殻を発見。

Hi380328

セミは持てないけど抜け殻なら持てるので、ゆっくり取って持って帰り、お嬢に「抜け殻を幾つか集めてセミの調査をレポートしたり、模造紙で学級新聞風にしてみるのもいいかもよ」と提案したら「えぇぇ…気持ち悪いー」と拒否。

それを聞いていた小2の長男が「4年生になったらやってみようかなぁ」と言い出す…( ̄ー ̄;

4年生まで2年間も抜け殻を保存しておけるのかな…と真剣に考えていたら、お嬢が「やっぱりセミの調査を自由研究にする。他に思いつかなーい」と言い、ケンカに( ̄ー ̄;

「4年生になったらやろうと思ったのにっ!」
「元々は私への案ですぅぅぅ」
「ずるい!!」

そこへ年長さんの次男が来て「今年お姉ちゃんがやったのを大事に置いてて、お兄ちゃんが4年生になったらもらえばいいと思う~」

ピタッとケンカがやむ。

「きっちり作ってあげるから!」
「4年生らしく作ってよ」
「自分で書きなおせば4年生らしくなるっしょ」

はい、協定成立~♪って、をい!

自分で研究してないのはダメでしょーが。

多分4年生になったら、他にやりたいこととか出てきてると思うから大丈夫と思うけど…。もしセミ研究をするにしても使いまわしさせないつもりですけどね( ̄▽ ̄;

とりあえず抜け殻は保存しておこう。出来るかどうかわかんないけど…
あとでネットで調べねば!

7月 28, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.27

蛾を救う

お昼に素麺を食べていたら、白くて小さめの蛾が飛んできた。

どこから入ってきたんだ?と思ってたらテーブルに止まったので、ティッシュで掴もうとしたら次男に「ダメッ!」と言われる。

素麺を食べ終わってから外に逃がすと言うので、えぇぇ…と思いつつも蛾を見ないようにしていたら、ふわ~っと飛んで、私の素麺つゆにポトッ…

ぎゃーーーーーーーー!!

騒ぐ私から器を奪った次男は「水!水!」と言い、置いてあったペットボトルの水を少しテーブルに垂らし、つゆに浸かった蛾を指先でつまみ上げると水の上へ。

水の上をクルクル回っている蛾。
もう死んでしまったかと思ってたけど、生きていて、もがいてる感じでした。

何してんの?と聞く私に次男は「つゆを水で落としてあげてる」と。

少しして水をティッシュで吸い取り、ひっくり返ってる蛾をつまむと、蛾は逃げるようにテーブルの上を這い出す。

次男が蛾の前に指を出すと蛾が指に登って止まり、そのまま次男は窓を開けて蛾を手すりに移したのでした。

「じゃあねー、バイバーイ」と言いながら窓を閉め、手を洗いに行った次男。

騒いでる間に、新しい器に素麺つゆと薬味を入れ直してくれてたお嬢。

騒ぎを全く気にすることなく食べ続けていた長男とチビたち。

なんか…頼もしい( ̄▽ ̄;

蛾を救った次男ですが、基本的に虫は嫌いなんですけどねぇ( ̄ー ̄;
中には例外もあるみたいです。

その後、蛾がどうなったかはわかんないですが、そう長くは生きられないような気がしますね…。
子どもの手前、「きっと元気!」ってことにしときますが( ̄ー ̄;

7月 27, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.20

サニー号を作る

子どもたちは今日が終業式で、ついに夏休みに突入~
下が幼稚園に入ったので、かなり自分の時間が出来て嬉しかったのに、1ヶ月強、また子ども中心で自分の時間がなくなりそうです。

成長と共にお手伝いをよくしてくれるようになったので、助かってる部分も多いから文句言ったらダメですね( ̄ー ̄;

夏休みの宿題の1つ、自由研究。…と言っても低学年のうちは工作でOK。
長男は去年の夏休みに、たまごの殻で貼り絵をして賞をもらいました。今も職員室前の廊下に飾られています★

今年は、タイミング良くサウザンドサニー号のペーパークラフトがダウンロード出来るようになったので、1人で挑戦することになりました。

このサニー号のペーパークラフト。小2が1人でやるのはチョット難しいかなとは思うんですが、やってみたいと言ってるので、やらせてみます。
どうしても理解できないところだけ教えますが。

説明書の表紙です。こんなふうに、うまく完成しますように。
Hi380293

展開図は11枚。1枚に部品が幾つも…切るのが大変!
Hi380306

海に浮かぶサニー号…と言う事で、海も何かで作って、そこにサニー号を置く…など、ディスプレイ構想も頭にあるようです~( ̄▽ ̄;

途中経過をちょくちょく載せていこうと思います。

頑張れ!!

7月 20, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.07.09

また…(><)

3月末に左足の小指を骨折(原因不明)。
6月には階段からド派手に落ちて、右足関節外側側副靭帯損傷。

ちょっと前から左足の甲が痛くなって、右足をかばうからかな…と思い、湿布を貼って様子見をしてたんですが、7月2日の朝、起きた直後の1歩目で激痛。
子どもを送り出したあと整形外科に行ってきました。

…骨折(><)

どうした、私の足!!!!!

