« 「NARUTO-ナルト-」お疲れさま | トップページ | 因你而在 »

2014.12.02

間違ってる

小4の息子に「酉年って、なんでニワトリなん?他の鳥じゃアカンの?」と質問された。

難しいこと聞くなよ!と思いつつ「1番ポピュラーやからかな?」と答えたら

「それならインコとかスズメのほうがポピュラーやと思うけど…。インコの絵じゃアカンのかな…」とつぶやきながら去る。

年賀状の絵柄のことで迷ってるのか…

…え??来年は酉年じゃないぞ???

教えるべきか。

いや、自分で気付け。

年賀はがきが無駄になる前に教えたほうがいいのか。

いや、やっぱり自分で気付け。

でも間違えたほうがネタになって面白いかも( ̄▽ ̄;

いろんなことを思いつつ、もう少し様子を見ます。

…兄弟の誰かが気付くだろうという期待もあるし。

気付かなかったらどうしよう( ̄ー ̄;

…て言うか、年賀状と関係ない話だったりして( ̄ー ̄;

12月 2, 2014 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79346/60748366

この記事へのトラックバック一覧です: 間違ってる:

コメント

コメントを書く