« 迷惑メール「(株)フォースシステム」 | トップページ | 誕生日 »

2014.07.25

膝の痛みが消えた…

家族で夜に約30分のウォーキングをしてたんですが、私が膝を痛めてしまったのと、暑くなってきたこともあって涼しくなるまで中断しています。

で、膝の痛みが酷くなってきて、床につくのも痛い時があり、階段の上り下りも支障が出ていたので子どもを抱えてたら危ない、湿布だけじゃなく病院に行かなくては…と思っていました。

つい先日、母から「やきもち地蔵」に連れて行ってくれないかと電話があり、一緒に行きました。

Image5

御百度参りを始めた母を見ていると、30回ぐらいでバテバテな様子( ̄ー ̄;
日が射してきて暑いし、倒れられても困るので「代わろうか?」と声を掛けました。

御百度の途中で代わっていいのかどうかわかりませんでしたが( ̄ー ̄;
2人で「すみません、代わります」と手を合わせ、私が残り約70回をこなしました。

終わった直後は足全体が痛くて、明日は間違いなく筋肉痛だ…と覚悟していたんですが…

翌日から膝の痛みが消えまして( ̄ー ̄;

痛みが消えてから数日経過しています。階段も何の問題もなく上り下りできてますし…

母の願い事を念じていましたが、私の奥底にあった「膝が痛い、どうにかならないか」との思いが届いてしまったのでは
( ̄ー ̄;

一願成就で…、まぁ、これにも解釈は色々とあるんですが、やきもち地蔵では、1つの願い事をしたら、それが叶うまで別のお願いは出来ないということらしいです。

もし私の「膝が痛い、どうにかならないか」というお願いが叶えられたのだとしたら、母のお願いをもう1度しに行く必要があるわけで…

どうしませう???( ̄ー ̄;

母の願い事でもう1度、御百度参りをすべきか…

Image6

しかし、なぜ、あんなに酷かった膝の痛みが消えたのか…謎です。ホントに願いを叶えて頂いたんなら凄いことですが…

母の願いも真剣なものなので叶えて頂けると有難いかな…

7月 25, 2014 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79346/60041554

この記事へのトラックバック一覧です: 膝の痛みが消えた…:

コメント

こんにちは。
お参りの際に大股で歩いたということはありませんか?
1度病院を受診してみて下さい。股関節が悪いかもしれません。
変形性股関節症が原因の膝の痛みは大股で歩くと改善されることがあります。それで痛みが消えたという可能性が高いように思いました。
普段通りの生活に戻ると、また膝に痛みが出てくることもありますので治療をするか、もしくは大股で歩くことを心掛けて生活されるといいかと思います。

投稿: 整形外科医 | 2014.07.28 11:55

おお!!!ありがとうございます!!!
大股だったかどうか記憶は定かじゃないですが、御堂と御百度の石の間は緩やかな坂になっているので、上る時だけ大股になっていた可能性はあるな…と思いました。
来月にまた行くと思うので、どんな感じで上ったか試してみます。
普段から大股を意識してみますね!

投稿: アコ | 2014.07.28 14:45

コメントを書く