« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014.11.11

「NARUTO-ナルト-」お疲れさま

週刊少年ジャンプで連載していた「NARUTO-ナルト-」が全700話で終了。

長い間、「ONE PIECE」と共にジャンプを支えてきた漫画で、実は私は、あんまり深く読んだことはないんですが( ̄ー ̄;

いつもササーッと流し読み程度で( ̄ー ̄;

それでも終了と聞いて少なからず衝撃は受けました。

ネットでも話題だったナルト仕様の「ONE PIECE」扉絵

Nar2

ナミの後ろに座ってるのは服装からしてナルトだろうってことはわかったけど、メニューの「ナルトお疲れさんでした」に気付いた人は凄いなぁ…

ネットで見たから「なるほど」と思ったけど、見てなかったら気付いてないかも…
( ̄▽ ̄;

ナルトのほうにも「ONE PIECE」の麦わらマークがあって、こういう交流いいなぁと思いました。

Nar

本当に15年間お疲れさまでした!

来春に掲載されるという新章は真剣に読んでみようと思います!

ONE PIECEも、いつかこういう時が来ますが、多分あと10年は続くかな?

それまで自分の健康だけでなくオダッチの健康も願っております…原作者が元気でいてくれないと話にならないですもんね。

11月 11, 2014 アニメ・コミック | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.10

何度聞いても、いいものはいい

「名探偵コナン異次元の狙撃手(スナイパー)」をTSUTAYAでレンタルしました。

Snaip

いつもは発売日まで待つし、今回も待つつもりだったけど、本を買いに行った時にポスターを見てしまい、一刻も早くアレを聞きたくなって思わずレンタル…

お客さんをザワザワさせて鳥肌をボワーッと立たせたあの一言
( ̄▽ ̄;

スナイパーという時点で、もしかして…は、あった。

そして何となくだけど、沖矢はアノ人なんだろうなぁ…も、あった。

そんな中でストーリーは進み、狙撃シーンに沖矢登場。

沖矢がライフルで狙撃したよっ!!!もうこれ間違いないよっ!!!確定だよっ!!!大興奮です
( ̄▽ ̄;

で、必ず沖矢が狙撃してくれると信じてるコナンに、やっぱり正体知ってたんだ!?と思いましたよね。

もうこの辺りから最後までテンションあがりっぱなし。

コナンが「行っけぇーっ」とサッカーボールを蹴って、ボールがベルツリーに向かって光線みたいに飛んでいった時に沖矢が言い放った「来た」の一言に崩壊です。

何が崩壊かはわかりません( ̄ー ̄;

でも私の中で何かが崩壊したのは間違いない。

蘭の強さに改めて感心させられ、無事に解決して、ジェイムズと電話で会話する沖矢にワクワクが止まりません。

で、最後の最後、「了解」。

「こ、この声はーっ!!」

ウーマンラッシュアワーのバイトリーダーのネタじゃないですけど、そんな感じです
( ̄▽ ̄;

「何これ?凄すぎないか!?」 たった一言だけど超級の感動を覚えました。

余談ですが、映画館で見た時は興奮と感動のため完全に右から左に受け流していた主題歌。

改めて聞くと、いい歌ですね!カラオケのために練習しようかな
( ̄ー ̄;

昨日だけで「行っけぇーっ」→「来た」、「了解」の部分を何回も見たけど、まだまだ見飽きないんだろうなぁ…

発売日が待ち遠しい!!

11月 10, 2014 アニメ・コミック | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.06

初作品

デジカメの写真を整理しようとパソコンで中身を見ていたら、電車の写真が1枚。

いつ撮ったんだろうかと確認したら、遊びに行った帰りの駅で小1の息子が撮ったものだと判明しました。

いつも撮ってもらうばかりでデジカメを触ることもなかったけど、この時は小6の息子がお茶を飲むため、手に持っていたデジカメを預けたらしいです。

そして、坂をおりてくる電車を見て何となくシャッターを押したとのこと。

初作品なので枠をレインボーにしてみました( ̄▽ ̄;

St

撮り鉄は目指さないらしいです( ̄ー ̄;

11月 6, 2014 携帯・デジカメ | | コメント (0) | トラックバック (0)