« koboでツムツムは… | トップページ | 遅ればせながら »

2014.09.24

母親として

行方不明になっていた神戸市長田区の小学1年生、生田美玲ちゃん。

殺されるという最悪の事態となってしまいました…

我が家にも同年代の子供がいるので胸が締め付けられる思いです。

47歳の男が逮捕されたようですが謎も多いので、しっかり調べてほしいところですね。

ポリ袋のあった辺りを捜してなかったというからビックリですが、兵庫県警は初動捜査ミスだったり、凶悪なのに未解決だったり…が多いように思うので気を引き締めて…。

そして…

美玲ちゃんは学校から祖母宅に「立ち寄った」のではなく、祖母宅に「帰った」んですよ。

最近の写真が1枚だけなんて変だなとは思ってました。

母親は美玲ちゃんが不明になった当初は「心配かけさせやがって」と怒り狂っていたみたいです。
(弟家族が事件現場の近くに住んでいるので、実際に美玲ちゃんを知ってるという人から聞いた話として教えてくれました)

今は後悔してるでしょうか。

殺した犯人が1番悪いのは事実ですが、母親が一緒に暮らしてもっと愛情をかけていたら…どうだったでしょう。何も変わらなかったかもしれないけど、現状とは違う今だったかもしれない…。

思いっきり後悔してほしい。

で、新しく生まれた命を美玲ちゃんの分まで大切にしてほしい。

各報道で使われた美玲ちゃんの写真は顔のアップですが、引きで見ると赤ちゃんを抱っこしてる写真です。

その写真、ずっとずっと大切に持っててほしい。

存在してなかったような扱いにはならないことを願ってます。心から。

9月 24, 2014 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79346/60367926

この記事へのトラックバック一覧です: 母親として:

コメント

コメントを書く