« ★サシハラブ★ | トップページ | 王子とこじき »

2015.09.07

藤田伸二騎手

衝撃でした…藤田伸二騎手が引退というニュース。

実は横断幕を出してたほどのファンです。

↓こんな幕です。若かりし頃なので…何年前だ!?

Image1

今朝、某Rさんから何年かぶりのメールが届いて、藤田騎手のニュースを見てアコさんのこと思い出したので…と、ありがたいお言葉が書かれていましたm(_ _)m

アドレス変えてなくて良かった。

実は8月半ばに、ひょっとしたら引退は近いかも…とは耳にしていて、でももちろん確かな情報ではなく、それを私に話して下さった方も「そよ風ぐらいの気持ちで聞いてな」と言っていたので、早くても1年ぐらい先なのかなと思ってました。

それを聞いてから、競馬場に行きたいなぁと思い、涼しくなってから子供たちも連れて行こうかという話をしたばかりでした…

私は今は馬券すら買ってません。大きいレースで岩田が勝ったというニュースを見た時に「また岩田ぁ??」と文句だけ言ってる状態( ̄▽ ̄; ← 性格悪っ

今年、後藤騎手への献花と記帳で阪神競馬場に行ったけど、10分もいませんでした…。レースは見てなくて、パドックをチラ見した程度。それから全く関わってません。

だから、涼しくなってからと言わず、すぐにでも競馬場に行って伸ちゃんの騎乗を見ときゃよかったぁ!と悔しくて仕方ない。

スパッとやめてしまうあたり、さすが漢だなと思いましたが、引退セレモニーもないようですし…なんか淋しい(T^T)

札幌にカフェ(?)をオープンさせるようなんですけど…札幌市民になっちゃうんでしょーか???

しかしあの頃の競馬は本当に楽しかった。

…さてどの頃でしょう?( ̄▽ ̄;

色々ありましたけどね。みんないい思い出です。

…伸ちゃんが引退っすよ…どう思ってるのかな、あの人は。

伸二らしいって思ってるのかな。

そう言えばつい最近、例のエンブレムのニュースでインタビュー受けてる人の帽子のエンブレムに驚かされたばかりです…。綺麗そうだし物持ちいいですよね…

Image

※顔は「ちっちゃいおっさん」に加工してます( ̄▽ ̄;

あの人、エンブレムを振りかざす歌、歌ってたなぁ。名曲揃いだったCD、どこかにあるはずやなぁ…探してみようかなぁ。

今、歌ってるみたいですね。楽しいならそれでいいと思う。

Image2

…違う人の話題になってた( ̄▽ ̄;

とにかく伸ちゃんが、どういう道に進むにせよ、ニュースで名前は見たくないんですよね。

そんなことは絶対ないと信じてますが、私が応援してた騎手は引退後にニュースで名前を聞く率が高めなので…(T□T) 泣けるーっ

伸ちゃんには家族を大切にしつつも自分らしく生きてほしいと思います。

札幌は遠いけど、もうちょっと近い距離で会うことが出来るなら追いかけてみたくなるかもなぁ…( ̄▽ ̄;

9月 7, 2015 競馬 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79346/62236293

この記事へのトラックバック一覧です: 藤田伸二騎手:

コメント

コメントを書く