その若さで…と先生。
胸を張って「はい、若いです」とは言えないけど若いつもり( ̄▽ ̄;

負担が掛かり続けたことによる疲労骨折のようです。

調べてもらったんですが骨粗鬆症ってわけでもなく、たまたま重なっちゃった感じでしょう…と言われました。

4年ぐらい前かな、子どもを足腰の強い子にしようと思って、車を使わず、ひたすら歩いて歩いて…の生活をしてたら、私が足底腱膜炎で歩けなくなったことがあって、そのあとから車移動が中心になったから…弱ってるのかも?
体の歪み、筋肉が硬くなってる、自律神経失調症なども考えられるらしいですが…

相方に「念のため、お祓いに行こう」と言われ…
これまで厄とか全く気にすることなく生きてきたので、今さらお祓いって、どうかなぁとも思ったけど…気持ちの問題もあったので行ってきました。

で、絵馬を書いて吊り下げておこう…と、その場所へ行ったら「エースが助かりますように」と書かれた絵馬発見。女性3人の名前が書かれてました。
写メ撮ろうかと思ったんだけど相方に「やめとけ、アホ!」と言われ断念…ごめんなさい( ̄ー ̄;

わざわざ絵馬を書いて願う人もいるんだ…と思いながら神社を出たんだけど、その願い、叶ったっけ?と自問。

( ̄ー ̄;

…ご利益あります?私ホントに大丈夫?
やや心配です( ̄ー ̄;

お守りは買うのをやめたんですが…。
京都の安井金比羅宮のお守りを持ってるので…あまり色々なお守りを持つのって良くなさそうですけど、どうなんでしょうね。

翌朝、お風呂掃除をしていた時に、端に置いてたバスクリーナーに腕が当たって落ち、左足の親指に直撃(><)
痛みは10分ぐらいで消えましたけど…

厄祓いで神社巡りって、していいのかなぁ?
1箇所だけじゃ心配になってきた( ̄ー ̄;

色々と調べてみます★

7月 9, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.24

なんでやね~ん

お嬢の通う中学で学級懇談会がありました。

本来は個別懇談が中心みたいなんですが、入学して最初の懇談会なので、クラスにいて思うことなどを子供たちが発表したり、親が子供や担任に質問したり、生徒と親が全員参加でした。

学級委員長と副委員長だけじゃなく、他の委員からも2人選ばれて、計4人で進行していくんですが、その中に、お嬢が…。保健委員をやってます。
なぜ?出来るのか?大丈夫か?と不安になりましたが何とかこなしてました。

で、終盤。
あぁ、もう終わりだなぁ…と、ホッとしていたら、学級委員長が「最後に、保護者の皆さんの中からどなたかに、私たちに一言お願いしたいと思います」と言い、お嬢が「●●さんのお母さん、お願いします」と、私を指名しやがった~!なんでやね~ん(T-T)

生徒は大爆笑~

私は「はあ?」と半ギレ…

「自分の親を指名したの?」と、事態を理解した親御さんたちから順に笑い始める…

担任の先生から「会の感想でもいいですし、どんなクラス作りをしてほしいかの要望でもいいですし…」と助け舟を出してもらって、何とか話をしたんですが、はちゃめちゃだったと思います…覚えてない( ̄ー ̄;

帰りにお嬢から「ちゃんと話せてたから安心した」と言われました…。同じクラスの親御さんからは「●●ちゃん、面白い子ですねぇ」と言われ、本人は得意げになってるし…( ̄ー ̄;

Kondan_2
 ※お嬢作

この前、階段から派手に転げ落ちたのに心配することなく爆笑していたのも含めて、来月のお小遣いは厳しく査定させてもらいまーす。

なくなるかもねっ!?

6月 24, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.21

靱帯損傷でした…

階段からド派手に転げ落ちて捻挫した右足首ですが、2日ほど前から、くるぶし周辺が痛くて、足首や足の内側まで痛みが出てきたので、今日、整形外科に行ってきました。

「無茶してない?折れてるのかなぁ…」と言われ、念のため再度レントゲン撮影しましたが骨折はなく、今度はストレス撮影なるものをやりました。足に負担を加えながら撮る方法です。痛いです( ̄ー ̄;

「この方法はねぇ、痛みが伴うし、捻挫を悪化させてしまう可能性もあるので、あんまりやらないんですよねぇ」と言ってました。

結果、「右足関節外側側副靭帯損傷」
私がキョトンとした顔をしてたんでしょうね…、丁寧に「みぎあし かんせつ そとがわ そくふく じんたい そんしょう」と、ゆ~っくり読んでくれました。
「外側側ってなんだ?書き間違い?」って思いながら読んでたから良かった( ̄▽ ̄;

「まぁ、あれだけの打ち身があったぐらいだから、こうなっても不思議じゃない」って微笑む先生。この先生の笑顔は何か気が抜けると言うか、まぁいいや~という気にさせてしまうから恐ろしい…。
心の中では「いやいやいや、笑うなよ!なぜレントゲンだけ撮って、捻挫です、で済ませたんだ~!?」と思ってたのにな…。

