« 父が他界 | トップページ | 近況など »

2015.12.18

ルミナリエ

もう終わっちゃいましたけど( ̄ー ̄;

家族全員と母、姉の子供たちも連れて行ってきました。

今年から全てLEDになったと言うのでガッカリ…

白熱灯のほうが綺麗なんですよ。温かみがあってホッコリします。

まぁ色々と仕方ないことですけど( ̄ー ̄;

ルミナリエなんてやめろって類の記事を読むと神戸市民もそう思ってる的なことが書かれてますが、総意みたいな感じで書かれたくないです。ここに賛成の市民もいますので…

それにイルミネーション綺麗だねー★で来てくれるのも悪いことじゃないですよね。

鎮魂の思いを持って来てる人だっていますし、それぞれの思いでいいんじゃないのかな。

来年あるならオススメしたいのは「和牛焼肉」です!(そっちかよ)

串に刺したお肉なんですけど、ばりウマ!!牛串自体は色々と屋台が出てますが、和牛焼肉って書いてる屋台は1つだけ。そこのがオススメです!

あと、大人になってからは食べてなかったリンゴ飴が美味しかった(笑)

デジカメに画像が残ってたので比較~

LEDでノーベル賞が話題だった去年のルミナリエは白熱灯(笑)

その前までは1部だけLEDとかだったのに、LEDが話題だった年に白熱灯だけに戻すという意味不明さが面白かった。

2014a

2014b

全体的に白く暖かい感じがいいんですよね、白熱灯は。

それが今年は全部LEDに。

2015a

2015b

全然雰囲気が違いました。綺麗は綺麗でしたし、とっても鮮やかでしたけど。

帰りに神戸市役所へ行ってみました。

全体が見えて綺麗でした♪

2015c

スマホでは光がボーッと写るので白っぽくなっちゃうんですが(単に写し方の問題かも?)

デジカメなら綺麗です。しかもこれ↑は相方がデジカメの手動設定でシャッタースピードを変えて撮った写真。周りが暗く写るからか、なかなか綺麗に撮れてました。

すんごいカメラ持って、それ見せびらかしたいだけじゃないの?な数人が窓に張り付いて連写していて離れませんが、イラッとせず、バカなの?ぐらいの気持ちでいればイライラしません…多分( ̄▽ ̄;

展望ロビーからは海洋博物館や観覧車のイルミネーションも綺麗に見えますよ~

無料ですし、警備員さんがテキパキと誘導してくれるのでエレベーターにもスムーズに乗れますし1度行ってみてもいいと思います♪

来年も開催されるといいなぁ…

12月 18, 2015 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79346/62893238

この記事へのトラックバック一覧です: ルミナリエ:

コメント

コメントを書く