« ガンダムAGEのEXポイント | トップページ | kobo touch »

2012.07.04

ツバメ 7月4日

昨日は1日大雨で、何度か様子は見に行ったけどカメラで撮影するとブレブレで、全然ダメでした( ̄ー ̄;

そして今日。

並んでたけど端っこに固まって…

Dscf1220

なぜだか3羽しか撮れないんですけど、絶対いるはずなんです。もぞもぞした感じは3羽ではない。

時間をおいて行ってみると、また重なってる( ̄ー ̄;

Dscf1222

何度か天井をつついてました。

Dscf1223

約1時間後。

丸い頭が見え隠れしてるような…と思っていたら!

Dscf1226

親ツバメさんが戻ってきた瞬間、ひょっこり!

Dscf1229

おおーっ!!やっぱり3羽じゃなかったー!!!

子ども達は5羽いるんじゃないかと言ってましたが…どうかな。ちょっと期待しつつ観察を続けます♪

また夕方頃から雨の予報なので親ツバメさんは大変だ…

7月 4, 2012 ツバメ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79346/55118692

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメ 7月4日:

コメント

かわいいです!
よくこんなキレイに撮れますね!
5羽いるといいですねhappy02

投稿: ほむら | 2012.07.06 20:30

ほむらさん、いつもレスが遅れてしまってすみません!!

ズームなのでブレやすいのですが…と言うか実際ブレブレが多いんですよ。
綺麗に写ってるのを使ってるだけです( ̄ー ̄;

5羽いるか確認できないまま巣立っちゃいました。
このあとも写真も撮ってるのですが、時間がなくて載せられず…また後日載せたいと思ってます。

投稿: アコ | 2012.07.21 18:38

コメントを書く