その笑顔のまま「打ち身は大丈夫ですか?もう痛くない?」と聞かれ、つい私も笑顔で「はい、大丈夫です」と答えてしまってるし( ̄ー ̄;

靱帯損傷も捻挫と同じようなものらしいですが、「捻挫です」のほうが軽い感じがしますよね。

足に靱帯が幾つかあって、そのうち1つでもおかしいままだと、平坦な道では大丈夫でも、山道や砂利道など、ちょっとした凹凸のある道で簡単に捻挫してしまうぐらい足首が不安定になるそうですよ…怖い。

家でネットで調べたら、「側副靭帯損傷は外来でよく遭遇する疾患の一つですが、単なる捻挫として取り扱われ、見逃される事が多々ありますので要注意です」って一文を発見しました…見逃してたのか、先生。

テーピング固定、支柱を入れてサポーター固定など幾つか方法があるらしいですが、今回私は湿布と包帯グルグル固定…またか( ̄ー ̄;
足の小指を骨折した時もギプスではなく湿布と包帯グルグル固定だったんですよね…靴が履けないんですよね(><)

前に履いてたフラットなサボサンダルが良い感じだったので、帰りに2足買って帰りましたが、相方に「たった数週間なのに2足買い足す必要がどこにある!?」とクソ文句を言われたので、お酒に水を足して出しやりました( ̄ー ̄;
気付いてないアホ舌の持ち主。これからも水で薄めて出してやる!
酒代を浮かせてサボサンダル代の補填をしたいと思います★

…サボと言えばONE PIECE( ̄ー ̄;
来週が待ち遠しいです!

休載ってことを忘れてジャンプを買ってしまいました…相変わらずの脳ですな( ̄ー ̄;

6月 21, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.20

失礼だろ

こんなメールが届きました。

ワンピースまるごと乗せたほうがわかりやすいとおもう。
見たい絵が乗ってないと乗せろよ!ってかんじw
まるごとメールでおくってくれたら
あたしのブログに乗せてあげてもいいですけど?

全文そのまま載せてます。
アイタタタ…ですよね( ̄ー ̄;
本物かどうかわかんないけど、プロバイダー発行のアドレスでした。
小学生なのか中学生なのか。まさか大人!?
ひらがな率が高いってこともあるけど、挨拶がないし、小学生かな…?

「乗せ」じゃなく「載せ」だよ!
「あたし」じゃなく「わたし」だよ!
わかりにくかったら読まなくていいよ!
ジャンプ買えよ!もしくは親に買ってもらえ!
なんで上から目線なんだよ!

とにかく、この手のメールには返事しないですから。

よろしく。

6月 20, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.17

嬉しくないよね

私の誕生日は7月なんだけど、今日、こんな案内が届きました。

Hi380227001

数年前、子育てで手一杯だったりして自分の誕生日をすっかり忘れていて、お祝いしてもらって大感激!ってことがありました。
逆に中学時代に親に誕生日を忘れられると言う悲しい思いをしたことも…。
でも今となっては良い思い出ですけどね。

それがここ数年は、誰よりも早くお祝いしてくれる形式ばったダイレクトメール…。
誕生日は1ヶ月先やっちゅーねん!!

おめでとうと書かれてても嬉しくないよね。
プレゼントをくれるどころか、お金を使わせようって魂胆だもんね。
誕生日おめでとう!と書いてる下に商品名と金額、割引率がいくらだとか、特典が付いてくる!とか、○円以上なら送料無料!とか。
誕生日月の間だけ有効なのでお早めに!と言った感じの促す言葉とか、萎えるんだけど。
自分の誕生日に自分でお金を出して物を買って、割り引いてもらった、特典をもらった…嬉しいか?

それなら私は、単に「おめでとうございます」で、「今後ともよろしく」的なことしか書かれてないほうが全然いいと思いますけどね~

6月 17, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.11

大転倒…

昨日のことです。
走り回って言うことを聞かない娘をとっつかまえ、抱っこして階段を下りてる途中、突然「え?」と思う瞬間がありました。
体がスローモーションで傾いてる気がする…。
私、コケるんじゃない?…と思いながらコケて階段をゴロゴロ( ̄ー ̄;

20段ぐらいある階段の6段目か7段目ぐらいから下まで転がりました。周りで「落ちた」って叫ぶ人もいたなぁ( ̄ー ̄;

子供~!!と思って起き上がろうとしたら激痛が走ったため、頭だけ持ち上げて確認したら、私の体の上で「ギャハハハハハ!!!」

無事らしい…( ̄ー ̄;

その瞬間、首がグキッ…

0610
※イメージ画像です。お嬢作。

周りにいた方が何人も駆け付けてくれる中、「アホやわ~」と笑うお嬢…
皆さんが「救急車呼びましょう」と言ってくれたけど断り、友達が車で待ってくれてたので、お嬢に呼びに行ってもらいました。
10人以上の方々に見送られて有り難かったです…。

