« 王子とこじき | トップページ | 父が他界 »

2015.09.25

がっかり家電 ザイグル

実家で焼肉。

炭火より美味しくて、煙も出ない優れ物だと母が絶賛してた「ザイグル」

使ったことないのに謳い文句だけで絶賛してる時点で怪しいとは思ってたけど、これが全然ダメな家電でした…焼肉には使わないほうがいいです。

焼肉用のホットプレートでジュージュー焼くほうがザイグルの数倍は美味しい。

まず、なかなか温度が上がらず、肉を乗せてもジューッと言わない。

全体的に赤い色なので、お肉が焼けてるかわからない。

取扱説明書を読むと「電源を切れば焼き色がわかります」…って、んなアホな。

Image_2

なかなか焼けないのでイライラするというのもありますが、ザイグルの周辺が熱くなってしまうので、お皿もお箸も全て熱い。

そうすると人間も暑くなって汗が出てくるし、焼けないイライラ、焼けたかどうかイチイチ確認するイライラ。

途中で焼肉用のホットプレートに変えました( ̄ー ̄;

やっぱ焼肉は多少コゲるほうが美味しいのでは…。

あと、大人数にも向いてないですね、これは。

ただ!

さつまいもを焼くのにはピッタリかもしれません。

なぜなら、ザイグルに乗せて焼いてたニンニクを食べたら、ビックリするぐらいホクホクでした!

使い方によっては最高なのでしょう。

でもホントに焼肉には不向きで、炭火どころかホットプレートにも負けます。

持って帰っていいよと言われたけど、ホットプレートとオーブンで事足りるので、いらん…と断りました( ̄▽ ̄;

9月 25, 2015 グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79346/62350646

この記事へのトラックバック一覧です: がっかり家電 ザイグル:

コメント

コメントを書く