« 楽天市場…不正ログイン | トップページ | 正直すぎる人( ̄▽ ̄; »

2014.10.22

娘の羊毛フェルト作品

子供たちが通ってる学校では小学3年生からクラブ活動に参加できます。私が子供の頃は4年生からだった気がするけど…。

で、小学2年生の娘が来年からのクラブ活動で手芸クラブに入りたいと言っていて、今、色々と練習も兼ねてやってるんですが…

不器用です( ̄▽ ̄;

雑巾と巾着袋しか縫えない私に似たんでしょう( ̄▽ ̄;

100円ショップで見つけた羊毛フェルトをやってみたいと言うので買ってあげました。

オカメインコと、犬です。

Yf1

オカメインコの中身。

Yf2

羊毛フェルトを丸めたり折ったりして、ニードルという針でチクチク刺し固めてマスコットを作るというものです。

少しずつ何日かに分けて作り、完成したのが…

Yf3_3

仕上がり参考写真よりもインコっぽくていい!!( ̄▽ ̄;

参考写真はヒヨコっぽいもん!!!( ̄▽ ̄;

もう1つの犬と共に。

Yf4

うん、かわいい♪

男どもは爆笑してたけど( ̄▽ ̄; 私は感動でした!

飾っておくのかなと思ってたら「犬はお姉ちゃんにあげる」と言って渡していました。
「めっちゃカワイイやん」と言ってくれたのが嬉しかったようです(^O^)

インコはテレビの横に飾ることに。

手芸は将来役立ちそうなので頑張ってもらいたいとは思いますけど…。親がウルトラ不器用なので…その血を受け継いでたら…
( ̄ー ̄;

私が6~7年前に作った「のだめマングース」のマスコット写真が残ってたので載せときます…

↓この写真を参考に

Nodame

↓完成したのがこれ( ̄▽ ̄;

0222

いろんな人に大爆笑されたのを覚えてます…

こうならない為にも手芸クラブに入って頑張ってもらおう…

頑張れー (* ̄0 ̄)ノ

10月 22, 2014 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79346/60526455

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の羊毛フェルト作品:

コメント

コメントを書く