車に乗る間際、何回も御礼を言うと、皆さん「いいから、早く早く。病院に急いで!!」って感じだったので、どんだけ酷いコケっぷりだったのか、窺い知ることが出来た感じです( ̄ー ̄;

で、友達の車で病院へ向かったら、休診(><)
大きい病院に行こうと言われたけど、擦り傷の出血は少量。打ったところは痛いけど普通に歩けるし、大丈夫と思うよ…と帰ってきました。

でも夜になって右足が痛み出し、段々と酷くなってきて、明らかに腫れている。
相方が「救急で総合病院にでも行くか」と言ってくれたんですが、寝ました( ̄ー ̄;

今日、念のため一緒に転げ落ちた子供と一緒に病院へ。

子供は、やっぱり異常なし。
で、私は捻挫でした。骨折してなくて良かった…。

右…足首の捻挫、擦り傷、ふくらはぎ、脇腹、腕の打ち身。首痛。
左…すねとヒザに擦り傷、ふくらはぎ、太もも、腰の打ち身。

お医者さんには「どんな転び方したの?」と呆れられ「一晩放置するなんて…」と怒られ。

ガクッとなったとか、めまいでフワッとしたとか、何か踏んだとか、そういうのは一切なくて突然「私、コケるんじゃない?」って、ありえないよね( ̄ー ̄;

GW前に骨折が完治したばかりだと言うのに、また松葉杖です。
痛くて右足に力が入らないため、痛みがひくまで借りることにしました…

それにしても我が子。
転がってる時、子供の頭を守ったと言うか、ギュッと抱え込んだことは覚えてるんですよねぇ。
地面に到達した時、私の背中側が下になったので、子供は私の上。それがラッキーでした。子供が下だったらね…大変。

4歳なんですが、お嬢に激似で気が強い。将来が怖いぐらいの子です( ̄ー ̄;
お嬢は3歳の時に注射が下手な看護師さんに「もうっ!」と怒ったんですが、この子も2歳の時、注射が下手な看護師さんを睨みつけ「痛いなぁ!」と激怒して、先生に「普通泣くとこだよね」と驚かれたことがあるので、大した奴だとは思ってたけど、改めて凄いと実感( ̄ー ̄;
転げ落ちて私は泣きそうだったのに、アトラクション感覚?

で。
お嬢の爆笑は来月のお小遣い査定に反映したいと思いま~す( ̄▽ ̄;
そこは普通、心配するとこだろっ!!!

6月 11, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.05.20

エケコ人形

テレビでやってた「エケコ人形」を買いました( ̄ー ̄;
100520_21280001

人形で幸せになれるなんて完全に信じてるわけじゃありませんが、要は気持ちですから。

陰の人ってのは自らマイナスに突っ込んで行ってるんですよね。
こういうお守り人形で気持ちを陽に持って行く。いつか良いことが起こる…とプラス思考でいることが大事。

その気持ちを維持するためのアイテムって感じで持ってたらいいと思います。

金の米俵も買って背負わせました。
100520_21290001

火曜日と金曜日にタバコをくわえさせたらいい…って言うけど、うちは誰もタバコを吸わないため、兄に頼みました。
マルボロのメンソールがいいらしいですが、兄はメンソールは喉が痛い時にしか吸わないのに…とブリブリ文句を言ってました…喉が痛い時はタバコやめりゃいいんじゃないのか?
100520_21330001

エケコのお友達(?)、アルパカさんも購入。ストラップですが、エケコと並べたいと思います。
100520_21310001

まだ木曜ですが試しにタバコを…。口のほうが少し小さかったので思いっきり突っ込んだけど…いいのか!?( ̄ー ̄;
100520_21360001

このエケコ人形。実は自分で買うよりプレゼントのほうが効果が高い…らしい( ̄ー ̄;
でもテレビでは自分で買った女性が幸せを掴んでたので…いいよね( ̄ー ̄;

大丈夫。きっと大丈夫。…プラス思考で!( ̄▽ ̄;

100520_21310002

5月 20, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.05.19

えぇぇぇぇぇ

昨日の夕方5時頃、母から電話があり、「お父さんが大腸破裂で腹膜炎を起こしてるので緊急手術をする。今さっき手術室に入った」と言うのでビックリして、相方が帰ってきてから子供を任せて病院へ。

私が到着したのが夜8時頃。
手術は3~4時間だと言うので、早かったらもう少しで終わりかなと思ってたら、手術室に入ったのは5時前だけど、手術開始までの準備に1時間ちょっと掛かるそうなので、実際には6時すぎぐらいから手術でした。

ほとんど食べずに出てきたので9時頃、キュルキュル~っとお腹が鳴る。
そこにいた兄、弟、母のお腹も連鎖反応のようにキュルキュル鳴る。
「何か食べようか」ってことで弟が近くのコンビニへ。

おにぎり10個…母と私が2個ずつ、兄と弟が3個ずつ。
こういう時って普通、食欲なくなるもんじゃない?と言いながらも手術待合室でパクパクと…( ̄ー ̄;

