« ツバメ 7月4日 | トップページ | ツバメ 巣立ち »

2012.07.21

kobo touch

先日、誕生日を迎えてまた1つ大人になりました( ̄ー ̄;

去年はルフィのケーキでしたが今年はコナン君のケーキ♪

ありがとー!!

Dscf1280

例によって、「ギャー」、「やめてー」の声の中、サッサと切っていく相方。

Dscf1283

美味しかったです♪

その相方が「誕生日プレゼント、ちょっと遅れるけど宅配で届くから受け取って」と言うので楽しみに待っていたところ、19日に届いたのが「楽天 kobo」

電子ブックです。

Dscf1289

実はマンガだけじゃなく本を読むのも好きな私。
わざわざ注文してくれてたのでした~

喜んでたけど、相方がボソッと「これなー、プラチナ会員だと楽天ポイントが3000ポイントつくんやー」

…ポイント目当てやんけ(T^T)

まぁ自分で使わずプレゼントしてくれたので良しとしますが。

説明書がない…

最初のセットアップについても記載なし。
「パソコンからサイトにアクセスして下さい」程度の説明書って初めてだ( ̄ー ̄;

セットアップ前のパソコン画面。

Dscf1290

混み合ってるのか、物凄い時間が掛かったけどセットアップ完了。

確かに簡単だったけど、時間が掛かり過ぎたのと、途中で止まっちゃうから、楽天IDとパスを何回入力させんのよ…ってぐらい入力して疲れました( ̄ー ̄;

セットアップが完了したら、7冊、無料でkoboに入りました。

Dscf1293

坊っちゃん、吾輩は猫である、走れメロス、フランダースの犬、源氏物語、風の叉三郎、銀河鉄道の夜の7冊です。

小・中・高で読んだものばかりですが、大人になってから読むと、いい感じです。

坊っちゃんから読み始めてます。
最初のほうの清との別れのところでホロッと来てしまいました( ̄ー ̄;
子どもの頃とは違った感覚で読めるし、色々な発見があっていいかもしれません。

ただ、koboの画面でも、この↑パソコンの画面と同じく7冊とも「青空文庫」の表紙なので、タッチして中身を確認しないとタイトルがわからん!

それどうにかなりませんか??タッチせずとも中身がわかるようにならないのかな?誰か知りません??

あと、言葉を辞書で調べる機能が付いてるけど、使いこなせない( ̄ー ̄;

説明書がないんだもん!自分で調べろってか!!不親切極まりない!!!

もっと使っていくうちに覚えるかな…

ネットでは酷評の嵐みたいですが、私は今のところ、普通に読む分には問題ないし、いい物をもらったと思ってます…今のところはね。

7月 21, 2012 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79346/55247235

この記事へのトラックバック一覧です: kobo touch:

コメント

初めまして!
koboはホームから本に行くとそうなりますよ。
電源を入れたら【ライブラリ】にタッチしてから【本】にタッチするとタイトルなどが表示されます。
驚くほど薄い説明書でしたね^^;

それからすみません、全然関係なく申し訳ないですがサイドにあるさっしーの応援バナー?は、どこかで手に入れるのでしょうか?
いいなーと思ったのですみません^^;
もしよろしかったら教えて下さい。お願いします!

投稿: のん | 2012.07.23 16:20

のんさん、ありがとうございます!!!
ライブラリにしてから本でタイトルが表示されました!
昨日同期してみたところ、何やら簡易なマニュアルがkoboに追加されてましたが…わかりにくい( ̄ー ̄;

さしこのバナーは自作です!
実を言うと、好きは好きだけど、大好きと言うわけではなかったんですが…
AKBの事情は知らないけど、何しても叩かれまくってるし19歳の女の子をいじめてるようにしか見えなかったので気の毒に思いまして…。
これと同じようなので良ければ文字だけ変えて作りますよ!?
コメント欄もしくはメールでご連絡下さい!

投稿: アコ | 2012.07.24 13:18

コメントを書く