2012.05.01

ルフィ・バイブル

今日はONE PIECE 66巻の発売ですが~
まだ買ってません( ̄ー ̄;

実は昨日、ちょっぴり期待して本屋に行ってみましたが、コミックスコーナーに入る手前でレジの店員さんから「あ、ワンピースは明日ですよ~」と言われちゃいました( ̄ー ̄;

そのまま帰るのも何なので新刊コーナーを見ていて見つけたのが「ルフィ・バイブル」です。

ルフィのベストと短パンがイメージされたカバーです。

Dscf1024

ちなみにレジで「ワンピース目当てで来たけど明日だと聞いて、このバイブルを買って帰った人が10人ぐらいいる」と教えてくれました。似た者同士だ、みんな( ̄ー ̄;

大人が読んでも楽しそうだけど、子どもに読ませたい1冊です。

ルフィの言葉が盛り沢山♪

Dscf1025

その言葉がコミックス何巻の何話に載ってるかも明記。

Dscf1027

そして考察が綴られています。

Dscf1026

時間のある時に少しずつしか読めてませんが、これまでの冒険を振り返ることが出来るし、改めて感動させられるし、今の日本に必要なことなども書かれてあります。
子どもでも読みやすそうですし凄くいいと思いますよ。

↓作者さん。

Dscf1028

昨日はお嬢と長男が交代で読んでいたので、66巻を買いに行った時にもう1冊バイブルを買って、1冊ずつ持たせようかなと思ってます♪

5月 1, 2012 ウェブログ・ココログ関連 | | コメント (0) | トラックバック (0)