でも、父も朝、お腹が痛いと言いながら、ごはんとバナナとロールケーキ1切れを食べてから病院に行ったらしいので、どんな時も食欲旺盛なのは遺伝だな( ̄ー ̄;
家族みんな「お父さん元気だから大丈夫でしょ」と安心してたら病院から「すぐ入院で、今日手術です」と言われ驚いたそうな…。

11時前になっても終わらず、どうしたんだろう…と不安になってた時、手術待合室の電話が鳴ってビックリ!
兄が受話器を取ったら「手術室のほうに来て下さい」と言われ、みんなで向かう。待合室を出て20~30歩ぐらいのとこなんですけどね( ̄ー ̄;

手術室の中に入るよう言われ、え!?入っていいの?と思いながら進むと、ガラスの扉の向こう側に銀色の扉が4つ。実際に手術してる部屋だそうです。4つもあるとは驚きました。めちゃめちゃ広かったです。

で、私たちが通されたのはガラスの扉の手前にある部屋でした。手術してたところに入れるのかと思ってビックリしたけど、入れるわけないよね( ̄ー ̄;

すでに先生がホワイトボードに何かを書いてました。

「どうぞ~」と言われて入り、椅子に座ろうとして机の上に物体が置いてあることに気付く。
なんだこれ?

でかい塊と、小さいのが1つ。

…ん?血みたいなのがついてないか?

隣を見たら母も兄も「うわ~」という顔をしている。弟はキョトンとした顔。

…まさか!?…まさかだよね!?

そう思ってたら、先生は笑顔で「思ったより酷くて時間が掛かったけど無事に終わりました」と言い、薄い手袋をしたまま塊の一部を持って

「これが切除した大腸です」

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
見せるものなの?こういうのって見せて説明するもんなの?と、軽くパニックの私。

さらに小さいのを持って「これは十二指腸の一部です」

ひえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

人の内臓なんて滅多に…と言うか、普通は一生を通じて見ない人のほうが多いわけで、かなり貴重な体験だけど、全然嬉しくない体験で…(><)

緊急手術だったので、事前に充分な検査が出来てないから、これから良性か悪性かを調べると言ってました。
塊を持ち上げて、グチャ~ッと音をさせながら指で持って「ここの部分です」と説明してたけど、私は見てるフリをして視線は遠くへ…( ̄ー ̄;

悪性(ガン)だった場合、内臓同士くっついてるところから転移するため、大腸にくっついてた十二指腸の一部も切ったそうな…。

悪性だった場合、毒素がまわると危険なため、血液透析を…という説明をしてたんだけど、私は上の空( ̄ー ̄;

そのあともホワイトボードで説明する先生のほうだけを見てたけど、視界の下のほうにボヤ~っと塊が入ってくるので貧血を起こしそうでした( ̄ー ̄;

最初に「実物を見せま~す」とか言っといてくれたら待合室で待ってたのに…
とにかくビックリでした( ̄ー ̄;

とりあえず命が助かって良かったです。
結果が良好でありますように…

5月 19, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.13

王子動物園へ~

日曜日に王子動物園に行ってきました。

足の小指を骨折中なので留守番してるつもりだったけど、子供たちが留守番は可哀想だと言って強引に…嬉しいような、でも1人でゆっくりしたかった思いもあり…複雑でした( ̄ー ̄;

先週、お嬢が中学校の入学式だったので、松葉杖で行くのもなぁ…ってことで、グルグル固定から、靴が履けるテーピングに変えてもらってたんですが、無茶はダメと言われていたので歩けるかどうかも心配でしたし…。

起きた時は雨がポツポツと降ってたけど、出掛ける時には晴れていました。
念のため持って出た折りたたみ傘と子供たちのレインコートが重かった( ̄ー ̄;

今回、撮影は師匠にお願いしました。師匠と言うのは小2の長男のことです( ̄ー ̄;
なかなかいい写真を撮りますし…。
私のデジカメは古いので手ブレ軽減機能とか一切ないんです。それなのにブレずにピンボケもない。凄い。
でも、もう買い換えなきゃ( ̄ー ̄;

入ってすぐのところにいるインドゾウ。
オスのマック。ずっと中に入りたがってました( ̄ー ̄;
411x

メスのズゼ。
411z

平成19年に生まれた子ゾウの「オウジ」は骨軟化症という病気と闘っていて、2年前から公開されていません…元気になって、また可愛らしい姿を見せてほしいです。

大人気のパンダ。
オスのコウコウです。おっとりしてます。
411v

とにかく食欲旺盛でした。
411l

メスのタンタンは外にいなくて室内にもいなかったので…。
去年、人工授精をしていて、3月末ぐらいにも結果がわかるのでは…と言われていたと思うので、もしかして…な感じですが、どうなんでしょうね。気になります。
土曜日にお嬢の友達が家族で動物園に行った時はタンタンも外にいたらしいのですが…。
前は出産後に赤ちゃんパンダが死んでしまうという悲しい結果だったので、もし妊娠してて生まれてくるなら、無事に…と願ってます。

