« 東日本調査業協会 | トップページ | 大雨… »

2014.08.07

台風11号

先週の土曜日からずっと雨で、今やっと晴れ間が見えてきました。こんな夏休みあったかなぁ…。

洗濯物が乾かないので除湿機が大活躍中。あれ凄い水が溜まるんですけど、あの水、何かに利用できないのかな…雑菌だらけで無理?
( ̄▽ ̄;

今は晴れてきましたが台風11号は確実に向かってきてますよね。

当初の進路予想は

Image
(左:気象庁  右:米軍)

今朝の進路予想は

Image1
(左:気象庁  右:米軍)

…米軍の持つ情報のほうが精度が高いのか?と思ってしまいがちですが、そうでもないらしいです。確かに気象庁のほうが合ってる時もありますし。

でもやっぱ、米軍のほうが合ってることのほうが多い気がする
( ̄ー ̄;

もう少し下がってきたら、近畿直撃コースになるのかな…

今年の…何号だったか、台風の気配が消えたことあったな…

近畿圏は強風域に入ってて、台風は和歌山付近を通過してるはずの時間なのに全くの無風で快晴だったことが…( ̄ー ̄;

今回も、そういうだったらいいのにな…

8月 7, 2014 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79346/60111856

この記事へのトラックバック一覧です: 台風11号:

コメント

コメントを書く