2014.12.03

LINEゲーム

ずーっとツムツムだけをやってましたが、最近は子供たちのほうが高得点を連発するので、つまらないなぁと思っていた時に、友達から他のゲームのお誘いを受け、今、「ポコポコ」と「クッキーラン」で遊んでいます。

Pokopoko1

ポコポコは思ったより難しくて、かなりの時間を費やしてレベル99まで辿り着きました。

友達にクローバーを送ってフレンドポイントを貯めていきます。そうしないと新しいエリアの扉が開かない。

Pokopoko2

誘ってくれた友達は30ぐらい先にいたのに、83で私が抜いてからはヤル気を失ったらしい…
( ̄ー ̄;

ただ進めばいいってもんでもなく、ランキングは花の数で決まります。つぼみだったり、芽だったりではランキングは上がらないので、いかに花を咲かせながら進むかも大事。

Pokopoko3

で、つい3日前に別の友達から「めっちゃハマるよ!!」と「クッキーラン」に招待され、始めてみました。

Run

ハマります!めっちゃ面白い!横スクロールでひたすら走る…スーパーマリオとかセガのソニックを思い出しました。

子供たちはツムツムのほうが楽しいみたいなので、横取りされることはないでしょうけど…。

あまり楽しそうに遊ばないようにしてます( ̄▽ ̄;

12月 3, 2014 ゲーム | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.16

ツムツム

ディズニーツムツムが面白くてずっとやってたけど、最近は子供たちのほうが高得点を出すのでつまらん・・・

私だと毎回100万点前後だけど、子供たちはガンガン高得点を出し、遂に300万点を超えるように。

友達や親戚も200万点を超える人ばっかり。

Image1

ツム仲間が増えてハートが貯まるのは良いけど、1つ不満は、せっかく私がアイテムの「コイン?%」を使いつつコインを貯めても、子供たちが簡単にボックスに使っちゃうので、アッと言う間になくなってしまうこと・・・

それでお気に入りのマイクのスキルが上がればいいけど、今回6回引いて4回がセバスチャンという結果で…泣

1プレイでコイン500枚以上稼げるなら「コイン?%」アイテムは使ったほうが得ですよね。

たとえ100枚でも増えて戻ってくるし、運が良ければ何万枚にもなります。

Image2

もっと凄いと・・・

Image3

1回で8万近くは凄すぎて滅多にないけど、頻繁に1,000枚は超えるので使わないよりは早く貯まりますよ。

機会は減ってるけど、せめて低学年組には負けないよう精進します

( ̄▽ ̄;

10月 16, 2014 ゲーム | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.19

ラブセン!!

すっかり激ハマりしたラブセン。

岡田くんで進行中で4話前半が終わりました。

早く続きが知りたい(><)

課金しないと決めたけど、実はストーリーにはノーマルストーリーとプレミアストーリーがあって、プレミアストーリーは課金して指定のアイテムを購入しないといけないんですよ…

うまくできてるなー…コノヤロー…(´;ω;`)ウウ・・・

で、やっぱプレミアストーリーがいいですよね!?(*´v゚*)ゞ

なので課金しちゃいましたぁ c(>ω<)ゞ

↑GREEの思うツボ Σ(;・∀・)

子供には課金させてないと言うかパスワード自体も教えてないので課金できない中、親がホイホイ課金してるなんて、よろしくないですよねぇε-( ̄ヘ ̄)┌

と言うわけで課金した分は今後もプレミアかノーマルかの分岐点にきた時だけ使うことに決めましたっ!(*´v゚*)ゞ

あぁ、明日が待ち遠しい!!

2月 19, 2014 ゲーム | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.15

激ハマリ中!

GREEの「ラブセン」が面白い。

V6と恋愛できちゃうというゲームです♪

去年からあったみたいですが全く知らなかったんですよね( ̄ー ̄;

普通の恋愛ゲームなら「有り得ない」などと敬遠してる私ですが、相手がV6となると話は別でして…( ̄ー ̄;

開始2日目にして激ハマリですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

実写ですよ、実写!

目の前で私だけに岡田くんが微笑むわけです!!

このゲームは電車の中の暇つぶし…などには向いていません。

なぜなら!!

微笑む岡田くんを見てニヤニヤしちゃうからですっ!!!!!