ホッキョクグマ。飛びこんでくれないかなぁと下で待つ人もいましたが、お食事時間が決まってるので、その時に行けば飛び込みが見られますよ。
411b

おっ!?飛びこむのか?と思ったら水を飲んだだけ…
411o

次男が「白クマって言うより黄クマ!」と。
411c

もう1頭は日陰で爆睡中。金持ちの家にある毛皮の敷物みたいな格好をして寝てました( ̄ー ̄;
411d

仕方ないにしても朝から寝てる動物ばかり( ̄ー ̄;

百獣の王。
411e

その嫁。2頭はハの字で寝てました。
411f

ユキヒョウ。
411g

唯一起きてたアムールヒョウは毛づくろい中。
411h

アムールトラ。
411i

ジャガーは姿が見えませんでした…。
ちなみに猛獣舎は「事情により4時頃までしか見られません」とのこと。

王子動物園は坂の動物園なんですよね。入ってすぐのゾウから、奥のキリンのところまで、坂です。ひたすら上ります。
途中、えぇっ…と思うぐらいの急坂もあります。

体力に自信がない方は、動物園に入ってゾウとパンダを見たら、元気なうちに1番上まで行き、下りながら他の動物を見て行くほうがいいかもしれません。
そこそこ歩いてバテ気味の時にキリンの元へ向かう急坂に来ると「キリンは見なくていいや」とさえ思っちゃいます( ̄ー ̄;
パンダは人気なので、大行列になってしまう可能性もあるため、空いてるなら先に見たほうがいいですよん。

せっかくだから私も写真を撮ってみようかなぁと交代を申し出たら、師匠に「まず1枚撮ってみて、うまかったら代わる」と言われたため、張り切ってクマの撮影に臨みました。

なぜ手前の木にピントが合うんだ( ̄ー ̄;
411ka

ほぼ同じ場所から師匠も撮影。…完敗(><)
411ko

交代申請は却下されました( ̄▽ ̄;

カバ母「ナミコ」と娘の「ナナミ」。寝てます。
411s

シロサイも寝てます…
411u

シマウマは眠そうな目をしてました…
411j

カンガルーは雑魚寝状態…
411r

キリンは桜に舌をべローンと伸ばしてムシャムシャ…
411q

王子動物園で、この時期と言えば、やっぱ桜です♪
少し葉桜もありましたが、満開も多かったし、まさに桜吹雪な感じも綺麗でした。

411p_3

411w

骨折した左足をかばってたからか、右足の筋肉痛が半端じゃなく、昨日は起き上がるのも一苦労( ̄ー ̄;
昨日は幼稚園の始業式で、今日午前中は下の子が入園式。筋肉痛に耐えて頑張りました( ̄ー ̄;
今日また病院でグルグル固定にしてもらいます( ̄ー ̄;

早く治さないとGWが大変だ…

4月 13, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.01

癒し系貯金箱 いたずらBANK

5歳の次男が貯金箱を買ってほしいと言うので、ネットで探して買いました。
いっぱい貯めたいんだそうです( ̄ー ̄;

次男が気に入ったのが「いたずらBANK」です。

Ch01

みかん箱のような見た目ですが貯金箱です。

所定の場所に硬化を乗せると、ニャーンと鳴き声が聞こえ、そーっとネコちゃんが出てくる。

Ch02

硬化にネコちゃんの手(前足)が伸びてサッと取ります。

Ch03

これが可愛くて、私たち家族、遊びに来た私の両親や弟、親戚、友達にまで「100円おいたら面白いのが見れるよ」とお金を置いてもらってました…もちろんお金は返さないです…詐欺やん( ̄ー ̄;
面白くて可愛くて、何回もやったり500円置いてくれたり…で、わずか4日ほどで3000円を突破した模様( ̄ー ̄;

今後は、お小遣いなどから少しずつ取って自力で頑張れ!

4月 1, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.29

いつの間にか骨折…

24日に左足の小指を骨折しました(><)
多分24日なんです。
と言うのも、まったく覚えがないから…( ̄ー ̄;
いつどこで折ったんだか…

お嬢の卒業式で、帰りに、何か痛いなぁと思ってて、それでも普通に歩けてたんです。
25日の朝も少し痛みがあるだけだったのに、午後から発熱。
左足が脈打ってる感じだったので見たら、明らかに腫れている…

病院が休みだったので「冷やしてみよう!」と氷を当ててたけどダメで、相方が帰ってきてから「すぐ診てもらったほうがいい」と言い、ちょっと離れた総合病院に電話してから連れて行ってもらいました。

「折れてますね」とアッサリ。「痛かったでしょう」と言われたけど、そんなでもなかったんですよね…ちょっと痛いぐらいだったし普通に歩いてたのに。

膝下からギプスにするか、足首からテーピングでの固定にするか、さあどっち!?みたいな選択を迫られ、テーピングにしました。膝下からギプスって大袈裟でしょ…
足首からグルグル固定されました。全治約1ヶ月。
小指の単純骨折で1ヶ月も掛かるんですか!?とチョット驚きましたが…。

春休みなのに、平日は遊びにも行けないのが可哀想ですが、手伝いをよくしてくれるので、骨折も、いいことかなとチョット思ってます( ̄ー ̄;

ゴールデンウィークまでには治るので良しとしなければ♪

3月 29, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.12

エンジンが掛からない!?

