« なんでやね~ん | トップページ | 0巻は5種類 »

2010.06.25

子ども手当

約2週間前に子ども手当が振り込まれました。
4月5月の2ヶ月分です。10万超の大金は非常にありがたい。

それを、どう使おうか思案中なんですが、旅行とか、美味しいものを食べようとか、もらう前はパーッと使ってしまえ的なことを言ってたんだけど、いざ受け取ると慎重になっちゃいます…( ̄ー ̄;

で、今のとこ、習い事の足しにするのがいいのかなぁ…と。

塾やら公文やら、そんなに裕福じゃないけど子どもが「通いたい」と言うのをダメとは言えず、幾つか習い事してますし…
とは言え、やっぱり限度ってもんがありますし( ̄ー ̄;
来年次男が小学校にあがるので、塾に行きたいと言い出すかもしれません。長男は1年生の時に塾に行きたいって言いましたからね。

とりあえず1度だけ美味しいものを食べに行って、あとは貯金しておこう!ってことになり、どこに食べに行くかって話になった時、子どもたちが一斉に挙げた場所が…

「王将!!」

いやいやいや…そんなのいつでも行けるっしょ!!
唖然とする私を無視して「マンゴープリン2個食べよう」とか、「アイス2つ食べる」とか、盛り上がる子どもたち。

「焼き肉は?」と提案したみたけど、「王将のマンゴープリンないもん」て…。そりゃ王将のマンゴープリンは王将にしかないわな…( ̄ー ̄;

庶民的と言うか、安上がりと言うか、そんなんで満足なら喜んで連れて行きまっせ~って感じです( ̄▽ ̄;
お嬢は大人並みに食べるけど、他は言うほど食べないので…。普段の1000円プラスぐらいで済むんじゃないかな★

6月 25, 2010 育児 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79346/48720719

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども手当:

コメント

コメントを書く