ゲームを一旦やめたあとも、さっきの微笑みを思い出してニヤニヤしちゃうため、時間帯は大いに気にしなくては…

まだ、岡田くんと偶然に出会う…ところまでしか進んでいないため、これから先、更にニヤニヤすることが待ってるんでしょう!

待ち遠しいけど、なるべく課金しないで進みたいので、グッと我慢。

この我慢が深い愛へと繋がるのだっ!!!!!

↑アホ ┐(´д`)┌

2月 15, 2014 ゲーム | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.01

今さらドラクエ3

去年、家事の合い間に始めた携帯版ドラクエ3。

事故で携帯がおかしくなってしまってからは放置でしたが、ラスボスのゾーマ戦直前だったので、携帯復活後にゲームも再開。

昨日、無事にクリアしました。勇者53、賢者45(武道家→遊び人)、盗賊40(戦士→盗賊→遊び人→賢者)、盗賊34(僧侶→商人→賢者)の4人です。

私は余裕がないと立ち向かって行かないので、ひたすらレベル上げしてから向かいました。1回負けると気力も失せるので、負けないためのレベル上げは苦になりません( ̄ー ̄;

ゾーマに勝ってオモテに出たら、ドドドドド…と音がして、鳴りやんだと思ったら

「空の上のほうで なにかが閉じたような音がした…」

え?

落ちてきた大穴、閉じたの?

ちょっとビックリしたけど、まぁルーラがあるし…と思っていたら、ルーラで行ける場所が下の世界だけになってる!!!!!

いやぁ、ゲーム中、1番鳥肌が立った瞬間でした( ̄ー ̄;

故郷に帰れないなんて…

お母さんが待ってるのに…

旦那さん(オルテガ)は帰ってこない、娘も帰ってこない(女勇者にしました)、お母さんがあまりに可哀想すぎませんか…

そしてもう1つ驚いたのが、このドラクエ3は、ドラクエ1&2よりもずっと前の話でした…知らなかった( ̄ー ̄;
子どもの頃に2までは遊んだことがあったけど、3は遊んだことなかったからなぁ。

これらを踏まえた上で1&2をやると、ちょっとは感動が大きくなりそう…?

でも最初から最後まで1人ぼっちで延々と歩く1はヤダな( ̄ー ̄;

とりあえず、ドラクエ3には、その後の世界があるみたいなので、それが終わってからどうするか考えまーす( ̄▽ ̄;

5月 1, 2012 ゲーム | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.11

ギガントバトル!

昨日買いました。

Mbg1

そして初回特典の特別パッケージ。カッコイイです!
Hi380410

特典のカード。
Mbg2

封入特典のカード。
Mbg3

ゲームは、お嬢がやってるとこを見てましたが、ナレーションのあと黒ひげの「ゼハハハハ」から始まり、「うわっ、最悪~」と顔をしかめてました。

で、最初にマルコをサポートに選んでました。
戦ってる最中に下画面にサポートメンバー3人が待機していて、タッチすると上画面の戦いに参戦してくれます。
マルコをタッチすると上画面に現れて「待ってろよい」って言います。これがいいんですよ~!( ̄▽ ̄;
お嬢も「待ってろよい」が聞きたくてブルックやフランキーも待機してるのにマルコばっかりタッチしてました。

最初のステージのボスが黄猿で、そこまで進んだけど勝てず、練習モードでルフィの技の練習をガンガンやっていて、目が痛い…と言ってやめてました( ̄ー ̄;

明日には黄猿を倒して次に進むそーです。
長男が一緒に遊びたがっていたので、バーソロミューくまのところで交代。
操作方法を教えてあげてよ~と頼んだら、「ひたすら逃げるだけだから大丈夫」と…。
「逃げることだけを考えろ!」の船長命令に従い、わーわー言いながら逃げ回り、何とかクリアしたようです。

我が家にはDS1台しかないんで( ̄ー ̄;
買えばいいんだけど高いし…と躊躇してたら相方に「ワンピースグッズを買う回数を減らせばDS1台ぐらいすぐに買えるやろ~」と言われ、2人に「どうする?」と聞いたら、即答で「ワンピース!!」と言ったのでDSは年末までお預けです( ̄ー ̄;

ボーナスで買ってあげるからねー( ̄▽ ̄;
…でもDS2台になるとゲームも2つ必要だな(><)

9月 11, 2010 ゲーム | | コメント (2) | トラックバック (0)