下の子たちを連れて出掛けようとした時に従兄から電話。
「車のエンジンが掛からない。打ち合わせに間に合わないから駅まで送ってくれ」と。
仕方なく迎えに行って打ち合わせ場所を聞いたら、方向が同じだったので送ってくことにしました。

なぜエンジンが掛からないのか聞いたら、「わからん」と一言。
手前でリモコンを使ってロックを解除したのに反応しなかったから、おかしいなと思ってたそうな。

すぐに電話したけど、来るのに1時間近く掛かるらしく、夕方に来てもらうことにしたと言うので、結果だけ教えて~と言って別れる。

この従兄は以前、車が止まったから迎えに来てくれ~と夜に電話を掛けてきて、ガソリンも満タンに近い状態だし、なぜ止まったのかわからず、翌日にガス欠が原因だったと判明。
燃費向上チェーンを給油口から投入してたんだけど、それが中で浮きに引っ掛かって止まっていたので、ホントはガソリンがないのに満タンに近い表示だった…と言うことがあったんですよね。
ずっと満タンに近くて変だと思わなかったのか聞いたら「物凄い燃費が良くなったと思った」と言い放ったアホなんですよ( ̄ー ̄;

そんなだから、また何かアホなことが原因じゃないかなぁと思ってたら、さっき電話が掛かってきて
「俺が昨日の夜からルームランプを点けっ放しにしてたのが原因だったー!」って。そんなことだろうと思った…。

私も1度だけ点けっ放しで朝ビックリしたことがあって( ̄ー ̄; ←人のこと言えない
でもちゃんとエンジンは掛かったけどなぁ…
そんなに古い車じゃないので…去年買い換えたはず。バッテリーがダメになることってあるんでしょうかね。
また聞いておきたいと思います。

3月 12, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.02

Twitter…

Twitterからのアクセス急増…。

記事を書いて公開してるので、ネタにされるのは仕方ないにしても、URL載せることないんじゃねーの?

ご本人は深く考えずにつぶやいたことでも、こっちは不愉快だったりするんだから。

3月 2, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.02.27

チョコのおすそ分け

バレンタインデーにチョコを7個もらったという弟。
ま、義理ですけどね( ̄ー ̄;

甘い物は得意じゃない弟ですが、もらった物は食べないと悪いから…と言ってました。
が、今日になって弟がチョコを2つ持ってきて「食べてくれ…」と。
もう懲り懲りらしい( ̄ー ̄; 妹のところにも持って行ったとのこと。結局自分では2つが精いっぱいだったみたいです。

同じ物2つでした。
…いろんなチョコがあるのに、まったく接点のない人からもらったチョコが同じって凄いな。
フルーツの味が付いてるチョコだったので子供たちが美味しく頂戴しました~( ̄▽ ̄;

Ch2

食べてなくてもお返ししなきゃならない弟。お気の毒に( ̄ー ̄;

2月 27, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

プリとも!

我が家には、プリモプエルが2人います。…2人って言い方で合ってるのか?( ̄ー ̄;
お嬢の物なので、よくわかんない( ̄ー ̄;

1人目は男の子で陽向(ひなた)くん。プリモプエルようちえんの、うさぎ組です。
Hina2

園服を買うと入園願書が付いてくるんです。願書を郵送すると、「入園おめでとう」のお手紙と共に、ようちえんバッジが届きます。バンダイで入園式もやっちゃうぐらいなんですよ~。出席したことないけど( ̄ー ̄;

2人目は女の子で、真実(まみ)ちゃん。ひつじ組です。
Mami

この子を買いに行ったのが10月に入ってすぐでした。ちょうど金木犀の匂いがし始めた頃で、お嬢が「金木犀に関する言葉を名前にしたい」と言うので、まず花言葉を調べてみたら、幾つかあるうちの1つに「真実」という言葉があったんですよね~

親戚の家の押し入れに、箱に入ったままのプリモプエルがいるらしく、今度それを頂戴することになりましたが…。
育て方を間違えると言葉遣いも変わるので気を付けてほしいもんです( ̄ー ̄;

陽向くん、「とろけるぜっ」とか「ヘイ、ベイビー」とか言うので( ̄ー ̄;

そんなプリモプエル愛好家(?)のための、プリモプエル友の会「プリとも」が発足。
登録は無料で、さらに会報誌まで無料。こんな御時世にバンダイ太っ腹~!
その会報の創刊号&会員証が届きました。20人ものプリモプエルが住むお宅が紹介されててビビりました( ̄ー ̄; 20人…。喋り出すタイミングが同じだと凄いでしょーね…。
Pri

私は、どの子も同じに見えるんですが、お嬢に言わせると「うちのヒナくんのほうがカワイイし…」だそうです。

これも親バカの一種…ですよね( ̄ー ̄;

ちなみに、ヒナくんは、おもちゃ病院で美白エステをしてもらったことがあります。なかなかのお値段でした。私でもエステなんてキャンペーン大特価の時ぐらいしか行ったことないってのに( ̄ー ̄;

エステの写真とか、どっかにあったと思うので、見つけたら載せま~す★

2月 27, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.24

輪葉葉のまねき猫

「工房 輪葉葉」の、まねき猫ストラップを買いました~♪

まねき猫の置き物が欲しくて、いつもチェックしてるんですが、なかなかタイミングが合わなくて買えず、残念な思いばかりしてたので、ストラップでも買えたことはラッキー。

私は通販狙いばっかりですが、通常は全国から大分の工房を訪れ、その場でクジを引き、当たった人だけが買えるという仕組みです。
当たらないことのほうが多いでしょうに、大分まで行くんだから凄いですよねぇ。

1人3つまで買えますが、私と小6お嬢の分、2つだけ買いました。
100224_12330001

良いことがあるといいですけどねぇ。
お願いします、猫ちゃん♪
100224_12340001

そして、次こそは置き物!
頑張るぞっ!!!

2月 24, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.08

衆議院手帳

スーパーで買い物をして家に帰る途中、とある前衆議院議員さんとバッタリ。
私が働いている時に、よく会社に来ていた方で、秘書の人も凄くいい人。
同じ衆議院議員でも秘書まで偉そうな態度を取る人を知ってるだけに、こちらの前議員さんのいい人ぶりが際立つ。

もう覚えてないだろうなぁ、挨拶どうしようかなぁ…と思いながら歩いていたら、向こうが車に乗り込む直前にチラッとこちらを見て、あっ!と言う顔をして近づいてきて下さったので、ちょっと感動でした。もう何年も前なのに…。

「お久しぶりです。その節は大変お世話になりましてありがとうございました」と丁寧に何度も頭を下げて頂き、ちょっと恐縮。この前の選挙で落選してしまった方なので、かける言葉に困ったけど( ̄ー ̄;

「良かったら使って下さい。お子さんの行事とか書き込めますんで」と笑いながら手渡されたのがこれ↓
衆議院手帳。
091207a

…落選して、議員じゃなくなっても配るんだね( ̄ー ̄;

仕事をしてる時には2度ほどもらったことがあるけど、結局使わなかったような…( ̄ー ̄;

日本国憲法も載ってます!
091207b

あと、衆議院と参議院の各部署の電話番号とか、世界の時差も載ってたよな…
けど使い道がないな( ̄ー ̄;

チョッパーの手帳買ったし…。でもまぁ何かには使おうかなと思います( ̄ー ̄;

12月 8, 2009 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

新聞社からの電話

姉に渡す物があったので、姉が経営してる雑貨屋さんに行ってきました。

お客さんの応対をしていたので待っていると、消防車が店の前を通り、すぐサイレンが止まったので店の外に出てみたけど、煙らしきものは見えず。
そしたらすぐにまた別の消防車が来て…、2分ぐらいの間に消防車3台、救急車1台、パトカー1台。
でも煙は一切見えない。

店内に戻って「煙すら見えない」ってことを姉に告げたところで電話が鳴り、私が出たら「●●新聞●●部の●●と言いますが…すぐ近くの●●マンションで火事が起きてると思いますので、煙とか火が見えるなどの情報を教えてもらえませんか?」と。

さっき外に出たけど煙も火も見えないと答えたら、もう1回見てくれって言うので、めんどくせーなーと思いながら外へ。
消防隊員がオレンジ色のホースを引っ張り上げてるのが見えたけど、同じマンションに住む人が窓から覗いてる状態で避難さえしてないので、ボヤかなぁと思って店に戻り、見たままを伝えたところ「大したことないんですね」と言われたので、「大したことないかどうかまではわかりません」と言うと「もうちょっと近くまで行けませんか?」と言われる。

「は?私がですか?」と聞くと、「あ、いや、いいです。そんなに大きな火事ではなくボヤ程度かもしれない感じと言うことですね」と言うので「はい、見た感じでは、です」と答えると、「わかりました。すみませーん」と言って切れた。

もう1度外に出てみたけど、やっぱり煙も火も見えず、同じマンションの住人は窓から様子を見てるし、大きな火事じゃなくて良かったなと思い、店内に戻ろうとしたら、お店の並びにある酒屋の御主人が走ってマンションのほうへ…。
なんだ?あんなに急いで…。ってことで、しばらく見てたら、また走って戻ってきたので「どうしたんですか?」と声を掛けたら「●●新聞から電話でなぁ、様子を近くで見てくれって言われて…」
さっき私が応対した新聞社やん…( ̄ー ̄;

これでもし火や煙が出てたら携帯かデジカメで写真を撮ってメールで送れとか言うんでしょ~?
酒屋の御主人、必死の形相だったぞ~!一般人を走らせるな~!!

…必死の形相なのに声を掛けてごめんね( ̄ー ̄;

12月 8, 2009 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)